人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山女の恩返し?

今日(13日)は朝から小雨が降ってるべ。

夜勤なので夕方前に出勤しなきゃなんないし・・・

昼まで寝てパワーチャージしときたいところなのだが。

前回バラシた大物2匹が気になるべ・・・

14日はまた雨の予報だし、これ以上水量上がるんだば当分あのポイントに入れないべ。

おとといの雨で今日が釣り出来るくらいの水量に下がってるかもわかんないけど。

今日しかないべ!あのポイント1時間出来れば十分だ!ダメなら戻ればいいだけの話だ。

ちなみに動画ってこれで撮ってんだけど。(この写真は先月の晴れ間に撮っといたもの)

通称、出川カメラ!芸人の出川氏がヘルメットに付けてるやつね。

山女の恩返し?_d0164783_22183831.jpg


カメラを濡らしたくないから梅雨時期はあまり使いたくないのだ。

大物釣れてないことも最近使ってない原因だけどね・・・

止め具はビニール傘の部品がピッタリだす。

山女の恩返し?_d0164783_22232334.jpg


今日はもしかしていい画が撮れるかも?はたしてバラシた画が撮れるか・・・

このくらいの雨なら1時間くらい雨に当たってもなんとかなるべ。

う~ん、水量多いが大丈夫そうだ。

ガクアジサイが咲いてるね、山に咲いてるアジサイだから岳アジサイと思ってたけど、

周りの花が写真の額に見えるから額アジサイなんだってね、あやうく恥かくところだったべ。

山女の恩返し?_d0164783_22374988.jpg


さて、今日は前回バラシた大物、キャッチできるべか?

きた!!

きたけどフッキングしね~!ま~たやっちまったべ・・・

もう二度と出てこない・・・たぶん山女だったな。

んでも、ここで前回2匹バラシたからもう1匹出る可能性あるべ。

・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


おっしゃ!

なんとか1匹はキャッチできたべ。

お~し、ちゃんと尺あるべ。

山女の恩返し?_d0164783_2321993.jpg


もう上がる時間だ、戻んねば、今日の夜勤は頑張れそうだべ。

山女の恩返し?_d0164783_239392.jpg

山女の恩返し?_d0164783_23392524.jpg

ブログアップしながら見たれば気が付いた・・・
6月21日に釣った尺山女とおんなじ魚だべ・・・
肌の色は違えどパーマークの配置や形が全く同じだ。
大物バラシてばっかだからお情けで来てくれたのかね?
お礼を伝えたいので、ぜひまた来て頂戴ね!
これ ↓ が6月21日のやつ、どう見ても同じ山女だべ。

山女の恩返し?_d0164783_23191560.jpg


バラさ無いようあせってるためせっかく釣れたシーンがフレームアウトの連続だべ。

見てて苛つくでしょうがかんべんしてくなんしぇ。


Commented by 渓パパ at 2010-07-15 09:46 x
キングさんこんにちは

狙って釣り上げた魚は格別ですよね
川選び、釣行のタイミングすべて思惑通りいった証拠です。

写真のアジサイは私の地元では「エゾアジサイ」と言います。
エゾはエゾイワナの蝦夷です。

私も専属カメラマンが居ないので(笑)
自分の姿は撮れないけれど、出川カメラ欲しいです。
メーカーや仕様など教えて下さい。

Commented by the-kingfisher at 2010-07-15 19:40
渓パパさん
こんにちは、

出川カメラはソニーのまめカムってやつです。
型番はHXR-MC1ですがたぶん1種類しか出てないはずです。
正直、高かったですが、どうしても欲しかったので嫁をだまして買いました(笑)
今使ってるテープは無くなるらしい(そりゃいつかはなくなる)
とか、家でも使えるし(使って使えないことは無い)
とか、今なら安く買えるぞ(へそくりこっそりあてがうだけ)
とか言って・・・
by the-kingfisher | 2010-07-15 00:07 | 動画 | Comments(2)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher