挨拶は仲良しになる基本なのだ

さて、そろそろ川へと向かってみるべか。

BGMはクラプトンにしてみっか、オラもこのCDの絵のように釣りに行くとき見送りしてもらいたいもんだべ。

d0164783_21231672.jpg


って、もう9時半だじゃ!み~んな出かけてオラしか残ってないべ、見送りなんて話しじゃねって。

お~し、無事到着したのだ、川はいいねえ、オラがなんぼ寝坊してもちゃ~んと待っててくれるのだ、

果たして、魚も待っててくれてるべか?

d0164783_21211486.jpg


お~、早々と来てくれたべ、遅くなって、すまんのう。

d0164783_21365787.jpg


おや、こっちからも挨拶にきたべ。

d0164783_2139517.jpg


お~っと、そっちからもお早うさん、っと。

d0164783_2141661.jpg


あや、な~んかいっぱい挨拶に来てくれるのだ。

d0164783_21434282.jpg


なんか、遅れて来てもみんなに挨拶される社長さんのような気分だべ。

d0164783_2145125.jpg


そ~んな場所からも来てくれるってか!?

d0164783_21481647.jpg


あまりの歓迎ぶりにオラは遅れて来たことが申し訳ないのだ。

d0164783_21504777.jpg


水量まだ多いのだがとっても反応が良いのだよね~。

d0164783_21574837.jpg


次はもうちょっと早めに来るとすっかな?

d0164783_2221176.jpg


あんまし早く来すぎると、まだ誰も挨拶に来なかったりしてね?

d0164783_225116.jpg


た~くさん挨拶されてとっても幸せな気分だべ。

d0164783_22142831.jpg


ありゃ、夢中になりすぎて魚以外写真撮ってねえじゃ!

今の季節、い~っぱい撮る物あんだから、こっちからも挨拶せねばね。

んじゃ、皆さん今日はお疲れさんでした。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-05-20 22:34 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by keipapa3 at 2011-05-21 06:27
渓パパは釣りに行くときは自分でおにぎりをこしらえて、
まだ寝ている家族に行き先を告げて出かけます。
「今帰ったよ」とあいさつ出来る事が一番大切ですよね。
Commented by the-kingfisher at 2011-05-21 18:56
と、いうことは・・・
メチャクチャ早起きするのですね!?
オラは休みでも8時出発が普通だす。
それも、子どもたちが登校する前に、お早う、を言うために無理矢理おきるのだすよ。
Commented by そう at 2011-05-21 21:31 x
いい岩魚ですね!
こんな沢山のお魚に挨拶されたいです
頑張って山に入ろうかなぁ…
Commented by 鮒釣師@讃岐 at 2011-05-21 23:06 x
素晴らしいイワナ達ですなぁ…。
無性にイワナに逢いたくなりました。
ようし、来週は高知の渓まで様子見に行こ!

が、ワタクシの場合はポツリポツリとしか
挨拶には来てくれないんですがね(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-05-21 23:38
そうさん
魚のご機嫌ナナメな時はもあるけど、今は機嫌もよさげですよ。
頑張らなくても山に入れるって!
Commented by the-kingfisher at 2011-05-21 23:43
鮒釣師@讃岐さん
みんな良い面してるでしょ!
お前らみ~んなジャニーズ系でデビューできるイケメン揃いだべ!
って思いましたもの。
通って、顔なじみになれば挨拶も増えるって!梅雨前に・・・来る?
Commented by カバ at 2011-05-22 00:16 x
the-kingfisherさん毎度です^^
いや~ものすごい歓迎ですね

挨拶は心のかけ橋!
なーんていつも言ってる会社の役員の方からは・・・
なぜか挨拶をしてもらった事がありません^^;

歓迎されるには良い挨拶?じゃなく
釣りの技術を磨かないといけないと
いうことを再認識しました^^


Commented by the-kingfisher at 2011-05-22 19:41
カバさん
岩手の魚はみ~んな礼儀正しいすよ。
たま~にヘソ曲げるときもあるけど・・・
お待ちしております。
Commented by 釣りキチ五平 at 2011-05-23 06:38 x
そちらもいよいよ始まりましたね・・・
こちらもいよいよですよ!

ニジマスのライズもあるし、本流ヤマメも間もなく本番です。
Commented by 宮城毛鉤釣紀行 at 2011-05-23 18:06 x
そろそろイワナ全開ですね。宮城の渓もそろそろイワナが最盛期に入る頃です。来週アタリから山岳渓流に通いたいと思っています。また良い岩魚を見せてください。期待しています!
Commented by the-kingfisher at 2011-05-23 20:50
釣りキチ五平さん
ついに来ましたね!血湧き肉躍るこの季節が!
今は体は仕事をしてても心は川にあるのです。
Commented by the-kingfisher at 2011-05-23 20:55
宮城毛鉤釣紀行さん
そちらもドライに出始めたようですね!
今の季節を楽しみたいけど、九州では早くも梅雨に入ったようで・・・
梅雨前線も、しばらく足踏みして欲しいと思ったりして。