人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメ吉Ver2

今日もまた来た、荒雄川C&R区間ね。

水量はベストなんだけど今日はいまいち釣れないべ。

たまには釣れるんだけど前回の半分のペースだべ。

カメ吉Ver2_d0164783_2054922.jpg


んでも、今日はカメムシのパターン、カメ吉Ver2(カメキチバージョンツー)のヒット率が良いのだ。

カメ吉Ver2_d0164783_21122863.jpg


BIGドライでも出るのだが一発で決めないとすぐ見切られるが、こいつならその後でも十分釣れる可能性あるのだ。

特に岸際の低く張り出した木の下はこいつの出番、渓流でも使うが、禁漁間際に効果が出始めるので最近は荒雄が活躍の場なのだ。

カメ吉Ver2_d0164783_2121862.jpg


見た目より軽量なので番手の低いラインでも問題なくキャストできるのも良いんだな。

んで、こいつで反応渋い中、夢中で釣ってると・・・ズボンのポッケの携帯が鳴ってるべ。

はいはい、ちょっと待ってね、すぐは出られないから・・・いったい誰よ?

カメ吉Ver2_d0164783_21303178.jpg


偶然、変態釣り師 KJ氏 と、以前2度ほどお会いしたことがある IW氏 がTVカメラマン引き連れて来ていたのだ。

手前が変態KJ氏で奥が気さくでとっても話しやすいIW氏なのね。オラはTVカメラに映らないようにちょっと引っ込んでますよ。

カメ吉Ver2_d0164783_21391667.jpg


聞けばやっぱり渋々であんまり釣れてないらしいのだ。

IW氏はまだ1本も出てないらしい・・・KJ氏は釣るなって言っても勝手に釣るべから・・・

うちら一緒に釣りすっっぺ。

ほ~ら、やっぱりKJ氏、ちゃんと釣ってるよ。

よ~し、負けてられねえべ。

よっしゃ、狭いポイントから良型出たぞ、ここ、いっつも魚付いてるんだよな。

カメ吉Ver2_d0164783_2274373.jpg


さあ!IWさんがんばれ!KJ氏の目の前で釣ってるところ見せつけてやるべ!

お~し、やったね!40オーバーだすよ!

カメ吉Ver2_d0164783_22131474.jpg


今日は思いがけず2人に会えて楽しかったすよ。

まったく、KJ氏、前もって連絡くれれば良いのに・・・

あ、それと、もしオラが映ってるなら、誰か分かんないように編集して下さいな、映る変態は一人で十分でしょ!



Commented by カバ at 2010-10-07 08:47 x
おはよう魚ざいます^^

いや~楽しそうですね♪
羨ましい限りです。

行きたいけど仕事がテンパッちゃって^^;
11月にはいけるかなァ

Commented by the-kingfisher at 2010-10-07 16:57
カバさん
前回の案内のお礼をしたいので・・・
来れそうな時、連絡下さいね!
Commented by keipapa3 at 2010-10-07 22:23
カメムシってあの臭い奴ですよね。
渓パパの地元では「ヘップリ虫」とか「アネコ虫」と言います。
外が寒くなるとどこからか家の中へ侵入してきます。
渓パパには害虫ですがニジは大好物のようですね。。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-07 23:19
渓パパさん
こちらでも 屁こき虫 とか言います。
ニジに限らず山女岩魚も結構食ってますっけよ。
ストマックポンプで吸えないので、ポンプの水を胃の中で放出してゲロさせると・・・出てきます、見たくない物まで・・・
Commented by iw at 2010-10-08 01:40 x
先日はお世話になりました。秋田で撮っていただいた写真のお礼ができず、ずっと気になっていて、今回お会いできてとてもうれしかったです。ロングリーダーの釣りも勉強になりました。荒雄シーズンは始まったばかり。また御一緒させていただけたらうれしいです。ブログもチェックさせてもらいますのでモリモリ書きまくってくださいね。楽しみに待っています。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-08 12:43
iwさん
この前はどうもでした。
いや~偶然お会い出来てびっくりでしたね!
もし、釣り場で見かけたら電話下さい。
って、番号知りませんよね?すみません、変態親分に聞いてもらっていいですか?
by the-kingfisher | 2010-10-06 22:50 | 動画 | Comments(6)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher