寒波の荒雄 2日目

おぉ!今日は悪天候の昨日とうって変わって良い天気だべ!

d0164783_19255961.jpg


しかし、猛烈に風が強いのだ・・・

しかも、上流から吹く風なのでキャストしたラインが戻されるのだ。

ライズも無いからとりあえずニンフで底付近を流してみるべ。

d0164783_19595950.jpg


向かい側のルアーには全く来ないからほとんど追わずに底に付いてんだべね。

d0164783_20172733.jpg


おや?昼前になったら、なんかライズが始まったようだべ。

んじゃあ、ドライに変えてみっか。

d0164783_20184173.jpg


う~ん・・・12番~14番でも出るけど、ミッジだね。

ティペット細いからスリリングでまた面白いべ。

d0164783_20232396.jpg


今日はニンフとドライを使い分け出来てなかなか面白かったべ。

こいつは若干スリムだけど、ヒレピンでいい魚だ。

d0164783_2030521.jpg


さあて、十分満足したから、安全運転で帰るべね。

d0164783_20435128.jpg


荒雄はよ~く見ると以外な場所にも魚居るのだ、こ~んなセコいポイントにも大型付いてるっけね。


[PR]

by the-kingfisher | 2010-10-31 20:53 | 動画 | Comments(10)

Commented by keipapa3 at 2010-10-31 21:57
家の近くにもこんな釣り場があれば
オフが短くなるのにと思う今日この頃です。
Commented by the-kingfisher at 2010-10-31 23:04
渓パパさん
ここまで来れば、助手席でビール飲みながらでも荒雄に案内しちゃいますよ。
もし、都合がついたら連絡下さい。
Commented by 釣りキチ五平! at 2010-11-01 10:00 x
中々いい動画ですね! グッドです。
そう、このポイントは湧水が出ている場所なんです。

夏になるとここに集まってます。

あと一ヶ月、寒さに負けず頑張りましょう!
Commented by the-kingfisher at 2010-11-01 13:02
釣りキチ五平!さん
そうなんですか、湧き水が出てるんですね。

こいつの口からニンフ1つと4~6番位のストリーマー外してあげました。回復することを願ってます。
Commented by 釣りキチ五平! at 2010-11-01 17:01 x
私も先日釣れた魚にウエットフライが付いてましたよ・・・
もちろん外してやりましたが、相当数の魚たちにフライが付いているんでしょうね?
可哀そうなのが、ティペットがお尻から出ているのもありました。
どうしようもないのでティペットだけ切ってやりましたけど・・・

ほんと、無事に回復する事を願いたいですよ。
Commented by the-kingfisher at 2010-11-01 23:59
外しフライのコレクションしてみようかな・・・
魚を傷めない程度に。
Commented by カバ at 2010-11-03 13:30 x
うーん目に毒です(笑)

忙しくて釣りに行けないので
気晴らしに最近バンブーロッドを
作り始めました^^;

でも・・・
やっぱ釣りだべ(爆)
Commented by the-kingfisher at 2010-11-03 20:41
カバさん
すみません、目の保養となれるように努力いたします。

自作バンブーとは素晴らしい!
完成したら、是非振らせて下さい。
Commented by 讃岐の鮒釣り師 at 2010-11-04 09:52 x
ホント目の毒!
くやしいので宮城大遠征を目論んでおりましたが、
忙しくて叶いそうもなく…(T_T)

というわけで海フライを始めることにしました。
で、手始めに近くの港で小物を、といことで出かけたんですが
強風は吹くわバックスペースはないわで、なかなかの難しさ。
しかも、釣れるのはホントに小さいヤツばかり(笑)

次はデッカイの狙うぞ~!
Commented by the-kingfisher at 2010-11-04 21:51
讃岐の鮒釣り師さん
う~ん・・・残念です。
荒雄でまたうどんと再会出来ると思ってたのに。(笑)

デッカイの釣れたら写メ下さいね!