止まった時を進めるべし・・・

今年の杉花粉はハンパじゃなく多いんじゃないの?

んだって、オラの白い車はきな粉まぶしたように黄色いし、所々花粉の溜まりができてんだもの。

d0164783_188392.jpg


今日は久しぶりに釣りに出かけてみたのだ、

んだって、オラから釣りを取ってしまったら、アホな中年オヤジでしかないんだもの・・・

元気を出して行ってみるべし。

久々なのでウエーディングシューズがガビガビに乾ききってるのだ、出かける前に濡らしとけばよかったべ。

d0164783_18272235.jpg


山奥の杉林の中の小渓流、風がな~んか黄色いべ、ぶえっくしっっっ!!!

んでも不思議と川に刺さって風に当たるとくしゃみも収まるのだ。なしてだべ?

も~っと下流のライズのありそうなポイントに、なして行かないのや?

なんとなく、誰にも逢わず、一人で釣りしたかったのす・・・

d0164783_1832438.jpg


ライズはほとんどないけど、ニンフに来る魚達の反応の良さがインジケーターを通して伝わってくるのだ。

d0164783_20285699.jpg


ライズがあれば、ドライに取っ替え・・・釣れたらまたニンフを結び・・・

いっつもなら面倒と思うのだが、今日はそんなことまで嬉しいのだ。

こいつはなかなかのヤマメなのだ。

d0164783_20413882.jpg


こっちの岩魚も男前だべ。

d0164783_20443220.jpg


とりあえず、前に進むべし。

d0164783_21244816.jpg


ひっそりと咲く、キクザキイチリンソウのように、上を向いてね。

d0164783_213889.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2011-04-16 21:43 | フライフィッシング | Comments(10)

Commented by いわなたろう at 2011-04-17 21:04 x
春っていいですよね、今回の場合は震災でしたが、何かがあっても上を向きはじめることができる。
みんな、だんだん普通を取り戻していけるといいですよね。

ところですばらしいヤマメ、岩魚も含め数釣れて、いいなぁ。。。
Commented by keipapa3 at 2011-04-17 21:24
ニンフはドライフライと比較して、
全般的に掛かり位置が浅い気がするんだけど
the-kingfisherさんはフックの掛かり位置について
どんな印象をもっていますか?
それから、アレルギーは精神力では克服できないというのが、
渓パパの持論です(笑)
Commented by カバ at 2011-04-17 22:54 x
こんばんは!

いや~、良かったです^^
やっぱりthe-kingfisher さんは
こうでなくちゃ♪

しかし・・・
いつもながら見事な腕前ですね^^;

まだまだ大変な事が多いでしょうが
少しずつ少しずつ前に進んで行きましょうね♪

Commented by the-kingfisher at 2011-04-17 23:35
いわなたろうさん
春は花も虫も魚も・・・み~んな動き出す季節ですもんね!
オラ達もね!

アマゴもいいけどヤマメもね。(なんじゃ、そりゃ)
Commented by the-kingfisher at 2011-04-17 23:43
渓パパさん
掛かり位置ですか?
魚の右側、左側で、魚にたいしてどっち側にたって釣れたかは判るな~、とは思っていましたが、ニンフとドライで浅い深いは気にしてませんでした。
こんど気を付けてみます。

川では目ん玉ひんむいて風にあたるから涙も乾くんでしょうかね!?
Commented by the-kingfisher at 2011-04-17 23:49
カバさん
ありがとうございます。
猪木じゃないけど、元気があれば何でも出来る!
的をえてると思いましたよ。
え?腕前ですか?
・・・一度すっぽ抜けしたあとのフッキングなのです、ラッキー!
Commented by 釣りキチ五平! at 2011-04-18 09:39 x
ようやくいい時期になりましたね・・・

もし、この震災がこれから冬に向かう時なら、きっと今とは違う気持ちになるんだろうね?

これから春!
サクラの開花など、気持ちが癒されます。
オニコウベのサクラは5月・・・そして雪代終息・・・
我々も・・・



で、いい魚釣れてますね・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-04-18 12:32
釣りキチ五平!さん
この震災があまりにも大きなものだけど、オラ達もそれ以上に強い気持ちで頑張らねば!ですね。
冬の後には春が、峠を越えれば絶景が。

五平さんも良い釣りされてますね、お互い楽しむときは目一杯やりましょう。
Commented by motsuken at 2011-04-18 16:03 x
私もkingfisherさんの釣りのブログが一番の楽しみだったので、今日のアップでようやく解禁が来た思いです。
私も2年の大阪勤務を終え、ncaさんで新しく設えてもらった#2のグラスロッド持って通い慣れた福島のフィールドへ行ってきました。
さすがに釣り人一人も居なかったけど、知ったこっちゃない。
状態の良い銀化のヤマメと、何処から迷い込んだのかブルックの少年が遊んでくれました。
やっぱフライフィッシングは良い!!
また、大きなイワナやヤマメのアップ待ってます。
Commented by the-kingfisher at 2011-04-19 00:58
motsuken さん
なんと嬉しいことをおっしゃって頂けるのでしょう。
本当にありがとうございます。

お気に入りのロッドで楽しい時・・・
来て良かったと思うのですよね、そしてまた再びと。

大きな魚のアップですか?小さくても見て下さいね!