寒波の荒雄、一日目

さあて、無事に夜勤も終わったし、ぼちぼち行ってみっかな。

すでに9時半過ぎてっけど、11時頃には向こうに着くべ。

念のためタイヤもスタッドレスに換えといたし。

d0164783_21273583.jpg


え~!?もう?早過ぎでねえの?

いやいや、前日、前々日と峠で積雪で落ちたり戻られなくなった車あったようだし。

タイヤケチって車潰したら話しになんねえからね。

ほ~れ、やっぱり結構降っててうっすら積もってるべ。

d0164783_21335950.jpg


この寒波が過ぎたらまたしばらく暖かいようだし、そんときゃまた戻せばいいって。

他の車は原チャリ並みの速度で走ってるけど、すみませんがお先に行かせて頂きますよ。

荒雄に無事到着、う~、さぶっ!

d0164783_2141310.jpg


雨も降ってるし、釣ってると手がかじかんでFLYが上手く結べないべ・・・

こりゃあ魚じゃなく寒さとの戦いだべ。

d0164783_21454573.jpg


ネオプレーンのウエーダー持ってくりゃ良かったな・・・

まったく、車の寒波対策は良かったども、肝心の自分の対策忘れるなんて、相変わらずヌケた奴だな!

何度も車に暖まりに戻ったけど、ん~、今日はギブアップ!

風邪引いてしまったら明日に影響すっからね。

d0164783_21533693.jpg


宿のペンションON-THE-ROCKに電話してみるべ。

「あの~、ちょっと早いんですけど、もう行ってもいいですか?」

「大丈夫ですよ、寒かったでしょう、お風呂も入れるようにしておきましたよ。」だって、ありがたや・・・

荒雄の情報が確実だからたまに利用してたけど、なかなか気がきいてるべ。

よ~し、美味い物食って、明日リベンジしてやっからな!待ってろよ!
[PR]

by the-kingfisher | 2010-10-30 22:08 | フライフィッシング | Comments(2)

Commented by 釣りキチ五平! at 2010-10-31 09:29 x
こんにちは。

今回の台風はまったく影響がありませんでした。
気温の低下でライズが多いようです!

きのうのお客さんもドライで釣れて大満足の様子でしたよ・・・
きょうもちょっとだけ様子を見に川へ・・・
Commented by the-kingfisher at 2010-10-31 17:28
釣りキチ五平!さん
初日は私の根性が尽きてしまいました。
寒さのあまり、釣りの間は温泉と夕飯が頭の中で回ってましたもの。
まるでマッチ売りの少女の1シーンのように・・・