貴重な一品!

つ、ついに見つかったのだ!

長年(2~3年だけどね)探し求めていたあれが・・・

9月13日の変スピVer5の記事でちょこっと触れた、ヘンサドルのストークの裏側まで色の付いたブラウンのナチュラルカラーのやつが!

d0164783_21374339.jpg


自分で探していたのだが、なんぼ探したってヘンサドル自体そんなに在庫してるショップなんて少ないんだもの。

探しようが無くて半分あきらめていたのだが、ダメもとで今年の5月ころ、ハックルの総代理店、マーヴェリックに相談のメールを送っていたのだが、

多分、その様なハックルは有りません、といわれるかなあ・・・

と、思っていたのだが、とんでもない!

「在庫品を確認しましたが残念ながらありませんでしたが、有るかどうか解りませんが、現地で仕入れの際探してみます。」

との有り難い返事が。

在庫を一枚一枚確認してもらっただけで大変有り難いことなのだが、そこまでしてもらえるなんて、感激だべ!

そして、つい先日、現地で一枚だけ見つかりました、とのメールが・・・

半年近くも前の何処のどいつかもわからない一個人の勝手な要望を覚えて探してもらえていたなんて・・・

本当に言葉では表せないほどの嬉しさなのだ!

d0164783_2254415.jpg


それにしても、やはりブラウンではストークまでしっかり色が出ているやつは貴重なんだね、

探したって簡単に見つからないのは当然のことだべ。

d0164783_22105485.jpg


う~ん、やっぱりヘンサドルのストークは薄くて柔らかく、幅広でとっても巻きやすいのだ。

ナチュラルカラーだから、薄めから濃いめのばらつきが有るのも良いことなのだ、

中にはこんな縦にスジが入ったやつも有ったりして。

d0164783_22132554.jpg


下↓の画像は103BLの#11に巻いたやつ、左がコックハックルストークで右がヘンサドルストークね。

ケープの長い部分を使えばデカイフックサイズのボディーも巻くことが出来るし、

何より薄いため、ストークをカットした段差が少なくてすむ事も良いのだ。画像で違いがわかるべか?

タイイングがいまいちなオラにとってはとっても有り難いことなのす。

d0164783_2223462.jpg


コックの質感とはまた違うヘンだけど、オラはヘンのほうが好きなのだ。

d0164783_22304940.jpg


それにしても、今回のマーヴェリックの対応には本当に感謝しているのだ。

高い商品でもなく、ヘンサドルをボディーに使うやつなんてそんなに居ないはずであるのに・・・

マーヴェリック様、本当にありがとうございました。

オラも仕事で人に感動を与えられるようにがんばりま~す!
[PR]

by the-kingfisher | 2010-10-18 22:50 | 小ネタ | Comments(6)

Commented by keipapa3 at 2010-10-19 08:51
すっ凄い執念ですね。
代用品や着色でごまかそうとする
自分が小さい人間に感じます。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-19 17:23
渓パパさん
またまたご謙遜を・・・
代用品探しの楽しみ、きっと理解してるはずです。
着色などの試行錯誤も自分のスキルアップになってるはずです。
ヘンサドルも代用品探しから見つけた物ですが、ハックルの着色に白髪染めヘアカラー、
あれ、いいですっけよ。
グレー系も変な青みが出なくて。
楽しいですな!
Commented by sataka1973 at 2010-10-19 21:59
てっきり、代用マニアだとばかり思っていましたが、
そんな拘りもあったんですね!恐れ入ります。

しかしマーベリックは〇様商売かと思っていましたが、
そんな一面もあったんですね~!
勝手な思い込み・・・反省です(^^;
Commented by the-kingfisher at 2010-10-19 23:35
satakaさん
代用マニア・・・何ともビンボー臭くてオラにぴったりだすな!(笑)
たま~に見つかる本物以上に良い物を発見すると、もう嬉しくて嬉しくて。
すでに代用品では無くなってます。

マーヴェリックの基本的というか、根本的な考えが強くしっかりしてないと出来ないことだと思いましたよ。
シムスのウエーダー買っちゃおうかな・・・まずは嫁を攻略せねば!手強いんだな、これが。



Commented by カバ at 2010-10-20 00:15 x
こんばんは!
お気に入りのマテリアルが見つかって
良かったですね^^
に、してもマーヴェリックの対応は素晴らしいです。
シムスのウェーダーは高価ですがこういう会社が
扱っているなら買いたくなりますね^^



Commented by the-kingfisher at 2010-10-20 11:07
カバさん
アデランスのピンポイント植毛のようにストライクゾーンの狭い要望だったのですが、
見つけて頂いたことと、それ以上に探し続けていてくれたことに感謝しています。
マーヴェリックの扱い品はいっそう輝いて見える事でしょう!(嫁の角も鋭く光るって)