焦りは禁物

どうも今日の天気は午前中勝負らしい・・・

んだって、お昼頃からの天気の急変に注意して下さいって天気予報のね~ちゃんが言ってたもの。

ンじゃあ午前のうちにサクサク釣り上がってしまうべ・・・

って思ってたけど、いきなり雨が降ってきたべ、それも結構な勢いで。

この降り方だば昼はもっと降るんだべ、ちょっとまずいな・・・

カメラはコンビニ袋に入れてベストの背中で待機だべ。

焦りながら釣り上がったから、失敗しちまった・・・

プールの流れのスジに付いてる大型の魚影が・・・

見つけた時は遅かったべ、釣り上がりを急いだばっかりに距離が近すぎた。

あいつも気付いてジ、エンドだす。

あう~・・・余裕が無いとろくな事ないね。

そんなこんなで昼になってみると、ん~?なんか雨が上がったか?

d0164783_2281877.jpg


雲の動きが早かったからね、カッパ脱いでじっくり行ってみっか!

d0164783_22113453.jpg


よ~し、なかなかの岩魚だべ。

d0164783_22132046.jpg


前半ポイント潰しながら上がってきたからね、その分念入りに・・・

だからってカエルまで釣ることはねえべ、魚じゃなくてお前さんだったのね、すまんのう・・・

d0164783_2218865.jpg


お~し、今度は魚だべ、尺あるぞ。

d0164783_22203857.jpg


午前の焦りが無くなったからうまくいったんだべな。

d0164783_22273177.jpg


岩魚もなかなか良いね。

d0164783_22302056.jpg


この山女もなかなかだすよ。

d0164783_22334758.jpg


今日はこの辺で上がっか、帰りの時間も余裕を持ってね。

林道歩いてると後ろからトラックが来たべ。

釣りっこが~?釣れだってが~?下まで歩ぐんだべ~?荷台さ乗ってげ~。

え?いいすか?んじゃ・・・よろしくお願いしま~す!

おっちゃんナイスタイミング!サンキューだす!

d0164783_2247378.jpg


余裕があると良いこと続くね。やっぱ余裕は大事だね!
[PR]

by the-kingfisher | 2010-09-04 22:56 | フライフィッシング | Comments(2)

Commented by 渓パパ at 2010-09-06 09:44 x
こんにちは
アプローチはキャストと同じかそれ以上大事な技術ですよね。
やらかした時は凹むけど気分を入れ替え次に向かいます。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-06 20:53
渓パパさん
全く、その通りです。
結構でかかったので、かなり凹みました・・・