新たな命の誕生なのだ!

今日、玄関の呼び鈴を連打する者がやって来たのだ・・・

そんな押さなくたっけ十分聞こえてるべ、はいはい、いったい何者や?

お~近所に住むうちの息子の同級生の○○ちゃんだじゃ、そんなにあわてて何したの?

「あのね、あのね、今朝見に来たら、キャラとメルに子供に生まれたの!ちっちゃくて可愛いの!」

マジ!?お~い、生まれたんだと、見にいくべ!

キャラとメルとは何者や?去年我が家の隣の小屋にやって来た山羊なのだ、こちらをみてけろ。

どれどれ、お~、ちっちゃくてめんこいのだ。

d0164783_22383820.jpg


メスのメルもすっかりお母さんだべ、我が子の面倒をしっかり見てるのだ。

d0164783_2243261.jpg


オスのキャラは最近草食動物らしからぬ性格のどう猛さで、オラにまで角を向けて突進してきておっかないのだよ。


d0164783_2334369.jpg


ここに来たときの臆病者の姿は微塵も感じられないべ、貫禄ついたね~。

乱暴するからお前は外に追い出されてるんだぞ、解ってんの?ヤンキーみたいな髪型して・・・

d0164783_23122359.jpg


昨日の夜中、ずいぶんメ~メ~騒がしいと思っていたのだが、メル一人で頑張ってたんだべな。

d0164783_2319573.jpg


たいしたもんだ、そしてこの子もしっかり立ち上がって歩いてるし。

d0164783_2323246.jpg


日本中が大変な今、我が家に訪れた明るい出来事、しっかり前を見て立ち上がらねば!

d0164783_23293261.jpg


さあて、名前は何て付ける?

キャラメルときて、ソフトとクリームってどう?ん~、そこまで繋げなくていいって?

んじゃあ、お前ら子供達で好きに名前付ければいいべ、楽しみながらね!
[PR]

by the-kingfisher | 2011-03-25 23:42 | その他 | Comments(8)

Commented by sataka1973 at 2011-03-26 07:32
ちっさい頃の動物は全てが可愛いですよね~。
大きくなると、個別の性格の違いが出てきて
また違う可愛さがあったりして・・・。

我が家は猫のお陰で家庭円満がギリギリで保たれています(^^;
Commented by keipapa3 at 2011-03-26 07:53
渓パパは和風でマッチャとアズキなんていいと思うけど
きっといい名前を付けてくれるでしょう。
震災で両親を亡くした震災孤児もいるんでしょうね。
子供たちの未来が、日本の未来が輝きますように。
Commented by the-kingfisher at 2011-03-26 17:57
satakaさん
いや~、めんこいですねえ。
仕事から戻るたび、元気か~?
と覗いてます。

satakaさんとこの家庭円満、多分大丈夫ですよ。
根拠は全くないのですが、見舞いに行ったときの夫婦の様子からして。
Commented by the-kingfisher at 2011-03-26 18:04
渓パパさん
ほほ~、なかなか良い名前ですなあ、候補として伝えます。
今の所、白色の子ヤギがミルク で茶色がクルミが有力です。

子供達の笑顔は日本の未来に不可欠なのですよね!
Commented by カバ at 2011-03-26 20:28 x
こんばんは!

いや~良かったですね~^^
最近暗いニュースばかりでしたから・・・
とっても可愛くて癒されます。

子は宝!良く言ったものですね^^

Commented by the-kingfisher at 2011-03-26 22:33
カバさん
どうもです。
ふと、気が付くと・・・
子ヤギを見ているみんなが笑顔になってるのだすよ。
物は分ければ減るけれど、笑顔は分けるほど増えてくものなんですねえ。
Commented by 2106 at 2011-03-27 19:32 x
ご無沙汰してます。
カムイシ氏に教えたのはオレです。

何回かブログにコメント挑戦してるが失敗してました。コメントできてるべか?
いつもこのブログの小ネタのアイテム参考にしております。
これからthe-kingfisher 氏の仕事の関係で大変になるでしょうが頑張ってください(もう大変だったべか?)!!
Commented by the-kingfisher at 2011-03-27 23:57
お~っと、2106君ですね?
このブログがオラだとよく解りましたね。
ほとんど誰にも言わずにやってましたので、もしかしてKJ氏から?
携帯からのコメントは何故か失敗することがあるらしいです。
覗いてもらえるだけでもありがたいです、よければまた、コメントちょ~だいな。
現地の光景に自分の力の微力さを思い知らされます・・・
それでも、目一杯がんばるのだ!
応援ありがとうございます。