人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎の増水だべ。

夕べの雨はかなり降ったべ・・・

本命の川はどっこも増水で川に刺さる気にならないべ。

支流、上流、あちこち覗いて見るべし。

う~ん、ここならなんとかなるべか?

歓迎の増水だべ。_d0164783_20122332.jpg


何もこんなに一気に降らないですこ~しづつ降ってくれりゃあいいのにね、

魚達はどう思ってんだべ?

歓迎の増水だべ。_d0164783_20131015.jpg


なかなか反応良いね。もしや、魚達にとっては歓迎の増水なんだべか?

歓迎の増水だべ。_d0164783_2014515.jpg


ライズは全くないけど・・・水中の物食うだけで忙しそうだべ。

歓迎の増水だべ。_d0164783_20171722.jpg


お~し、なかなかの山女なのだ。

歓迎の増水だべ。_d0164783_2018736.jpg


お~!でかいね!りっぱクンとよんでやろうぞ。

歓迎の増水だべ。_d0164783_20195876.jpg


おや?いいもんめっけ!水際に生えてるワサビは根っこが太く育つんだよね。

歓迎の増水だべ。_d0164783_20231911.jpg


葉ワサビの辛さ出すのは失敗してばっかりだけど、根っこならオラでも美味く頂けるのだよね。

ほ~れ、親指より太い上物だべ。

歓迎の増水だべ。_d0164783_20254892.jpg


今日は帰りに刺身でも買って帰るかな・・・


Commented by いわなたろう at 2011-05-02 23:04 x
立派なわさび!
以前友人と釣りに行ったとき、
「あそこのポイントにわさびが生えているから自分のモノと比べて大きいのを俺の分も一緒に採ってきてくれ」
と言われ水の中をまざぐると指くらいのものばかり・・・
それでもと思い持って帰ったら、
「おおなんだ、こんなに小さいのか」と言いやがった・・・
実際、そうは変わらないのであります(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-05-03 10:06
いわなたろうさん
またまたご謙遜を。
いわなたろうさんのお持ちの りっぱクンにはどんなワサビもかなわないのでは?
いよっっ!暴れん坊将軍!
Commented by keipapa3 at 2011-05-03 10:10
もうじき花が咲きそうな山葵ですね。
いい山葵が手に入ったら「ザル蕎麦」もいいですよ。
Commented by カバ at 2011-05-03 16:43 x
こんにちは!

最初の写真雰囲気があって
いいですね~^^
sモードで撮ったのですかね

刺身もいいけどこんな立派な
ワサビがあるなら久しぶりに
蕎麦でもうってみたいなァ^^


Commented by the-kingfisher at 2011-05-03 17:11
渓ぱぱさん
いや、なかなかいいワサビだったので・・・
オラの打つ蕎麦にはもったいないと思いまして・・・
つながってる蕎麦が打てるようになったら使います。
Commented by the-kingfisher at 2011-05-03 17:16
カバさん
その通り、1.6秒くらいのシャッタースピードでした。
オラの場合、川に刺さってると水量多いな~、と思っても写真に撮るとあまり伝わらない写りになってしまうんですよね。
んで、Sモードで撮ってみたりして。
おや?カバさんも蕎麦打ちするんだすか?
是非ご指導を!
by the-kingfisher | 2011-05-02 20:29 | 動画 | Comments(6)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher