食欲の秋・・・か?

そういえば、もうちょっとすると蕎麦屋では新蕎麦の季節だったっけか?

んだって川に行く途中、蕎麦の花が満開だったもの。

お気に入りの蕎麦屋に行ったらそろそろ新蕎麦、出てるかもね、楽しみだべ。

d0164783_20503032.jpg


今日はちょっと寝過ごした・・・

んだってかなり涼しくなったから暖かい布団が心地良いんだもの。

d0164783_2181022.jpg


おっと~、これはでかいね、尺超えてますよ。以前もお会いしましたよね?

d0164783_21122514.jpg


水温も下がってきて魚達も食欲出てきたんだべか?お!こいつも尺ある。

d0164783_21241031.jpg


そういや、やっとストマックポンプ届いたんだっけ、さっそく使ってみっか。

いっぱい食ってるね、でかい芋虫みたいなの・・・ちっちゃいカメムシっぽいやつ・・・

d0164783_21274180.jpg


魚も食べ物に旬を感じたりしてんだべか?

d0164783_21331735.jpg


やっぱ、アントの酸味がいいね・・・とか、カメムシの臭さが癖になるべ・・・とか、芋虫のモチモチ感がたまらん・・・とか。

d0164783_21375357.jpg


お~、ずいぶんゴールデンな岩魚だすな、金運アップお願いしとくか。(頼まれたって困るべ)

d0164783_2143311.jpg


さて、日が暮れるのも早くなってきたし、夕飯に間に合うように帰るべ。

そろそろ、鍋物もいいかもね、あ~腹減った・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2010-09-19 22:04 | フライフィッシング | Comments(8)

Commented by 竹生 at 2010-09-20 11:16 x
新蕎麦好いですねえ~、来月帯広に行くので、十勝の新蕎麦を味わって来ようと思います。あのあたりも蕎麦処で、美味しいお店も沢山有りますよ。一度ニシマス釣りがてら行ってみたら如何でしょう?地元の蕎麦食いのプロにガイドして貰えますよ(釣りの方も) 禁漁まであと一週間ですがラストスパートしてますね!?
Commented by カバ at 2010-09-20 15:40 x
こんにちは!
禁漁まであと少し
最後まで釣りまくってますね~^^

そういえば、近所の蕎麦屋では早速新蕎麦が
出てきました。

でも、禁漁になって美味いもの食べるとカロリー
オーバーになっちゃいますよね(笑)


Commented by 渓パパ at 2010-09-20 17:34 x
こんにちは
そちらはには美味い蕎麦屋がいっぱい
ありそうでうらやましいです。
こっちは米どころなので「渓パパ庵」の蕎麦ばかりです。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-20 21:32
竹夫さん
北海道、行きたいっすね~。
ワイルドレインボーに引きずり回しの刑にあってみたいです。
それにしても、蕎麦食いのプロって、いったいどんな人なんでしょう・・・
Commented by the-kingfisher at 2010-09-20 21:37
カバさん
おぉ!新蕎麦出てましたか!蕎麦のカロリーってきっと低いんでしょうが、だからって、食い過ぎ注意ですね。
蕎麦やの看板に、うま過ぎ、食い過ぎに注意!って書いといて欲しいです。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-20 21:40
渓パパさん
写真で拝見しましたが、あれほどの蕎麦が打てるなら蕎麦屋は行く必要無いでしょう。
きっと、渓パパさんの打った蕎麦は家族みんなの自慢でしょう、マジで。
Commented by モツケン at 2010-09-22 07:28 x
初めまして、別けあって現在関西に単身赴任中のモツケンと申します。
こちらでは奈良、和歌山の山奥で鹿の声に驚かされながらアマゴに遊ばれています。
ncaの加藤氏のブログからkingfisherさんのブログを知り、一見して読者になりました。
自身関西の出なので一層kingfisherさんの方言に陶酔してしまっています。
しかも巨大且つ愛くるしいイワナ君達のピンナップは何度見ても見飽きません。
これからも投稿楽しみにしています。
そしてまた適時コメントさせていただきます。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-22 20:02
モツケン様
どうも、初めまして。
NCAのブログでこちらも存じてました。
加藤さんって、偏屈だけど、ロッドは素直で素晴らしいんですよね(笑)
よろしければまた覗いて下さい。
コメントも、おまちしてま~す。