人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタはオラにもやって来たのだ!

メリ~クリスマ~ス!

街では電飾飾ってえらいど派手に騒いでっけどね、40過ぎのオヤジにはあんまし興味無いべ。

それより、今はイカ釣りのほうがワクワクするのだ!(このブログってフライフィッシングのブログじゃなかったっけ?)

サンタはオラにもやって来たのだ!_d0164783_22475334.jpg


お~し、墨跡オッケー、なかなか良さそうなポイントだべ。

サンタはオラにもやって来たのだ!_d0164783_22493827.jpg


な~んも特に飾り付けなくたって、ここから見る街の明かりはとってもきれいなのだ。

そういや、イカも街灯に集まったりするから電飾好きなんだべか?

サンタはオラにもやって来たのだ!_d0164783_22512247.jpg


今日もそこそこ釣れたから、もうちょっとやったら帰るべ。

おぉ~!ロッドをしゃくった瞬間、ズド~ンと来たべ。

で、でか!ラインがキリキリなってなかなか寄って来ないって。

う~ん、もしやヤリイカより大型化するスルメイカか?

お~し、ブシブシ水吐きながら来たぞ、上げれるか?

おぉ!ヤリイカだべ、それも胴長30Cm,足まで入れたら40Cmの大型だべ!

サンタはこ~んなオヤジも見捨てずに来てくれたのだ。

リボンは無いけどでっかいプレゼントだじゃ!

サンタはオラにもやって来たのだ!_d0164783_2310444.jpg


他のヤリイカも決して悪くないけど、比べると・・・う~ん、でっけえなあ・・・

サンタはオラにもやって来たのだ!_d0164783_23183781.jpg


ちょっと早いけど、こ~んなプレゼントもらえるなんて、クリスマスもまんざらでも無いべ。

帰り道にある眼鏡橋のライトアップも悪くないべ。

サンタはオラにもやって来たのだ!_d0164783_093317.jpg


家でヤリイカと酒一杯、気分を盛り上げっか。
Commented by keipapa3 at 2010-12-26 11:31
見事なイカですね、こんなのを釣ってしまったら
渓パパは間違いなく二日酔いです。
Commented by the-kingfisher at 2010-12-26 12:08
渓パパさん
美味いですよ~、身が厚くてトロッとして甘~くて。
正月用にとっときます。
Commented by issey at 2010-12-26 23:16 x
こんばんは!
釣りたてのイカの刺身はおいしそうですね〜

そうえいば、ちょっと乗り遅れましたが
フライラインのメンテナンス大量に凄い大掛かりでやってるんですね。
ちょいと感心してました。
僕も見習ってラインストッカーでも作ろうかと思ったりしてます(^^
Commented by the-kingfisher at 2010-12-27 12:14
isseyさん
初めて釣りたてのイカ刺しを食べたときは・・・美味さのあまりぶっとびました。

isseyさんがラインストッカー作ったら、ハンパなく芸術的な出来になるでしょう。
もし作ったら、ブログに更新して下さいね、是非拝見したいです。
Commented by 釣りキチ五平! at 2010-12-28 19:48 x
おお~デカッ!

食べたいよ~(ヨダレ)
Commented by the-kingfisher at 2010-12-29 00:01
釣りキチ五平!さん
岸壁からではなかなか出ないサイズですよ。
来年のシーズンオフに一緒にどうすか?
by the-kingfisher | 2010-12-25 00:06 | その他の釣り | Comments(6)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher