根性無くなったね・・・

雨降りだべ・・・

ちょっとは涼しくなるかと思ったが、もあ~んと漂う生ぬるい風・・・

こんな蒸し暑いのにカッパ着なきゃないなんて、地獄だべ。

d0164783_22445949.jpg


なんぼゴアテックスのカッパだって暑いことには変わりねえべ。

そういや、この釣り始めた頃はウエーダーもソックスの部分までPVCのやつで、ゴワゴワの蒸れ蒸れで、

さらにビニールカッパ着て夢中で釣ってたもんな。

汗でシャツからパンツまでぐっちょりだったべ。

それに比べりゃずっと快適なのに、根性無くなったね・・・

昔の自分があきれるべ!

d0164783_23114138.jpg


天気は悪いが魚の反応は悪くないべ。

d0164783_23162646.jpg


え~と、ストマックの中身は?アント結構入ってるな、ビートルに小ぶりの芋虫っぽいのも入ってるな、ありゃ!撮影前に波で流されちまった。


d0164783_23224934.jpg


今日は山女が好調だ。こいつもなかなかのもんだよ。

d0164783_2334533.jpg


今日の最大、尺には1センチ足りず・・・

d0164783_2338253.jpg


たった1センチの違いだけど、尺を超えると尺の貫禄って出てくるよね?

メジャー当てた後だからそう思うんだべか?

d0164783_23443486.jpg


大きくなったらまた逢うべな!ちゃ~んと俺の顔覚えとけよ。

あ、んでもFLYの形は忘れとけよ!(勝手なこと言ってるべ・・・)
[PR]

by the-kingfisher | 2010-07-30 22:37 | フライフィッシング | Comments(9)

Commented by 渓パパ at 2010-07-31 16:33 x
こんにちは
若い頃は小雨決行当たり前
吹雪の中でニンフィング
職場から川に直行イブニング
今はどれもやらなくなりました。
年とともに失ったものを嘆くより
年とともに得たもの大切にしたいと思っています。

それから、レシピありがとうございました。
さっそくコピーして使ってみます。
Commented by 竹生 at 2010-07-31 20:45 x
キングさん今晩は!病気もすっかり良くなって後遺症の影すら見あたらず絶好調のようで。何ですか?尺に1㌢足らないですって?それは概ね尺ですから~(笑)充分大きいっす。
Commented by the-kingfisher at 2010-07-31 22:26
渓パパさん
私も若い頃は体力勝負でした。
んでも10年後に今の自分をどう思ってるか?
案外同じだったりして・・・
結局今を大切に思える人が良い歳を重ねてる人だべ。
若さ勝負のアンちゃんネーちゃんも早く気づけよ!(おやじのヒガミか?)



Commented by the-kingfisher at 2010-07-31 22:36
竹生さん
尺の壁を感じる時ってあるんです・・・
ほんのちょっと足りないことの連続が。
そんな時って、ティペット継ぎ足す時もちょっと短くカットしてしまったり・・・なんとなく、自分がもどかしいのです。
Commented by sataka1973 at 2010-08-02 19:01 x
私は今も、小雨決行当たり前!
     吹雪の中でニンフィング!
     職場から川へ直行イブニング!
  実践しております(笑)

昔と比べて変ったのは効率ぐらいかな?

熱は冷めることなく、持続しております・・・。
年齢と共に、やらなくなるんでしょうか?

自分では良い年を重ねているのか、よ~解りません。
Commented by the-kingfisher at 2010-08-02 22:03
え~と・・・
私の経験上、おバカ・・・いえ、少々やんちゃな人って若く見えますが、
satakaさんも結構若く見えますよね(笑)
とことんやるって、かっちょえ~ですよ。
釣り変態に認定されたsatakaさんですから、自身を持って釣り変態おやじの仲間になってください!
Commented by 渓パパ at 2010-08-04 12:00 x
釣り変態おやじはすん~ごく心地いいですよ
satakaさんも早くこっちにいらっしゃい
お待ちしてます。
Commented by the-kingfisher at 2010-08-04 13:20
そうそう、誇りをもって釣り変態を名乗って下さい。
Commented by sataka1973 at 2010-08-04 22:38
釣り変態はいいですが、親父はイヤです(笑)

いつまでも爽やかな釣変態を目指します!