この、無礼者め!

ま~だ日中は真夏日だども、ススキの穂が出始めたべ・・・

d0164783_2239167.jpg


今年の夏は猛暑続きだったから、だいぶこいつの世話になったべ。

アームカバーね。

左の二つはモンベルのクールアームカバーで右のはfoxfireのスコーロンのアームカバー。

d0164783_2241326.jpg


真夏のくそ暑い日に長袖なんて死んでも着たくねえべ!

と思ってたのが嘘のようにこれ無しではいられなくなっちまった。

なんてったって、あのジリジリと日差しに皮膚をつねられるようなことも無いし、袖とシャツが繋がってないから袖までカバーしてあっても快適。

袖を川に浸せば、超~きもちいい!(北島康介のマネすんなって)

今年はまだ世話になりそうだべ。

今日はとっても魚の反応がシビアだね・・・

平水にかなり近くなったからだろうけど、FLYを覗きにくるから居るの確かなのだが・・・

d0164783_23213399.jpg


たま~に釣れるが後が続かないね。

d0164783_2324177.jpg


ん~!?そこの岩魚!!人の影見て逃げるんだば許せるが、FLYをじーっと見た後マッハのスピードで逃げるってどうゆうことや!!

失礼を通り超して無礼だべ!

そうかいそうかい、多分お前ら微妙~なドラッグが気に入らねんだべ?

んじゃあ、あれだ。我がパイロットフライ、変スピVer5だべ!

まずはパターンやサイズに頼る前に、こいつをしっかり流して、それでダメだばまた次の手を考えるべ。

おっしゃ!でかい!

お~!今シーズン一番のサイズだべ。

d0164783_2343713.jpg


こんなでかいのに今まで何処に居たったのや?

d0164783_1174317.jpg


下流からの引っ越しか?んじゃあ引っ越し祝いやんねばないね、次も同じFLYプレゼントしてやっからちゃ~んと受け取ってけろじゃ!

d0164783_23482890.jpg


こいつもでかい!

ちょっとこれはまずいぞ、2日目のリーダーでチリチリのやつをケチって使ってんのに、

頼む!切れんなよ!

岩の裏に回るなー!

下さ下がんなって!

俺の後ろさ回んなー!

あんまり引っ張るなっつうの!!

こいつバラシたら三日は涙で枕濡らさなきゃなんねえぞ。

おっしゃー!!

余裕の尺超えヤマメだべ。

d0164783_0202646.jpg


ティペット切れずにキャッチ出来たのが信じられないくらい根性あるヤマメだったべ。

d0164783_0221615.jpg


神様、尺山女様、感謝いたします・・・

d0164783_0423169.jpg


そして・・・変スピVer5にもね!

d0164783_0453820.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2010-08-27 01:01 | フライフィッシング | Comments(6)

Commented by 渓パパ at 2010-08-27 11:53 x
こんにちは
アウトドアでは「足回り」が大事と言いますが
私は「手回り」にも大事と思い
谷をよじ登ったり川伝いに入渓点まで歩いて帰る時は
怪我予防のため薄手の革のグローブをはいたり
長袖でも水に手を入れやすいように袖のボタンを
止めずにおくなどしています。
しかし「腕回り」までは考えたことがありませんでした。
さすがですね 私も来シーズン実践してみます。
Commented by the-kingfisher at 2010-08-27 22:34
渓パパさん
マジで半袖より快適ですっけ!
Foxfireのスコーロンは防虫機能があって少々お高いので、
まずは安いモンベルから試してみては?快適性はほぼ同じですっけよ。
Commented by 竹生 at 2010-08-29 11:10 x
こんにちは!相変わらず釣ってますね~。それにしても岩魚も山女魚もでかいこと、ため息が出ます。私なんか生涯で一匹釣ることが出来るかどうかわからない魚を1日で二匹も三匹も!やっぱフライかな~(腕だっちゅうの!)
Commented by the-kingfisher at 2010-08-29 21:39
竹夫さん
お久しぶりです、盆は無事に乗り切りました?
こちらは息子との夏の約束、外で焼き肉&花火をやっと今日果たせました。(遅いって)

フライですが、この変スピVer5、私の絶対に外せないフライなんです。
そのうちアップすると思いますので、どうか覗いてやって下さいまし。


Commented by 竹生 at 2010-08-31 14:22 x
こんにちは!夏休みの繁忙期も無事に乗り越えられたみたいで何よりです。私の場合年末年始以外は特別に忙しい時期というのは無いので毎日だりぃ~あちぃ~と過ごしております(笑)今の楽しみは秋の知床遠征とワカサギ釣りの竿作りです。シーズンも残り1ヶ月になりました。記憶に残る様な魚を狙って下さい!
Commented by the-kingfisher at 2010-08-31 18:23
ワーオ!竹夫さん、ワカサギ釣りもやるんですね?
こちらもやっとりますよ!
竿もクリアファイルや扇子の骨などで作ってます。
そのうち拝見したいもんです。