LOVELOVE FISHING

おりょ?な~んか竿曲がってらじゃ!

まーたC&R区間にでも行ってだのが!?

d0164783_20302773.jpg


いやいや、今日は自宅から歩いて1分ほどの近所の川に遊びに来たんだべ。

6番ロッド持ってお散歩だ。

d0164783_20444929.jpg


んで、な~に釣ってらの?

川にライン刺さってるって。

d0164783_2047139.jpg



お~、鯉だね!

d0164783_216522.jpg


こいつら、こっちが強く引けば引くほどもの凄い重い引きで抵抗するけど、

あんまり引かないと向こうもそれほど強く抵抗しないんだね。

まるで、やる気のない相撲取りと綱引きしてるみたいだべ。

ここは足場が高い場所だし突っ走られると追いかけることも出来ないので、

様子を見ながらジワリジワリと鯉のスタミナ奪うしかないんだよね。

よ~し、だんだん浮いてきたぞ。

d0164783_21154963.jpg


もう、10分はやりとりしたかな?

頃合いを見て、一気に鯉の顔を上げて・・・空気を吸わせることができれば・・・もうこっちのもんだべ!

d0164783_21181046.jpg


お~、57Cmあったべ。

d0164783_21241024.jpg


これじゃあ、すっごいトルクある引きなわけだ。

V8 5.8Lなんてエンブレム付けてやっか?

d0164783_21371382.jpg


お~し、こっちは54Cm,こいつも相変わらずパワフルだ。

d0164783_21394971.jpg


今日のFLYはタークスタランチュラ、ニジにも効くけど鯉にも効くんだね!

稲刈り後で行き場の無くなったイナゴが川に落ちることもあんだべね。

d0164783_2143828.jpg


んでも、見た感じ、もっとでかいやつ居るっけなあ。

今日のやつは中型、多分、80Cmはあろうかと思える鯉も見えたもんな。

あいつが掛かったらと思うと・・・あ~嬉し恐ろし!

もっとでかいタモ網買っとくかな?
[PR]

by the-kingfisher | 2010-10-12 21:54 | フライフィッシング | Comments(6)

Commented by keipapa3 at 2010-10-13 09:20
ティペットを張り過ぎず・緩め過ぎず、
元気なうちは水面に出さず
魚がこちらを向いたら空気を吸わせ
一気に頭からネットへ誘導。
お手本通りの見事なランディングですね。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-13 17:47
いや~、実際はそんなにうまくいかなくて・・・
ギャラリーの声や鯉に振り回されっぱなしなのです・・・
Commented by カバ at 2010-10-15 17:44 x
オォ~見事な鯉ですね^^

V8!そんな表現がぴったりの
ファイターですね^^

久しぶりにやってみたいけど
フライマンが大勢きていじめるんで
私の近所の多摩川の鯉、メチャメチャ
スレてるんですよね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2010-10-16 03:03
カバさん
こちらの鯉はまだスレてなくてめんこいですよ!
でも、最近ちょっとスレ始めたかな?(そりゃあ自分のせいだって!)
そちらのスレ具合は半端じゃないでしょうね!
Commented by 讃岐の鮒釣り師 at 2010-10-18 13:56 x
相変わらず遊んでますなぁ!
でも、タークスタランチュラで鯉釣ってる人は初めてだな。
ホントにスレてないんですね、感動!

私の仕事場の横を川というかドブ川が流れてるんですが
そこにも結構います、野太い鯉たちが。
いつかは釣っちゃろうと思ってるのですが、
直角三面護岸の超ドブ川。かかっちゃったら取り込めません。
しかもこの季節になると、ドでかいボラもウヨウヨで…。

恨めし気にドブ川眺めながら昼メシに出かける毎日です(笑)
Commented by the-kingfisher at 2010-10-18 21:22
讃岐の鮒釣り師さん
どうもです。
たまに遊んでるので最近はちょっとすれてきました。
しかし、あいつらの学習能力は凄いです。
鯉以外もアブラッパヤもたくさん居て、そいつに毒見?をさせて安全そうならやっと食う・・・みたいなやつも出てきました。

ボラが居るってことは海が近いんでしょうか?
カラスミ作って売っちゃえば!?