やっちまったな~

う~ん・・・

やっぱり今発病中の大物バラシ病を治す為には発症元になったであろうあの川でバラシたやつを釣り上げるのが一番だべ。

d0164783_07097.jpg


ロッドよ~し、リールよ~し、ラインよ~し、リーダー、ティペットよ~し、フライよ~し、いざ、出陣!

水温10℃、前回より水温上がったかに思ったが・・・

d0164783_01319.jpg


前よりはサイズアップしてるべ。

d0164783_0181344.jpg


ウスバカゲロウ、これってアリジゴクが幼虫の陸生昆虫だよね。

こっちもバラシ地獄から脱出したいべ・・・

d0164783_025671.jpg


よ~し、きたきた~!今日はバラさないぞ!  ってバラシたじゃー、いや~な予感・・・

中型サイズはバラシは少ない、なしてだ?

よ~し!でかいな!今度はバレるなよ!

お~、尺あるね。

d0164783_0391646.jpg


な~に食ってんだべ?ちょっくら失礼して・・・

d0164783_0415578.jpg


う~ん、ほとんどちっちゃいケースドカディスばっかりだ、浮いてる餌少ないんだな?

この時点での水温・・・

d0164783_0455031.jpg


前回と大して変わってね~べ!上に行くほど水温下がるんだな。

お~!でかいやつ浮いてる!あいつは前回ばらした大物の内の1匹だべ。

30分は粘った、回遊のタイミングを狙ってティペットを細く、フライを小さくとっかえひっかえ。

食った!!ティペット細いんだからあんまり暴れるなって、あー!そっち行くなっつうの!

あう~、切れました・・・

さらに上ると水温は下がる、最終的にはこの水温だ。

d0164783_1165752.jpg


よくこの水温でドライに出るね。

d0164783_119365.jpg


ストマックはケースドカディスのみだべ。

d0164783_1214036.jpg


よ~し、お前ら今日はこのへんでかんべんしてやるべ。(すっかり返り討ちにあってるじゃ。)
[PR]

by the-kingfisher | 2010-07-07 01:29 | フライフィッシング | Comments(5)

Commented by 竹生 at 2010-07-07 17:42 x
猫舌さんの後ろに止まっていた者です。初めまして!何とか言いながら茶尺釣っているじゃないですか。流石ですね~!これからもバンバン釣って私達のモチベーション上げて下さい!
Commented by the-kingfisher at 2010-07-08 01:40
竹生様
ありがとうございます、前回の岩手釣行楽しみましたか?
適当なブログですがまた覗いて見てください。
よろしくです。
Commented by 猫舌 at 2010-07-08 21:43 x
こんにちは。
相変わらず釣っていますね!

私は次の週に目的の尺ヤマメとイワナ爆釣を堪能してきました。
お腹一杯なので、次は7月終盤か、8月だと思います。

P.S.
竹生さん、北はどうでしたか?
Commented by the-kingfisher at 2010-07-08 23:33
猫舌様
覗いていただきありがとうございます。

私も尺、爆釣して大物バラシ病から脱出したいです・・・
Commented by 竹生 at 2010-07-09 09:30 x
猫舌さん今日は!私はあの後北海道に渡り、海でアメマスと桜鱒を楽しんで来ました。アメマスは小型でしたが、桜鱒は大きいのが釣れて大満足して帰ってきました。今月の26日27日に又岩手の川に行きます。雨で釣りになるか心配です(笑)