卵爆弾

前回の釣行で我が親友がお亡くなりになりました・・・

2シーズンくらいかな?毎回私の為にゲロってくれてたのに・・・

亡骸はしっかりリサイクルいたしますので安らかにお眠りください・・・チーン

ベストの相棒、お魚クン

d0164783_23494647.jpg


中身が少なくなったのにグイグイ潰したことが原因だべ。

腹の部分が裂けてしまったべ。

d0164783_23521853.jpg


リーダーやティペットにフロータント塗ってる人って結構いるよね。

良く浮いてるリーダーやティペットはドラッグがかかりにくし、合わせも良く決まる。

部分的に沈める時もしっかり塗りわけできるし、リーダーやティペットの浮きをコントロールすることはとっても重要なのだ!

昔はアライズっていうリップクリームのような容器に入ってるやつがお気に入りだったけど、

入手できなくなってからはこれ、おなじみミューシリン。

d0164783_0193614.jpg


リーダーやティペットに塗る場合は浮力うんぬんより粘着力と持続力が肝心だと思う。(個人的考え)

んでも、このまま持ってるとあっという間に溶けてベストがベトベトになるよね。

そこで、新しい魚クンにバトンタッチ!

d0164783_024154.jpg


ご存知、魚の醤油入れなのだが、高級寿司に付いて来るやつは側(皮)が薄くて半シーズンでお亡くなりになるので、

100均で売ってるたれビンってやつがお勧め。

d0164783_0281487.jpg


空の状態だとミューシリンの8分の1位が丁度いいかな?

d0164783_029526.jpg


アルミホイルで作った即席の容器に入れて、

d0164783_0305266.jpg


ガスコンロまたはライターであぶって溶かす。

d0164783_0313386.jpg


スポイトのように吸うと。

d0164783_034680.jpg


もう腹いっぱいだす。

d0164783_0344483.jpg


尾びれを精密ドライバーなどでグリグリすると穴が開く、リングが取り付けできてとっても便利!

キャップは小さいのでマジックテープをクルリと巻いとくと濡れた手でも開けやすいし紛失しにくくて一石二鳥!

d0164783_0382993.jpg


これから毎回ゲロってもらうのでよろしく。

壊れないように早めに継ぎ足すから。

d0164783_043645.jpg


ちなみに、ミューシリンって電子レンジじゃ溶けないんだよね。

電子レンジって言えば、中学生の頃、ゆで卵を作ろうとレンジで卵をチンしたのだが、

取り出して殻を割ろうとテーブルに”コン”とぶつけた瞬間・・・

パーーーン!!!と爆発したのだ。

家族全員が「なんだ!?どうした!?」と一瞬で集まってきたが、事の顛末を話すと・・・

「アホじゃねーの?ちゃんと掃除しとけよ。」と、一人残され、天井、壁、床、テーブルまで寂しく掃除いたしました・・・

え~と、レンジに卵は入れてはいけません!(常識だっつーの、ホントのアホだべ)
[PR]

by the-kingfisher | 2010-08-04 11:46 | 小ネタ | Comments(5)

Commented by the-kingfisher at 2010-08-06 01:05
渓パパさん、satakaさん、竹生さん、この記事への皆様からの大切なコメント、間違って消してしまいました。
我ながらホントにアホだと思いました。
申し訳ありません。
Commented by 竹生 at 2010-08-06 07:09 x
ははは~(笑)そう言うこともあるよね~!?
Commented by 渓パパ at 2010-08-06 08:27 x
釣りができるのもコメント消しちゃうのも
日本が平和だからですよね
ノー モア ヒロシマ!
Commented by the-kingfisher at 2010-08-06 12:26
竹生さん
ミューシリンの事でしたよね?
個人的に好きなんです。
そのうちまとめ買いしちゃうかも。
Commented by the-kingfisher at 2010-08-06 12:37
渓パパさん
私、ちょっとアホな所があるんです。
病院なら、3日でクビかな?