またもや、寒波の荒雄

なしてオラが荒雄に行こうとすると寒波が来るんだべ・・・

今日も寒いし何より風が強くて大変そうだべ。

仙台市じゃあ立木が折れたってニュースでやってたし、水量もだいぶ増えてるし。

荒雄の水量はテレメーター水位を参考にしてんだけどね。

ここの江合川(荒雄の別名)の轟の水位が0.30を超えたらちょっと厳しいかな?

朝チェックしたら0.34だなあ・・・着くころ0.30まで下がってるかな?

とりあえず、行ってみっぺ。だめなら横手焼きそばでも食って帰るべ。

d0164783_1828134.jpg


現場に着いて携帯からチェックしたら水位は0.31だ。

釣り券売ってるおばちゃんが、「大丈夫?風強いし水多いよ、釣りするの?」だって。

「え~!?今日券買った人いないの?」

「今日は居ないよ、気を付けてね。」だって・・・

やっぱりなかなか釣れないね・・・

水量多いからライズも無いし、ニンフを魚まで届けるのが大変なのだ。

深場はあきらめ浅いポイントに狙いを絞るべ。

d0164783_18355737.jpg


1匹目が出たのは昼過ぎだべ、写真じゃ分からないが風が強くてとっても寒いのだ。

前回懲りて寒さ対策してきたつもりだったけど、やっぱ寒いって!

d0164783_1844343.jpg


午後、水位も下がってきたけど・・・雨が降ってきたべ。向こうの山が見えないって。

d0164783_1942122.jpg


かじかんだ手で結びやすいかな?ホッパーも使ってみたべ。

d0164783_1956481.jpg


う~、寒い寒い。帰りに道の駅雄勝によってきりたんぽ買って鍋にすっかな?

d0164783_19593220.jpg


今日は釣り人2人しか見なかったな・・・

お主らも・・・変態よのう。
[PR]

by the-kingfisher | 2010-11-11 20:36 | フライフィッシング | Comments(8)

Commented by 釣りキチ五平! at 2010-11-11 21:36 x
お疲れ様でした。

きのう来たんですか?

それは寒かったでしょう・・・
最悪の天気でしたよね。 もう気合いですかね?

で、きょう11日はガイド!
水量も落ち着きいい釣りが出来ましたが、風は午前中強く、昼頃から止んできました

ライズもありお客さんと興奮しましたよ・・・
週末は天気も良さそうですよ。
Commented by 雨男ジャック at 2010-11-11 22:07 x
お疲れ様です。昨日はさぞ寒かったでしょうね~。平日狙いのアングラーもさすがに敬遠したんじゃないでしょうか(笑)。平日にコンディションも良く、人も少なければパラダイスなんですけどね!先週イマイチだったので今週末狙ってます!
Commented by the-kingfisher at 2010-11-11 23:27
釣りキチ五平!さん
行ってきましたよ、寒いし、風強いし、雨に打たれるし、増水だし・・・
まるで修行僧の気分でした。
最近タイミング悪いんです・・・
Commented by the-kingfisher at 2010-11-11 23:33
雨男ジャックさん
おや?ジャックさんは地元のかたなのでしょうか?
そのうち荒雄で逢うかもしれませんね、その時はよろしくです。
昨日は辛かったです・・・さらに、家に帰ってからのお天気姉さんの
「各地の強風警報は解除されました。」 を聞いてがっくり・・・でした。
Commented by keipapa3 at 2010-11-12 11:08
タフコンディションになればなるほど
変態魂に火がつくタイプとお見受けしました。

Commented by the-kingfisher at 2010-11-12 17:30
渓パパさん
なんというか・・・オラは読みが甘いんです。
前回懲りてるはずなのに、学習能力全く無し!
Commented by 雨男ジャック at 2010-11-12 21:15 x
昨年、福島の郡山から仙台に転勤で来ました。福島時代は会津の川に通っていましたよ。昨シーズンは長期出張で釣りが出来なかったので、宮城の川は今年デビューです。当分、ポイント開拓に励まないとなかなかいい釣りは出来ませんね。
Commented by the-kingfisher at 2010-11-12 22:14
雨男ジャック さん
な~るほど、仙台なんですね?
釣り場開拓は夢がありますね!
んでも、今は禁漁なので・・・とりあえず今週末の荒雄、良い釣りしちゃって下さい!