人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目

おぉ!昨日の悪天候とうって変わって今日の荒雄はとっても気分が良いのだ。

気温は昨日より低いけど、ずっと快適なのだ。

空の青が水面に染みてとっても良い感じだべ。

荒雄は最後にオラに優しくしてくれたんだべ、ついでにレインボーも優しく来てけろ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_11254029.jpg


しか~し、そんなに上手いこといかねえべ、やっとこさ、底から引っ張り出したじゃ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_1131116.jpg


ニンフまで#20だってが、これでも実際食ってるやつより2サイズもでかいよなあ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_11335595.jpg


やっぱり昼ころライズがぽつぽつ始まったべ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_11423140.jpg


ミッジドライはよくバラすんだよな・・・んでもバラしても楽しいのだ!

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_11494166.jpg


ニンフだって楽しいべ、オラはフライフィッシングすべてが大好きなのだ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_11542134.jpg


昨日と今日の同行者の一人、TKくん。

あのキャスティングの小野プロにそっくりで川に立つ姿はかっこいいのだ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_1202211.jpg


最後にいっちょ気張っていいやつ掛けたべ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_1223060.jpg


PC持ってないらしいから、この姿見せられないのが残念だべ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_12102315.jpg


荒雄は皆に楽しみをくれる川であってけろ、来年もまた来るじゃ。

寒気団はオラの相棒か?荒雄最終釣行 2日目_d0164783_12144671.jpg



Commented by 釣りキチ五平! at 2010-12-02 15:06 x
ずーと、寒気団に追い回されていたので、最後のご褒美でしょう・・・
2010年お疲れさまでした。

来シーズンも充実した釣りが出来るといいですね!
Commented by keipapa3 at 2010-12-02 17:07
The-kingfisherさん
リールの逆回転音が小気味いいべ。
おらも来シーズンはそんな大物
釣り上げてみせるベじゃ。
ん~ なんだか伝染したみたい(笑)
Commented by the-kingfisher at 2010-12-03 01:00
釣りキチ五平!さん
最終日は入ったポイントが違ったようで会えませんでしたが、
来シーズンまたおじゃまします。
五平さんのヒットシーンビデオに撮って差し上げますよ。
Commented by the-kingfisher at 2010-12-03 01:11
渓パパさん
フェザーウェイトのようなゲコゲコリール、好きなんです。チキチキリールもいいんですが。
家でラインのメンテしてると、嫁が「その音止めて」なんて言いやがるんです。
んだから強く言ってやりましたよ!「耳栓してればいいべ!」って。心の中で…
Commented by 雨男ジャック at 2010-12-05 22:19 x
なんだかんだでシーズンも終っちゃいましたね~。来期、どこかの川でお会いできるといいですね!オフシーズンもブログ楽しみにしてますよ!
Commented by the-kingfisher at 2010-12-06 18:58
雨男ジャック さん
終わっちゃいましたね・・・
んでも、オフがあるから解禁が待ち遠しいんですよね。
岩手と宮城はお隣ですからね、会えたら楽しいですね!
オフシーズンは更新のペースもぼちぼちとなりそうですが・・・
宜しくおねがいしま~す。
by the-kingfisher | 2010-12-02 12:21 | 動画 | Comments(6)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher