そうだ!ブラウン釣りに行くべ!

今日あたり良い感じに水量さがったころだべ・・・

と、思ってたっけば、朝から雨降りだ。

ん~どうすっか、家でFLY巻いてっか?

んでも渓流シーズン間もなく終了だから、とりあえずあの川覗きに行ってみっぺ。

車の中でいろいろ考えた、そういえば、今年はあそごに行ってねえべ・・・

よ~し、急遽予定変更、あっちの川さ行ってみっぺ!

どれどれ、水量はどうだ?あちゃ~、大増水の濁り付きだべ。

d0164783_19221841.jpg


おまけにただでさえ草ボーボーの河原が身の丈以上に成長した雑草のおかげで増水した川を歩くしかねえべ!

ぽつぽつとそこそこのブラウンは出るけど。

d0164783_20301156.jpg


ブラウンって、筋肉の固まりみたいに締まった体なのね、手に持つとビシッとした感じが伝わってくるんだ。

d0164783_20311059.jpg


途中、尺位のブラウンバラシたけど、全然気にしないべ、んだって、ここでの狙いは40オーバー、運が良ければそれ以上のも狙えるのだ。

d0164783_2036617.jpg


や~っとここまで上がってきたべ、ここは去年大物釣ったポイントだ。

ビーズヘッド10番のニンフに8号のガン玉4コの大盛り大サービスだべ。

おっしゃ!これはでかいぞ!

ありゃ~、バラシたじゃ・・・は~・・・今日はもう上がる時間だべ、

もう禁漁になるから、リベンジは来年だな。

これは去年釣ったやつだけど、もっとでかいやつ居るらしいのだ・・・

d0164783_21312827.jpg


いや~今日のやつはほんとでかかったべ・・・(あんまり言ってると狼中年って言われるぞ!)

ちくしょ~!来年待ってろよ!
[PR]

by the-kingfisher | 2010-09-17 21:39 | フライフィッシング | Comments(6)

Commented by カバ at 2010-09-18 08:43 x
どーもです^^
凄いのがいるんですね~♪
しかし8号のガン玉4個とは・・・^^;
私のような下手糞がやったら釣り
になりません(笑)

大物、惜しかったですね
来年は60cmオーバーを期待してます^^








Commented by 讃岐の鮒釣り師 at 2010-09-18 13:05 x
ども!

こんなブラウンがいる川があるなんて、知りませんでした!
しかもそんなに大きな川じゃないのに40オーバーがいるなんて!
二日酔いも一気に覚めちゃったのでした(笑)
Commented by 渓パパ at 2010-09-18 15:21 x
こんにちは
金玉付きで茶鱒ですか、しかも両岸葦で増水と濁りの中を
川通しで釣り上がるなんてこっちまで変態の匂いがします(笑)
平水位で葦の丈が短い季節はドライでもいけるんですか?
Commented by the-kingfisher at 2010-09-18 22:01
カバさん
去年の写真でもうしわけありません。
ブログはタイムリーでなきゃつまんないですよね。
来シーズン、大物アップできるかな?

ガン玉付けるポイントってあるんです、あくまで自己流ですが・・・
機会があったらお教えしますので、試してみて下さい。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-18 22:03
讃岐の鮒釣り師 さん
二日酔いしてる場合じゃないですよ!
酒臭いFLYじゃ魚に嫌われるって!
Commented by the-kingfisher at 2010-09-18 22:14
渓パパさん
葦をつかむことが出来たので上がれました。

変態の香りはもっとそちらに近い変態の物と思います。
satakaさんの香りでしょう!

もちろんDRYでいけますよ、ヤマメも出ます。