人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリノリでいくべ!

あ~、イカがオラを呼んでるべ・・・

んじゃあ、やっぱ行かなきゃ失礼ってもんだべ。

いざ!東の海までひとっ走りしてみっぺ!

ノリノリでいくべ!_d0164783_052426.jpg


今回はまずは定番中の定番、オレンジのエギでやってみっか。

ノリノリでいくべ!_d0164783_237494.jpg


さ~て、もう暗くなってそろそろ来てもいい頃だべ・・・

しか~し、今日はいまいちイカの乗りが悪いのだ、

もうすぐ7時になるっつうのに前回の半分も釣ってないのだ。

まあ、そんな日もあるべ、廻りの釣り人もさっぱり釣ってないし。

月が明るい日はイカもあんまし良くないって言うけど、今日は結構明るいのだ。

ノリノリでいくべ!_d0164783_23165074.jpg


エギのカラーをとっかえひっかえして、いろいろ試してみたけど、そろそろ見切りつけて帰るべ。

気のせいか?今日は沖のイカ釣り舟の漁り火もあっちこっちと移動してるような・・・

釣果いまいちでポイント移動してんだべか?

ノリノリでいくべ!_d0164783_23265662.jpg


あ、そうだ、前回の釣行で気になったあれ、ちょっと試してみっか・・・

お!乗ったべ!ん~まぐれか?

ま~た乗った!なんか調子いいぞ。

ノリノリでいくべ!_d0164783_2345453.jpg


え~?マジすか?もうノリノリで信じられねって!

あや!気が付いたら結構釣ってらじゃ。

ノリノリでいくべ!_d0164783_23425655.jpg


短時間で一気に釣れたからどのヤリイカも生きがいいべ。

ノリノリでいくべ!_d0164783_23451963.jpg


んじゃあ、産地直送特急便で家まで届けるべ!

それにしてもなしてこんなに釣れだしたんだべ、廻りの釣り人もびっくりしてたっけ、

一番びっくりしたのはオラだけど・・・

今日のポイントはエギの沈下姿勢に気を付けてみたんだけど・・・

毎回通用しないのがイカ釣りの面白いところなのだ。

さ~て、お約束のイカ刺し?いやいや、今日はイカソーメンにしてみたべ。(たいして変わんねって)

発泡酒は相変わらずだけどね。

ノリノリでいくべ!_d0164783_23591265.jpg

Commented by keipapa3 at 2010-12-18 09:48
the-kingfisherさん
冬の日本海まで行かれたのですか?
イカソーメンはガラスの器に冷やした麺汁を入れ(氷もすこし)
ネギと七味唐辛子他におろし生姜や
あれば大葉や茗荷など薬味をたっぷり、
イカを全部ブッ込んでズルズル食べるのが好きです。
器をあらかじめ冷やしておけばなお美味いですよ。
Commented by keipapa3 at 2010-12-18 09:52
間違えました、おろし生姜ではなく針生姜でした。
Commented by 釣りキチ五平! at 2010-12-18 10:56 x
おお~凄い!
さすが、エギングマスター!

いつか機会があったら教えてくださいな。
イカ釣りたいよ~!
Commented by the-kingfisher at 2010-12-18 19:33
渓パパさん
いえいえ、太平洋ですよ。
ん~?渓パパさんはイカそーめんが生姜でイカ刺しはワサビですか?
こちらはイカ刺しは生姜醤油かワサビ、イカソーメンはワサビでした。
生姜で食べるイカソーメンも美味そうですね。
他にも美味い食べ方知ってたら教えて下さいな!
Commented by the-kingfisher at 2010-12-18 19:37
釣りキチ五平!さん
いや~、褒められると、照れるべ。(お世辞だっつーの)
んでも、次回に繋げられないへボ釣り師なんです・・・
是非是非一緒にやってみましょうよ!楽しいでしょうなあ。
Commented by 巨神兵 at 2010-12-20 21:45 x
イカソーメンうまそうですねー。
私はイカ釣りを一回しかいったことがないので(それもボウズ)時間あったら行きたいですね、こんどking式のイカ釣りを教えてほしいです、何よりイカ刺で一杯やりたいです。
Commented by the-kingfisher at 2010-12-21 10:15
巨神兵さん
イカ釣りはその日の状況と運に大きく左右されますっけ。
特にオラみたいななんで釣れたかもよく分かってない奴は。
状況良ければ釣れますよ!
イカシーズンもそろそろ終盤かな?急がねば!
Commented by 巨神兵 at 2010-12-22 20:47 x
イカ釣りに行ってみたかったっす。

残念。

次は何釣りするんですか?
Commented by the-kingfisher at 2010-12-22 23:12
巨神兵さん
ま~だ間に合いますよ!
エギ買ってレッツゴーだべ!
by the-kingfisher | 2010-12-18 00:02 | その他の釣り | Comments(9)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher