去る者は追わず、来る者は拒まず

今日はウエットでヒカリでも狙ってみるべし。

d0164783_21392816.jpg


しか~し、昼まであちこち回ったけど、ライズの一つも見えないのだよ・・・

確かに今日もとっても寒くて水温がメチャ低いんだけどね。

d0164783_21412387.jpg


それにしたってこの超有名河川で魚影も釣り人も全く見えないなんて、どういうこと?

支流の上流でやってるダム工事のせい?山を削ると水が変わるらしいからね・・・

んじゃあ、ヒカリはあきらめて上流に移動してみっぺ。

d0164783_21453762.jpg


ひょえ~、こ~んな立派なオブジェができてるべ。

オラの鼻水まで凍りそうだべ。

d0164783_21473645.jpg


お~し、初イワナだべ、ちっちゃくてめんこいのだよ。

d0164783_21503392.jpg


お、こいつはなかなかのヤマメだべ。

d0164783_21513669.jpg


ん~?先客がすでに居るべ、あの~、そこやりたいんですけど・・・

d0164783_21534463.jpg


オラはそんなに見られると緊張してしまうべ、あんまし見ねでけろじゃ。

d0164783_2157014.jpg


去る者は追わず・・・

d0164783_21581128.jpg


来る魚拒まず・・・

d0164783_21594290.jpg


み~んな底から釣れてくるのだ、まだ流れまで出てきてないなあ。

d0164783_2215697.jpg


お、こいつもいいヤマメだべ、思えば春を望んでるのは人だけじゃないべ、猿だって魚だって。

d0164783_2283944.jpg


すむ場所あっての話しだけどね、魚が川から去ってしまわないように・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2011-03-10 22:31 | フライフィッシング | Comments(4)

Commented by カバ at 2011-03-10 23:36 x
こんばんは!

良いヤマメですね~♪
本当にこんな美し渓魚達が泳ぐ渓をいつまでも
残したいものですね・・・^^

そう言えば岐阜の渓で猿のギャラリーに
囲まれてビビった事がありました^^;

30匹位いたかな?死ぬかと思いましたよ(笑)



Commented by keipapa3 at 2011-03-11 08:22
king-fisherさん
冬は人も含め生き物にとって厳しい季節ですよね。
待ち遠しい春ももうすぐ、
瀬からヤマメが飛び出します。
Commented by いわなたろう at 2011-03-11 09:11 x
黒い山女・・・
ボクのネットに入れたらはみ出すくらいのサイズかな。
釣りに行きたくなるいい写真ばかりです。
Commented by the-kingfisher at 2011-03-12 07:07
カバさん、渓パパさん、いわなたろうさん、コメント頂きありがとうございます。
ただいま大地震の影響でせっかくのコメントにまともに返信出来ずにいました。
大変申し訳ありません。