兄ぃはとっても厳しいのだ

さ~て、無事に夜勤も終わった事だし、関東からやって来るカバさんを迎えにいくとするべか。

なんか、話しを聞くと、前日仙台でお得意さんを12カ所!も廻って、今日も4カ所廻って11時の待ち合わせに間に合わせるらしいのだよ。

そんな強行的予定、無理なんじゃないの!?

もう一人の同行者、兄ぃは早く来いよ!なんて言ってるけど、無理しなくても待ってるからさ。

しか~し、待ち合わせより早めに仕事をこなしてやって来たのだよ。

ムム、カバさん出来る男だすな!?

河原で見るスーツ姿は思いっきり違和感があるのだ、んでも、いつものことらしいのだ。

d0164783_120543.jpg


今日は兄ぃの案内に頼るとするべし、兄ぃは昨日もその前も川に刺さってたらしいのだ。

オラも夜勤前から寝ずの釣りで人には言えないけど・・・

お主ら二人共、変態よのう・・・

d0164783_1231485.jpg


水量ちょっと多めだけど、ライズもたまにあってなかなか良い感じなのだよ。

d0164783_1255284.jpg


兄ぃはカバさんの指導に熱心なのだ、ほれ、そっちじゃなくてもっと右よ!

そんなに早くピックアップすんなって!もうちょっとドラッグかけずふんばれじゃ!

兄ぃの釣りには妥協は無いのだ。

d0164783_1293178.jpg


ただ厳しいだけじゃなく、的確なアドバイスできっちり釣らせる所もさすがなのだ。

d0164783_12155890.jpg


カバさんの釣った良型だすよ。

d0164783_12164426.jpg


兄ぃもしっかり釣ってるのだ。

d0164783_12184329.jpg


オラも釣らせて頂きましたよ。

d0164783_12202947.jpg


カバさんは最近バンブーロッドを制作し始めたらしいのだが、兄ぃへとプレゼントしたらしいのだ。

どれどれ、オラにも振らせてみて、オラのリーダーシステムで振ってみたいから、リールから交換してと・・・

お~!いきなり良型釣れたべ!

尺にはちょっと足りないべか?

しか~し、兄ぃは言うのだ。

い~や、絶対尺あるって!

ホント?ん~ちょっと足りないンじゃないの?

どれ!こうやって真っ直ぐにして!ほれ!きっちり尺だじゃ!

お見それしやした。やっぱり妥協とは無縁の兄ぃなのだ。

d0164783_12335787.jpg


カバさんのロッド、昨日も兄ぃが尺をかけ、オラも振って1分で尺をかけ・・・

なんか持ってるんじゃないすか!?このバンブーロッド。

んでは宿へと向かうとするべし、オラ達の部屋はこの水車の上の部屋だと、え~!うるさくて寝られねんじゃねえの?

d0164783_12445746.jpg


ゴトゴト、ザバザバ、おまけにオヤジ達(オラも含め)のイビキで大音量のステレオサラウンドだす。

んでも寝ずの釣行のオラは全く苦にせず爆睡できたのす。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-05-30 12:54 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by カバ at 2011-05-30 19:16 x
どもども^^
変態3号です。
いや~楽しかったっす♪

ポンポンと尺を釣っちゃうお二人には脱帽だす^^
呪いのバンブーthe-kingfisher スペシャル!(笑)
年内にはなんとか・・・^^;




Commented by keipapa3 at 2011-05-30 20:57
渓パパも熱い指導をお願いしたいです。
そうしたらもう少しいい魚を釣れるかな?
いい仲間、いい川、いい魚羨ましいです。
Commented by いわなたろう at 2011-05-30 22:27 x
楽しい日(釣り)は寝不足や疲れなんて吹っ飛んで遊んでしまいますよね。
ボクも予定して釣りに行く日なんて前の晩寝られなくて(笑)
しかしこれは確かに鼻血が出そうだ・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-05-31 00:06
カバさん
ホントに楽しかったすよ。
これからも、あっちゃこっちゃと行きましょうね。

兄ぃのみじゃなく、オラにも!?
いいのすか?そんなにかる~く言っちゃって。
振った感じも素晴らしいので、嬉しいですが、無理せずにね。
ありがとうございます。
Commented by the-kingfisher at 2011-05-31 00:10
渓パパさん
渓パパさんもノースさんに素晴らしい指導をしたようですな。
やっぱ、一人で釣るのも楽しいですが、仲間と一緒なら尚楽し!
フライフィッシャーの後ろ姿は画になるのす。あ、顔がどうのじゃないですよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-05-31 00:15
いわなたろうさん
やっぱそうですよね!
遠足前のワクワクドキドキ、おやつは絶対あれとあれ・・・
いわなたろうさん、まだまだ心がみずみずしいですな。
鼻血ブーな所も。
Commented by ゆかちん at 2011-06-01 12:50 x
初めまして~~~♪

写真があんまり綺麗で見惚れてしまいました。
まだフライを初めて1年ちょっとのへなちょこです。

もしお暇でしたら、私のへなちょこブログにも遊びにいらして下さいナ

リンクさせて頂きたいのですが。。。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-01 21:45
ゆかちん様
オラのブログへの訪問大変ありがとうございます。
未熟な写真もお褒め頂き嬉しい限りです。
岩手の魚が綺麗なのでそう見えるのでしょう。
ほんの一瞬を切り取って来ただけですので。

リンクの件、オラのオヤジ臭いブログで良ければ嬉しい限りです、
ありがとうございま~す。
Commented by issey at 2011-06-01 22:03 x
おーめちゃめちゃ楽しそうですね|
羨ましいな〜!やっぱり、仲間との釣りって最高ですね!(^^

更に、場所がこんな気持ち良さそうな、良い流れだったら
たまらんです!


Commented by ゆかちん at 2011-06-01 22:28 x
リンク貼らせて頂きました。
岩手の魚も写真もホント綺麗です~~♪
次の記事楽しみにしてま~す!
Commented by the-kingfisher at 2011-06-01 22:41
isseyさん
この人がisseyさんのネットの拾い主、兄ぃだすよ。
isseyさん、兄ぃと共に待ってますよ!
Commented by the-kingfisher at 2011-06-01 22:42
ゆかちんさん
リンクの件大変ありがとうございます。
また、覗きにいらして下さいね!