人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 1日目

それにしても、あいつら寒気団はなしてこんなにしつこいんだべ?

荒雄釣行4回連続だじゃ!ついに最後の最後までオラについてきやがったじゃ!

道路は1回除雪車走ったようだな、吹雪に近い状態だべ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 1日目_d0164783_9395047.jpg


C&R区間は積雪は無いものの、つめた~い雨が降ってるべ・・・これならいっそ雪のほうがまだ快適だって。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 1日目_d0164783_9473764.jpg


お前たちも寒いんだよな?底にべったり張り付いてなかなか水面まで出てこないべ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 1日目_d0164783_1001113.jpg


お!昼前に一瞬ライズが始まったべ、寒くてFLY交換もめんどくさいけど、

せっかくこの時のために巻いたシャックFLY,試してみんべ。

お~し、なかなかナイスな魚だじゃ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 1日目_d0164783_109342.jpg


あひ~!ついにミゾレが降ってきやがった。

気のせいだべか?水量も増えてるようだ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 1日目_d0164783_10161770.jpg


寒いけど、もう一踏ん張り頑張って。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 1日目_d0164783_10332527.jpg


今日はこの辺で上がるべ、明日は本当の最終日、ちょうど連休なのだ、ラッキー!

ぐっちょり濡れたベスト乾かさなきゃね!


PS 先日友人が荒雄でランディングネットを拾ったことから、知り合いとなっていただきました、

山形のissey様のブログをリンクいたしました。

フライと僕とフォトグラフ

ヒートンなどのパーツにも拘りのある、ただ者ならぬオーラを感じる芸術的ランディングネット制作者です。
Commented by 釣りキチ五平! at 2010-12-01 15:52 x
この日は本当に寒かったですが、良く頑張りましたね!
お疲れ様です、風邪引きませんでしたか?

情報では百目木橋下でその日は凄いライズが在り、良く釣れたと言う話が入って来ました。

さすがに釣りする感じじゃなかったですが・・・
30日は釣りしましたが、天気良すぎでトイレ前では昼前にライズがありましたが、そのあとはサッパリ・・・?
異常無しでした。

1日目と言う事は次の日も来たんですか?
Commented by 讃岐の鮒釣り師 at 2010-12-01 16:39 x
おひさしぶりっす! ちょくちょく覗きにきていたんだけど、足跡も残さず失礼してました。
しかしそれにしても、東北は寒そう! そして、それにもメゲずに釣りに行くkingfisherさんに脱帽!
四国も寒くなってきたけどまだまだで、先週末出かけた冬季釣り場でもアマゴがバリバリライズしてました。シーバスもこれからだし、ワタクシも負けずに頑張りたいと思います!(笑)
Commented by sataka1973 at 2010-12-01 19:45 x
相変わらず変態ぶりを発揮していますね!

私はそういう気候のときは無理をしません。
時と場合によりますが・・・(笑)

そろそろイカですか~!
都合があったらご一緒願いますね~
寒気は連れでこねでけろ(笑)


いい感じでネットワークが広がってますね。

Commented by keipapa3 at 2010-12-01 22:18
川で拾ったランディングネット・・・
漫画のようなお話ですがこんなことがあるんですね。
これからの展開が楽しみです。
Commented by issey at 2010-12-01 23:35 x
こんばんは〜!
大きくご紹介ご並びにリンク有り難う御座います!!

いつの間にやら凄い雪で・・・・お疲れさまでした。
そんな中でも、しっかりと釣れちゃってますね(^^
私の方はオフシーズンモードに突入して、のんびりしてましたが
虹鱒をみるとちょいとフライを楽しみたくなってきます(^^



Commented by the-kingfisher at 2010-12-02 00:06
釣りキチ五平!さん
はい、寒い中根性で頑張りましたよ。

凄いライズですか、う~ん、凄い渋い散発的なライズはありましたが・・・
ライズポイントに人が居ればスルーして他の場所やっちゃうので。
多分その時間はずっと下の場所に居たと思います。

次の日も行きましたよ、さすがに3回目の泊まり釣行は言いにくいものがあります・・・
燃料、高速代と食事代を考えると決して泊まりは高くないんですが、嫁に気を遣ってお土産を買うと・・・高くつくんです。
Commented by the-kingfisher at 2010-12-02 00:10
讃岐の鮒釣り師さん
忘れられてないだけありがたいですよ。
来シーズンは渓流と荒雄、予定しといて下さいね!
あ、それと、メーターオーバーのシーバス釣れたら写メ下さいね!
Commented by the-kingfisher at 2010-12-02 00:15
satakaさん
はい!釣りは釣り変態としての義務ですから!(なんじゃそりゃ)
今シーズン一緒に釣り出来なかったのはちょっと残念でしたが、
イカ釣り行っちゃいますか!
んでも、猛暑の影響で海水温が下がらずイカがみんな北海道の北に行ってるそうですよ。
釣れ始めたら連絡しま~す。
Commented by the-kingfisher at 2010-12-02 00:19
渓パパさん
本当に偶然が重なって返すことが出来たんですよ。
是非リンク先で見て下さい、すんばらしいネットですよ!
フライロッダ-ズですでにご存じかな?
Commented by the-kingfisher at 2010-12-02 00:24
issey さん
いえいえ、こちらこそ、このへんぴなブログ紹介してくださってありがとうございます。

これから寒くなって解禁まで待ち遠しいですが、だだちゃ豆、もしくはサクランボパワーで乗り切って下さい、こちらもわんこそばパワーで頑張ります!
by the-kingfisher | 2010-12-01 10:58 | フライフィッシング | Comments(10)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher