人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨は降らずとも・・・虹が見たいべ!

前日は渓流シーズン最終日、つまり今日、10月1日から渓流は禁漁。

禁漁の寂しさを紛らわすように、さっそく行ってきたべ。

荒雄川C&R区間に!

雨は降らずとも・・・虹が見たいべ!_d0164783_22553482.jpg


ここにC&R区間が出来て、11月いっぱいFLYロッドを振れるステージが出来たことはFLYが好きな者にとってありがたいことなのだ!

雨は降らずとも・・・虹が見たいべ!_d0164783_23121957.jpg


山女や岩魚の鋭く小気味よい引きとは違うものの、パワフルで重い引きのレインボーもなかなかはまりそうに楽しいんだな。

雨は降らずとも・・・虹が見たいべ!_d0164783_23195429.jpg


たま~に出る、とってもきれいでもの凄い引きをするやつ、あれは多分ここで生まれ育ったやつだべ。

今日はそいつは出なかったがドライとニンフでなかなかおもしろかったべ。

雨は降らずとも・・・虹が見たいべ!_d0164783_23313380.jpg


家から1時間半ちょっとでここまで来れるし、よ~し、また来るべ!

黒っぽい沈み石の前にいるレインボーが、ドライFLYにスーッと近づいて・・・パク!なんだけど、解りにくいだろうなあ・・・PC環境とオラの知識じゃこれでせいいっぱいなのす。

良い絵が撮れたらアップするんで、おおめに見てけろ。


Commented by keipapa3 at 2010-10-05 08:53
いや~ それにしてもさわやかな空ですね。
口もとのゴミがいっぱい出るフライ(笑)
レインボーにお似合いです。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-05 21:04
渓パパさん
そうそう、最近このFLYのためにゴミいっぱい出してます。
このFLY、釣れますよ!
渓パパさん、来て試してみない?
Commented by 讃岐の鮒釣り師 at 2010-10-06 11:28 x
もう行ってきたんですね、荒雄!
1時間半なのかぁ、こんないい川まで(羨)
讃岐国からだと1300キロですよ!(泣)
ま、kingfisherさんのホームグラウンドよりは近いのか…。

う~ん、11月までに行っちゃいますかね!(謎笑)

Commented by the-kingfisher at 2010-10-06 17:09
讃岐の鮒釣り師さん
1000Km超えたら1500Kmも1300Kmも大して変わらんでしょう!
職場の反対押し切って来ちゃえば!?
今釣りに行かなきゃ仕事できなくなる~・・・とかって言ってさ!
Commented by sataka1973 at 2010-10-06 20:52
早っ(笑)

変態は休まないんですね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2010-10-06 22:58
satakaさん
かの有名な開高健の名言、河は眠らない・・・
あれと同じ!貧乏暇無し!変態休み無し!
by the-kingfisher | 2010-10-04 23:43 | 動画 | Comments(6)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher