めでたく解禁だすよ。

うひ~!なんじゃ、この寒さは!

今日はせっかくオラの解禁の日なのに、

去年の荒雄もしつこく寒気団がついてきやがって、

まさか、ま~だオラに付きまとってるんじゃないべな?

10時になるっつうのにこの気温はないべ、今日は真冬日の予報なのだ。

d0164783_18252483.jpg


風だってビュービューだし、こんな日に釣りに行かなくてもいいんじゃねえの?

い~や、今年のオラの解禁は3月3日、前々から楽しみにしてたのだ、ダメでも川には行かないと気がすまないべ。

ちゃ~んと魚達に挨拶しに行くのだよ。

ほれ、コンビニのレシートも555で縁起がいいべ。

d0164783_18393710.jpg


川に浸かると、あまりの冷たさにめまいがするって、ネオプレーンでも足が痺れるべ。

この水温はちょっと厳しいかもね・・・

d0164783_18445745.jpg


お~し、ちっちゃいけど、解禁サイズだべ、贅沢言わないのだ。

d0164783_18421691.jpg


釣ってるこっちも寒いけど、ちゃーんと魚も来てくれて、ありがたいべ。

d0164783_19342947.jpg


うひゃ~!ネットも一気に凍る寒さだす。

d0164783_19374526.jpg


3年後にまた逢うべし。

d0164783_19482593.jpg


あ~、寒さのあまり視点が合わなくなってきたべ、次はもっと暖かい日に逢いに来たいね~。

d0164783_19563935.jpg


ま、この寒さの中、魚が見られて良しとするべし。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-03-03 20:02 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by カバ at 2011-03-03 21:28 x
the-kingfisher さん毎度です^^

祝、解禁!厳しいコンディションの中
しっかりゲットされるあたり相変わらず流石ですね^^

しかし-3℃とは・・・^^;
ヘタレな私なら一日外出しません(笑)

でも魚達に挨拶も出来たし今シーズンも
きっと良い事あるでしょうね♪
Commented by sataka1973 at 2011-03-03 22:58
解禁おめでとうございます。
ドライには厳しい条件のようですね。
それでもしっかり忍フで釣るところは流石!

今シーズンもブログ期待しとりますよ~。

Commented by keipapa3 at 2011-03-04 17:46
この日は3月では珍しい真冬日でしたよね。
この状況でくっきりパーマークのヤマメの顔を拝めれば御の字。
解禁おめでとうございます。
Commented by the-kingfisher at 2011-03-04 19:13
カバさん
どうもです。
ほとんど根性でゲットしました、
岩手の解禁は天候に大きく左右されるんですよね、
休みに合わせて寒気団に来られるなんて・・・
なんか日頃の行い悪いことあったっけか?
今日も行ってきたんですが、見事に氷点下の釣りでしたもの。
Commented by the-kingfisher at 2011-03-04 19:17
satakaさん
正に修行の様な釣りでした、
やっぱり、山女はめんこいこと!
Commented by the-kingfisher at 2011-03-04 19:21
渓パパさん
そちらもさらに寒かった事でしょう。
んでも、これから徐々にでも暖かくなるからね。
寒い場所ほど春は心明るくなるもんですよね。
Commented by issey at 2011-03-04 20:01 x
解禁釣行お疲れさまでした!!
しっかりとヤマメに再会出来た様で良かったです(^^

はやく暖かくなると良いですね。
今年も楽しんでいきましょ〜!!
Commented by the-kingfisher at 2011-03-04 20:11
issey さん
こんなオヤジでも忘れずに来てくれる魚達はなんたらめんこいこと!
お互い楽しみましょ!
Commented by いわなたろう at 2011-03-04 21:49 x
解禁初物おめでとうございます。
やはり555の力でしょうか?スバル車にお乗りでしたっけ?でしたら効果は絶大。

ボクも含め皆さんのブログ、ようやく活気付いてきましたね。
Commented by mizu at 2011-03-04 22:01 x
祝解禁ですね!綺麗なパーマークなサクラ子ちゃんで羨ましいです。早く秋田も解禁にならないかな~と思いながらも近い内、極寒の十和田湖にヒメマス狙いで行って来ます。
僕はネオプレーン持ってないのでつま先にソックスタイプのホッカイロしてます。それでも指先ちぎれそうなくらい痺れます(爆)
Commented by the-kingfisher at 2011-03-05 09:30
いわなたろうさん
初物、初釣り、初ヤマメ、初バラしもいっぱいありましたけど、
あ~春の楽しみは初だらけ。
Commented by the-kingfisher at 2011-03-05 09:37
mizuさん
ネオプレーンのウエーダー履かないと、歳とってからきつくなるらしいっすよ。
よっぽど根性あるか、変態か…
もしかして、後者?