惨敗だす!

う~ん・・・

新しいウエーダー欲しいね。

補修を繰り返して使って来たけど、今は1~2回履くたんびに漏れてくるもんだから・・・

ヒョウ柄に近づいてきたべ。

d0164783_19532011.jpg


この暑さ続きの中ジトッと湿った状態で繰返し熟成されたもんだから、ウエーダー脱いだ後はとっても人前には行けない臭さなのだ。

ベストの臭いと相まって、近くに熊でも居るんじゃね~の?って本気で二度ほど勘違いしちまったべ。

最近多い、目つぶし、目の回りをしつこく飛ぶあのちっちゃい虫、あれって臭いでも寄ってくるのかね?

今日は特に多く感じるんだけど、ありゃきっと釣り人邪魔する刺客だな!プイ~ン、プア~ン、プオ~ンと羽音の三重奏で気になってしょうがねえべ。

今日も魚の反応は渋々だ。

d0164783_2013796.jpg


こんな時ほど集中力切らしたとたんに大物バラしたりするんだよな。

d0164783_20175136.jpg


これこれ、そこのお前さん、そんなかっこで楽なのかい?

d0164783_20205840.jpg


今日の大物?え~と、出たよ、バラシたけど・・・

これくらいのはそこそこ出たけど・・・

d0164783_2026153.jpg


大物バラシ病の再発!?いやいや、今回は原因がはっきりしてるべ。

一匹目はFLY着水後のライン処理に手間取ってバラシ・・・

二匹目はあの目つぶしが鼻の穴に入ってきやがった、フガッっとなった時にでかいの出たらしく合わせそこね・・・

この大馬鹿野郎!!次は帽子にバポナ吊して参上してやっか?(それじゃ前が見えねえって)

は~あ・・・今日はついてねえな、泣きたくなるべ。

お前さんも泣きつかれたんだべ・・・

d0164783_20505850.jpg


お手上げだす。

今まで調子良すぎなんだって、やんべにいぐべじゃ!(そこそこにいくべってことね)
[PR]

by the-kingfisher | 2010-08-31 21:07 | フライフィッシング | Comments(4)

Commented by 渓パパ at 2010-09-01 09:15 x
こんにちは
ヒョウ柄だなんて勿体ないこれは虫食い模様ですね(笑)
蒸れずに針刺しにも負けないウエーダー欲しいです。
NASAに頼めばそんな理想のウエーダー作れませんかね
一着の値段がいくらになるか想像もできませんけど。
Commented by 讃岐の鮒釣り師 at 2010-09-01 15:00 x
よ~やく辿りつきました!
しっかし、仕事中にオフィスでこのブログをのぞき見するのは勇気がいりますなぁ。だって、エロいグラマーちゃんが次々に現れて…。ワタクシ、思わず赤面しちゃいました(笑)
でも、ホント羨ましい。未だ四国での最大サイズは27cm(イワナ)。アマゴにいたっては25cmにも届かずって体たらくなので(しくしく)。
またのぞきにきます! 
Commented by the-kingfisher at 2010-09-01 18:36
渓パパさん
ヒョウ柄、もったいないすか?
んじゃあホルスタイン柄でいかがでしょう?
丈夫なウエーダー欲しいすね。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-01 18:43
ちょっとちょっと、讃岐の鮒釣り師さん!
いかがわしいサイトからのコメントかと思ったじゃないですか、

大きいの釣りたいなら、日頃の行いですよ!ひ ご ろ の お こ な い!
とりあえず讃岐うどん待ってるからね~。
また覗いて下さいな!