決戦の日!

ついにこの日がやってきたのだ。

思えば時期早く来すぎたばっかりに、大物バラシ病の発端となり、

リベンジするべく再度来たるも返り討ちにあい・・・

病状悪化させることとなったあの川。

今日はあいつらと決着を付ける日なのだ!

天気予報は猛暑の予報だべ、多分、今年のこの川の”旬”は今なんじゃね~の?

んでも不安がよぎる・・・また返り討ちにあって病気が再発したら・・・

d0164783_192258.jpg


そったなごど気にしてたら釣りなんて出来ねえべ、むしろ調子悪い時を楽しむ余裕が無きゃね!(この前までさんざん焦ってたくせに)

尺1匹目、

d0164783_19541.jpg


よ~し、よく来たじゃ。ちょっと何食ってるが見せてけろ。

d0164783_1102322.jpg


おぉ!この前と全然食ってるもんが違うべ、今日はもしかして・・・いけるか!?

尺2匹目

なかなかでかいのう。

d0164783_111540.jpg


尺3匹目

d0164783_1113885.jpg


尺4匹目

こいつもでか!っていうか長!

d0164783_112922.jpg


尺5匹目

d0164783_1124013.jpg


尺6匹目

d0164783_113833.jpg


終わってみれば大爆釣だったじゃ・・・しかしここまで釣れるとは・・・

んでも大物のバラシも4~5本あったんだよな・・・

6勝5敗ってとこか?

お主らもなかなかやるのう。(なんで侍言葉なんだよ。)
[PR]

by the-kingfisher | 2010-08-07 10:05 | フライフィッシング | Comments(6)

Commented by 竹生 at 2010-08-07 21:39 x
キングさん今晩は(笑)尺連発すごっ!いゃーテンションあがるわー。ただ、悲しいかな釣行予定も無ければ休みも無しと。とほほ…。
Commented by 猫舌 at 2010-08-07 21:46 x
キングさん、やりすぎです!秋の分も残しておいて~

そのかわりばらし病は僕が引き継いだので安心して下さい。
ここ1ヶ月間、その日の最大魚を全てばらして、かなり凹んでます。。。

Commented by the-kingfisher at 2010-08-07 23:25
竹生さん
自分でもこんなに出るとは思ってませんでした。
竹生さんもお盆休みとか関係ないお仕事なんでしょうか?
こちらもそうです、GW、盆、正月と休み無しです。
お互いがんばんべ~。
Commented by the-kingfisher at 2010-08-07 23:34
猫舌さん
やりすぎ申し訳ありません、
ここの夏はほんの一瞬、禁漁よりずっと早くに産卵体制に入るので、
その頃は自粛する場所です。
どうかご勘弁を・・・

猫舌さんも大物バラシ病ですか!?
バラすたんびに「なんで?どうして?」 とフックやティペット点検しても、異常ないんですよね。
早めのご回復、願っております。

Commented by 渓パパ at 2010-08-09 08:52 x
イワナは産みっぱなしで子育てしないので
親から受け継いだ遺伝子がすべてですよね。
尺イワナの子供たちは優秀な遺伝子を
引き継いで生まれるため尺に育つ可能性が高いわけで
大きい岩魚を殺さないことが
来年も再来年も尺岩魚を釣る秘訣では
なにせ魚が居なければ不戦敗ですからね。

Commented by the-kingfisher at 2010-08-09 11:19
渓パパさん
思えばヤマメやイワナは生まれてすぐ自立ですからね、
人間よりずっとたくましいけど環境の変化には弱い・・・
これ以上人の手で魚の住処を減らすことは避けたいですね。