人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁漁前日

今日は泣いても笑っても2010年の渓流シーズン最終日なのだ。

さすがに釣り人いっぱい居るね、み~んな考えることは同じだべ。

最終日は休み取ってまで釣りしたいんだべね。

禁漁前日_d0164783_21221542.jpg


今日はこの前よりだいぶ水量下がったから小振りな岩魚が結構出るね、前回は1匹しか岩魚出なかったのに。

禁漁前日_d0164783_21242740.jpg


こいつもちっちゃいな・・・来年立派になってまた来てけろ。

禁漁前日_d0164783_2127895.jpg


お、山女だね、お前さんも来年また逢うべな。

禁漁前日_d0164783_21332079.jpg


おや、なかなかでかいね、来年は尺超えだな。来年ぜひよろしく。

それにしても立派な腹だね!オラも気を付けねば。

禁漁前日_d0164783_21354323.jpg


あ~!おしい、もうちょいで尺だったべ。んでもすっごいきれいな岩魚だ・・・

禁漁前日_d0164783_21394870.jpg


あ、そういや、この前無くしたストマックポンプ、さっき林道で見つけたんだよな。

いや~、見つかってラッキーだったべ、新しいのもう買ったけど、どうせまた無くすかもしれないし、予備でとっとくべ。

ついでに2つ並べて記念撮影ね。

禁漁前日_d0164783_2150331.jpg


ありゃ、餌釣り師が釣り下がって来たよ、なになに?もう一人上に居るから下がって来たって?

んじゃあ、今年はこれで終わりとすっか。もう十分だす。

禁漁前日_d0164783_2157243.jpg


また、来シーズンも楽しませていただきますよ!

禁漁前日_d0164783_220645.jpg


さあ!来月からは、レインボーだな!(まったく・・・節度の無いやつだべ)


Commented by keipapa3 at 2010-10-01 10:05
渓パパも落としたフォーセップと6週間後に
源流部の河原で再開したことがありました。

the-kingfisherさんにはオフがないようですね。



Commented by カバ at 2010-10-01 16:26 x
最終釣行お疲れ様でした~♪

素晴らしいヤマメ、そして岩魚
に遊んでもらって最高の締めになりましたね^^

・・って今月からは魚雷みたいなレインボーを
釣りにいくのか~(笑)

羨ましい・・・^^;







Commented by 猫舌 at 2010-10-01 18:23 x
26日からそちらにお邪魔してました。
全体的にちょっと厳しかったですが、楽しかったですよ。

29日は、お会いしたあの川へ最後の挨拶に行ってきました。
3人ほど釣り人が入っていましたが、それ以外に
禁漁間近になるとキノコの人たちが多くて、どきっとしますね。

こちらは15日で禁漁ですが、
湖は年中無休です。困ったものです。

Commented by the-kingfisher at 2010-10-01 19:48
渓パパさん
フォーセップは水中でキラーンと光るので他人に拾われやすいんですよね。なのに6週間そのままとは・・・かなりの穴場では?

フライフィッシングだができるチャンスとステージがあるなら・・・
めいっぱいやりたいと思ってます。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-01 19:53
カバさん
今シーズンも楽しませていただきました。
これからレインボー狙いに行きますが、渓流の締めはやはり寂しいものです。
レインボー釣りにいらっしゃいな。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-01 19:59
猫舌さん
お久しぶりです、元気で釣りしてるようでなによりです。
キノコや山菜取りの人たち、釣りしてるそばで草むら揺らして出てくるからホント心臓にわるいんですよね。
熊スプレー噴射しそうになったことあります・・・

湖年中無休とは素晴らしいですな!
困ったものです・・・って顔が笑ってるのでは!?
by the-kingfisher | 2010-10-01 00:03 | 動画 | Comments(6)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher