人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤジは再び川へ刺さるのだ

あ~、いい温泉だったべ、変態オヤジ3人は硫黄の臭いを漂わせて再び川へと向かうのだ。(加齢臭よりゃましだべ)

兄ぃは車の運転も気合いが入ってるのだ、ヒョエ~!ぶっ飛ばすねえ、いつものことだけど・・・

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_21505412.jpg


さあて、今日も楽しい釣りすっぺね!

んでも、昨日と比べて肌寒いのだよ、虫のハッチもほとんど見られないべ。

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_2155510.jpg


お、カバさんこの花知ってる?ん?知らねって?

な~んだ、知ってるじゃ、深山の妖精、シラネアオイだすよ。

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_21572146.jpg


風も強いしこの気温じゃ虫も魚も動き出さないって。

たま~にヤンチャな魚が顔をみせにはくるのだが・・・

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_2251530.jpg


兄ぃは今日もカバさんに付きっきりだす。

ま~たティペットむやみに伸ばしたべ、わがねじゃ!FLYが飛んでってねえじゃ!

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_2275832.jpg


ま、とりあえず飯でも食うべし、お~?水たまりにオタマがいっぱい居るじゃ。

大きくなったら夕べのオラ達みたいに大合唱するんだべね?

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_2211930.jpg


午後になったらなんとなく温かくなってきたべ、こりゃあ、いけるかもよ。

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_22145070.jpg


オラにも釣れましたぞ。

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_22163239.jpg


兄ぃももちろん。

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_22181393.jpg


お~!オラに良型来たぞ~!

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_2220352.jpg


やり~!カバさん巻き返しから良いやつ引っ張り出したべ、なかなか見事だったすよ。

オヤジは再び川へ刺さるのだ_d0164783_22311161.jpg


さて、んでは上がる時間だ、カバさん夜行バスで帰るんだべ?

寝言で、こりゃでかい!なんて言わないようにね。


Commented by ゆかちん at 2011-06-02 12:30 x
何だか3人で楽しそうですね~~♪
大合唱って。。。
首絞めたくなるアレですね
そういう私もアレにはかなり自信あります

皆さん、後ろ姿決まってます^^
Commented by そう at 2011-06-02 15:46 x
いい岩魚ですね!
楽しそうでなによりです♪
Commented by the-kingfisher at 2011-06-02 22:50
ゆかちんさん
はい、布団のまま外に放り出したくなるアレだすよ。
え!?ゆかちんさん、イビキかくのだすか!?
かなりの強者だすね、以外・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-06-02 22:55
そうさん
人との繋がりを大切にしてくれる仲間だから楽しいのですよ。
兄ぃとは言い争いもするけど、信頼があるから仲間なのだす。
Commented by カバ at 2011-06-02 23:43 x
the-kingfisher さん毎度です^^

動画、良く撮れてますね~
でもちょっとモデルがよくないかな^^;

実は寝言、結構言ってるみたいです
たまに嫁に蹴られてます(笑)
バスの中では言ってないと信じたい^^;

リンク、ありがとうございました
私のブログ何故かトラブっているようなので
帰ったら修正しリンクはらせて頂きますね^^
よろしくお願いいたします。



Commented by keipapa3 at 2011-06-03 00:12
急激な気温の低下で虫っ気が失せた渓・・・。
渓パパなら釣りする気も失せちゃいますが、
さすがオヤジ集団きっちり結果を出しますね。
Commented by ゆかちん at 2011-06-03 12:32 x
フライフィッシング人気記事、堂々の1位ですね~~♪

アタシの趣味は、立ち飲みに釣りにゴルフです
それにイビキもかくとなりゃ
堂々のオヤジですねぇ~~
Commented by the-kingfisher at 2011-06-03 19:55
カバさん
モデルはバッチリだすよ!
特に3番目のシーンはロッドも曲がって良い画だと思うべ。
寝言は実にデンジャラスだすな!?
寝言で嫁さんに秘密ばれないようにね。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-03 19:58
渓パパさん
オヤジ3人の暑苦しさで魚の活性も良くなったようで・・・
あ、そういえば、職場にいつも3時に来るオヤジが居まして、3時のオヤジと呼んでました。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-03 20:05
ゆかちんさん
皆様のおかげで好結果となりまして、ありがたいのす。
オヤジは辛いこと、大変なこともいっぱいしってるのす・・・
その分楽しいことも。
んでも、イビキまでマネするとは、オヤジの格付け上位だすよ、ご立派!
by the-kingfisher | 2011-06-01 22:35 | 動画 | Comments(10)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher