人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またかよ!寒波の荒雄part2

うひ~、今朝はしばれるべ。(凍りそうなくらい寒いってことね)

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_11555428.jpg


ウエーディングシューズまで凍ってらじゃ!

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_11584833.jpg


こ~んな寒い日は解禁スタイルにすっぺ。

foxfireのアクアシェルハンドウオーマー、これ、素手感覚でいいんだよね。

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_121978.jpg


こいつと手の間に使い捨てカイロを挟むと、結構な寒さでも絶えられるのだ。

カイロは貼るタイプじゃなくてもいいし、ミニじゃないほうが暖かいが、0度前後の今日ならミニのカイロで十分だべ。

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_12255999.jpg


水温の低下で今はライズが無いけど、ライズがあるまでニンフでやってみるべ。

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_12334636.jpg


相変わらず底にべったり付いてるな。

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_12381440.jpg


レインボーって大きさ同じくらいだと同じ魚に見えるなあ。

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_12504163.jpg


お~!ライズだべ!そろそろ始まったか?

ん~・・・どの魚がドライで出た奴だっけ?分からなくなってしまったべ・・・

これはインジケーター付いてるからニンフだな。

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_1255878.jpg


これかな?#20ユスリカのシャック付パターンが当たり!

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_1305429.jpg


とっても寒いのだが、ちゃ~んと対策して釣りすればとっても楽しいのだ!前回と前々回もちゃ~んと対策すれば良かったべ。(気づくの遅いんだって)

またかよ!寒波の荒雄part2_d0164783_138922.jpg



Commented by 雨男ジャック at 2010-11-20 22:33 x
また行かれたんですね~羨ましい…。土曜日?釣り人は多くありませんでしたか?こちらは忙しくてなかなか行けません。
Commented by keipapa3 at 2010-11-21 16:21
夜は寒いから 味噌汁がうまいんだよね~
快適な釣には装備が重要ですね。
それから温まる食べ物も・・・
Commented by the-kingfisher at 2010-11-21 17:36
雨男ジャック さん
コメント返信遅れてすみません。
え~と、16日17日に行ってきました、動画のアップに時間が掛りまして・・・少し遅れてのアップです。
なぜか荒雄に行くと、寒波もついてくるんですよ。
日頃の行い悪いんでしょうか・・・
Commented by the-kingfisher at 2010-11-21 17:39
渓パパさん
鍋は寒くなるほど美味くなる食べ物ですね、心も体も温まって。
あ~、鍋にしたいべ。
by the-kingfisher | 2010-11-20 13:10 | 動画 | Comments(4)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher