日頃の行い?

川に向かう途中、FMラジオで、

「お昼頃から雷雨、突風、竜巻などに注意して下さい。」

って聞こえたようなきがしたべ。

今竜巻って言った?どんだけ天気あれるんだよ・・・

んでも、お隣青森では朝から大雨で大変なことになってるらしいし。

d0164783_2151357.jpg


んじゃあ、雨がひどくなったら早い時間でも切り上げるべ。

d0164783_2112651.jpg


最近河原には落ち葉が目立ち始めてきた・・・

d0164783_21165388.jpg


10年ほど前、息子が生まれたときに、渓樹って名付けようかと思ったことがあったなあ。

目立たなくても存在に重要な意味があって欲しい・・・なんて思って。

d0164783_21222892.jpg


んでも却下したべ!理由は、知り合いの変態釣り師と一文字違いでなんとなくムカつくから!

おぉ!丸顔の尺岩魚が出たべ。

d0164783_21273783.jpg


人間だったら鼻が低いって言われるんだべか?

d0164783_21301454.jpg


こっちはちょい立派な鼻の尺岩魚だ。

d0164783_21322964.jpg


やっぱ、人間ならイケメンか?

d0164783_2135949.jpg


んでもいいのよ!どっちだって。

根性と思いやりと、秘めたる自信を持って生きれば。

おや?結局今日は昼にパラッと雨が降ったくらいですんだべ。

市街地じゃあ豪雨で信号停電したり大変だったみたいだけど・・・

こりゃ、やっぱ、日頃の行い良いせいか?(父親が一番ずうずうしいんだって!)
[PR]

by the-kingfisher | 2010-09-02 22:07 | フライフィッシング | Comments(4)

Commented by 渓パパ at 2010-09-03 08:43 x
こんにちは
父親の趣味を息子の名前に付けようとする
変態釣りおやじがここにもいましたか。
私は約10年前実行してしまいました(爆)
息子は今竹竿ではなく竹刀を振っています
まぁ何であれ夢中になれるがあれば・・・
             渓〇のパパより
Commented by the-kingfisher at 2010-09-03 20:59
おや?渓パパさんってそういう意味だったんですか?
しかし、子どもの学年名簿見るとぶっ飛びますな・・・
アニメキャラクターと同じ名前の子とか居るんだもの。
Commented by 渓パパ at 2010-09-03 23:47 x
「レイル」と言う男の子を知っています。
父親は間違いなく変態鉄道マニアおやじですね
(人のことは言えないけど)

Commented by the-kingfisher at 2010-09-04 21:22
この場では言えませんが、
ほほ~、なかなか良い名前ですな・・・
ってのもあるし、そりゃあ、あんまりだべ・・・
ってのもありました。