対岸の釣り

まだまだ暑いね~。

な~んか、天気予報で9月中頃まで暑さ続くでしょうっていってたけど・・・

う~ん、勘弁してけろじゃ、

ストーンのシャックまで土下座して頼んでるべ。

d0164783_22333811.jpg


今日は小物がいっぱいでるね、水量落ちたからここぞとばかりに喰い貯めか?

こいつはやや良型。

d0164783_2244327.jpg


途中まで順調に来たけど、な~んか先行者の気配が・・・・

めっきり反応悪くなって対岸からしか魚出てこないべ。

俺より先に誰か通ったかい?教えてけろ。

d0164783_22502228.jpg


まあ、今更移動もめんどくさいし、このまま釣り上がってみっぺ、全く出ない訳でもないし。

d0164783_2253319.jpg


お!なかなかのヤマメだべ。FLYをよ~く観察してたっけ、よく食いついたね。

d0164783_230698.jpg


こいつもなかなかだね、やっぱり対岸。

d0164783_2362171.jpg


今日のキーワードは対岸だったべ。

ストマックポンプがベストに見あたらないぞ。ま~た河原に置いてきたかな?

ポンプだけ別売り・・・してないか。
[PR]

by the-kingfisher | 2010-08-23 23:17 | フライフィッシング | Comments(4)

Commented by 渓パパ at 2010-08-24 10:33 x
こんにちは
お気づきかもしれませんが渓パパは左利きなので
右利きの方とは釣り上がるコースや立ち位置が異なります。
また初級者はなおのことサイドキャストに比べ
オフショルダーキャストは精度が落ちるものなので
右利きが難しいと感じるポイントを逆に易しく感じたり、
右利きだとスペースがとれづ回り込む
ポイントを楽にクリアできたり、
右利きには見えず見逃してしまうポイントが見えたり、
右利きの先行者が避けたポイントを狙えたり・・・等など
渓流はサウスポー天国です(父と母に感謝)
Commented by the-kingfisher at 2010-08-24 22:01
渓パパさん
左利きとは知りませんでした。
ハサミ、とか、書道の時は苦労しませんでした?
Commented by 渓パパ at 2010-08-24 23:24 x
こんばんは
保育所時代は鋏が苦手で紙が千切れていました。
今は右用の鋏で不自由なくタイイングしています。
習字と珠算の授業は正直右利き用の道具を恨みました。
今はワードとエクセルなので右手でマウスを操作して
左手でメモしたりテンキーを打ったりととても便利です。
それからフライの他に蕎麦打ちも楽しんでいますが
左用の蕎麦切り包丁が右用の1.5倍もしました。
釣りの場面はもちろん少数派は多数派よりも
メリット デメリットを強く意識していますよ。
Commented by the-kingfisher at 2010-08-25 18:43
渓パパさん
蕎麦打ちですか。
そのうちご馳走になりたいもんですな。