人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の日に

今の季節、なんとも言えぬ甘酸っぱい香りが川にあふれてけど、
植物の匂いであることは大体分かっていたが、はたしてどっから来てる匂いだ?
数年前やっとその香りが分かった。
多分この木だべ!

初夏の日に_d0164783_015950.jpg



葉っぱをむしって嗅ぐと・・・
は~  深呼吸したくなるべ。
名前は? 知らない、調べたけど・・・
んでも見れば分かる。
この匂いが大好きなのだ。

藤もきれいだし、

初夏の日に_d0164783_0174847.jpg


タニウツギも。

初夏の日に_d0164783_02153.jpg


川に降りればトンボが成人式終わったばっかり。

初夏の日に_d0164783_0225067.jpg


山女や岩魚もまだスレてなくてめんこいし。

初夏の日に_d0164783_0251272.jpg

初夏の日に_d0164783_0273963.jpg

初夏の日に_d0164783_0291582.jpg
初夏の日に_d0164783_0293398.jpg


今の季節をしっかり楽しむべ!
間もなく梅雨が来るだろう。
梅雨が明けたら・・・
夏の釣りを楽しむぞ!(結局釣りしたいんだべ?)


Commented by ncaflyfish at 2010-06-15 11:24 x
じゃじゃじゃ・・いいヤマメだなす。わたすも川さつれてってけろ~
Commented by the-kingfisher at 2010-06-15 20:21
ありゃりゃ?なんと!
どうもです。
んじゃあ久しぶりに川さいぎやすか!
by the-kingfisher | 2010-06-12 00:47 | 動画 | Comments(2)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher