夕焼け染みて・・・秋色山女・・・か!?

さ、寒!

今朝は最低気温15度くらいにまで下がったんじゃね~の?

長袖でもいいくらいだべ。

前回の大雨と昨日の雨で、お目当ての場所はまだ水量多すぎだっけから、

こ~んな小渓流で遊んでみっか!

d0164783_2203169.jpg


おりょ?なんか思ったよりサイズがいいぞ。

d0164783_2284218.jpg


あちゃ~!今日もまた釣ってしまったべ・・・んでも今回は流れてるFLYにアタックしたお前さんが悪いんだからね。

d0164783_22115881.jpg


この川でこのサイズなら文句なしだべ。

d0164783_22164077.jpg


おや?ミズの実がなってるべ・・・美味いんだよね、カリカリのネットリで。

帰りに採ってぐかな?

d0164783_22222251.jpg


予想外に山女出るね、雨で食欲のスイッチはいったな?

d0164783_22282749.jpg


う~ん、どの山女も秋色だべ。

d0164783_22353570.jpg


ソバとは違うミゾソバが咲いてるべ、いよいよ秋本番か?明日はさらに冷える予報だっけ。

d0164783_22533457.jpg


風邪ひかないように気を付けなきゃね、ひくなら、シーズンオフだな。(大丈夫、アホは風邪ひかねっつうべ!)
[PR]

by the-kingfisher | 2010-09-22 22:57 | フライフィッシング | Comments(6)

Commented by 渓パパ at 2010-09-22 23:47 x
実は今までに3度全身麻酔で開腹手術を経験しています、
それが何故か3度ともシーズンオフでした。
釣りの神様っていると思いますか?
Commented by カバ at 2010-09-23 00:26 x
秋の装いのヤマメ、
みんな良いサイズですね^^

本当にシーズンも終盤
ちょっと寂しくなっちゃいます^^;
Commented by the-kingfisher at 2010-09-23 08:46
渓パパさん
たぶん、釣りに行きたい自分の体が頑張ったのでしょう。

釣りの神様に毎年御札貰いにいってますよ。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-23 08:49
カバさん
こちらはこれから雪が積もって長い冬がやってきます・・・
早くもTVCMでスタッドレスタイヤのCMやったましたっけ、勘弁してけろ、早すぎだって!
Commented by keipapa3 at 2010-09-23 12:57
やはり神様はいたんですね今日から真面目に拝みます。

稲刈りも済んでないのにスタッドレスや暖房器具のCM
やめてく~ って感じthe-kingfisherさんに同感です。
Commented by the-kingfisher at 2010-09-23 22:49
渓パパさん
遠野の早池峰神社、あそこは釣りの神様が居ます。
御札には、大漁満足、海上安全って書いてあります。
ん?海上安全?あの~、これって海限定ですか?って目の前の若い巫女さんに聞いたら、いえ、川でも大丈夫ですよ。
って満面の笑顔で言うもんだから・・・
神様より巫女さんを信じて御札を貰いに行ってるわけです。
もう15年くらい前のことですけどね・・・