病状進行中

だいぶ水量下がったね。

気温に反比例して水量下がるほどに魚たちはシビアになるよね。

なんか今日は厳しいかも・・・

これって、毎年見るけど、モリアオガエルの卵かね?

d0164783_2210543.jpg


夏の山女釣りは厳しいね。

d0164783_22283095.jpg


岩魚はまだ山女ほどスレてないべ。

d0164783_22455424.jpg


日差しに照らされたコイツの素肌に見とれてしまったべ。

d0164783_22474862.jpg


夏になると山女より岩魚が可愛く思えるのは気のせいかね?

d0164783_2320203.jpg

や~っぱり今日もバラシたべ、しかも2匹、1匹は出たけどフッキングせず・・・

大物バラシ病は大物フッキングしない病へと進行してるな・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2010-07-10 23:14 | フライフィッシング | Comments(2)

Commented by 渓パパ at 2010-07-12 21:35 x
キングさんこんばんは
今の自分に出来ることを全てやって
その結果ばらしたのなら魚のせいにすれば
気が楽になりますよ(笑)
やらかした時は魚のせいにできないので
次に課題を与えてもらったと思って
受け入れるしかないのかな
百発百中だったらとっくにフライを
やめていたかも知れません
やっぱFLYだべ。
Commented by the-kingfisher at 2010-07-12 23:26
渓パパさん
こんばんは、

渓パパさんのおっしゃる通り、失敗の無いゲームなんてつまらないものですよね。
バラシの原因は、自分の腕の未熟さはもちろんのこと、
季節的なこととメンタルの部分によることと思います。
釣り師としても人間的にもまだまだ未熟なんです・・・
あ、んでも、釣れなくてもフライフィッシングがつまらないと思ったことはありませんよ。
山があるから谷がある。
良いことも悪い事もひっくるめてこれからも楽しまねば、ですよね?

あたたかいコメント、感謝です!