どっちにするべかね~

今の季節ってどっちにしようか迷うことがよくあるのだよね。

そろそろ夏タイヤに変えるべか?んでも、よく峠越えするオラはまだ早いような・・・

d0164783_19581295.jpg


ウエーダーだってネオプレーンにすっか、ゴアにすっか・・・(本物のゴアじゃないけどね)

ネオプレーンじゃ暑そうだし、んでもゴアだとまだ水がひゃっこそうだし。

d0164783_2025196.jpg


んで?どこさ行くべ?水量少なめの支流にすっか?んでも、水量多めだけど本流もそろそろやってみたいんだよな。

d0164783_208629.jpg


今日はライズしてるべか?ドライにすっか、それともニンフにすっか・・・

ん~、ライズがあったらドライにすればいいべ。とりあえずニンフ結んでみるべし。

よ~し、サイズは小振りだけど良い感じの当たりだったべ。

d0164783_2181259.jpg


瀬に出て来るのはもうちょいしてからかな?

びっくりしたんだべ、目ん玉丸くなってらじゃ!

d0164783_2184745.jpg


ん~、ドライで釣れたのどれだっけ?お前さんだったっけ?

d0164783_21111343.jpg


良い面してるじゃ。

d0164783_21173789.jpg


お~っと、こいつは立派だじゃ。なかなかの引きで根性あったべ。

d0164783_2119462.jpg


ストマックはほとんどユスリカピューパとニンフだべ、まだまだ上物は見ませんってか?

d0164783_21231526.jpg


んでも、ライズがあれば、やっぱドライで釣りたくなるんだよね、

あ~、どっちにすっか、迷っちまうべ。(単に優柔不断なだけだべ。)
[PR]

by the-kingfisher | 2011-04-21 21:35 | フライフィッシング | Comments(10)

Commented by keipapa3 at 2011-04-21 22:10
ドライで釣れた岩魚のストマックを見ても
翅物は入っていなかったり、
逆にライズがあってドライでは無視されても、
ニンフを沈めれば釣れちゃう事もありますよね。
迷うこともまた、この釣りの魅力でしょう。
Commented by the-kingfisher at 2011-04-22 00:16
釣りで迷うのはまだいいけど、
道で迷うのはかんべんだすな!
Commented by 宮城毛鉤釣紀行 at 2011-04-22 22:48 x
きれいなイワナやヤマメ、そろそろ渓流に行きたくなりました。このHPは癒されますね・・・。今後の更新を期待しています。
Commented by いわなたろう at 2011-04-22 23:09 x
スタッドレス、3月下旬に履き替えてしまいました。
でも去年はちょうど今頃、里に驚くほどの雪が降り泣きそうに・・・

迷ったら悪いほうの状況に合わせて選択、なのです、きっと。
Commented by カバ at 2011-04-23 07:31 x
毎度です♪

迷う程選択肢があるって
ことは素晴らしいですね^^

私なんてニンフでもドライでも
お寒い釣果です^^;

に、しても岩魚もヤマメも良い顔になって
きましたね~♪
Commented by the-kingfisher at 2011-04-23 21:42
宮城毛鉤釣紀行様
お隣の宮城県の方ですね?
コメント大変ありがとうございます。
そろそろ桜も咲き始めたし、これからもっともっと良くなりますね。
是非また覗きに来て下さい、まってま~す。
Commented by the-kingfisher at 2011-04-23 21:48
いわなたろうさん
世界最強の走破性能を誇るジムニーでも雪にはスタッドレスじゃないと厳しいですもんね。
今はやりの想定外・・・なんて言わないようにしなきゃね!
Commented by the-kingfisher at 2011-04-23 21:54
カバさん
おぉ!そうか!選択肢があると考えれば良いのだすね!
優柔不断なオラも少しはキッパリとケジメ付けられるかな?
こんなオラに会いに来てくれる魚達に感謝だべ!
Commented by sataka1973 at 2011-04-23 23:42
ゴアとネオプレーンの中間ぐらいの保温性を備えた
ウェーダーを開発して下さい!
Commented by the-kingfisher at 2011-04-25 11:38
先日の大雨の中、ずぶ濡れで作業してたら風邪をひいてしまったようです・・・
え?釣りでじゃないのって?
いやいや、ホントなのす、アホも風邪ひくんです・・・