あきらめないことも、あきらめも、必要なのだよね

さ、寒!!

6月に入ったのにこの気温の低さはなんなのだ!?

本州一寒いとされる藪川では今朝の最低気温0度だと!

藪川ほどじゃないけど、ここも気温低い場所だけど、大丈夫だべか?

ま~だ雪がのっつり残ってるのだよ。

d0164783_16593198.jpg


水が冷たくてネオプレーン履きたくなるのだよ。

これじゃあ、魚達も寝床から出てきてもくれないんじゃないの!?

しか~し、オラの心配をよそに魚達はなかなかに良い反応なのだ。

d0164783_1754375.jpg


まるで、お前ほどぐうたらじゃないのだよ!

なんて言われてる気がするのだ。

この岩魚の目線がうったえてるべ

d0164783_1783086.jpg


山女もお出ましだすよ。

d0164783_1710369.jpg


一度体力付けば多少の気温の低下など屁でもないってか?

d0164783_17155235.jpg


おぉ、なかなかに良い山女だすな。

d0164783_17182858.jpg


そりゃ!尺越えだべ。

お前さんカッチョエエね!さぞもてるんじゃないの?

うらやましいべ。

d0164783_17221411.jpg


オラにもそのかっちょよさ、少し分けてくれないべか?(無理言うなって!)

d0164783_17242426.jpg


所詮オラには外見の良さなど微塵も無いのだよね・・・

d0164783_1732855.jpg


いいのだよ・・・オラは、ボロは着てても心は錦!これで行くのだ!(あきらめが肝心ってことね・・・)
[PR]

by the-kingfisher | 2011-06-04 17:39 | フライフィッシング | Comments(9)

Commented by keipapa3 at 2011-06-04 23:38
今日ご一緒した方に、あのブログは○さんでしょと当てられました。
the-kingfisherさんはその筋では有名人?なんですね。
Commented by カバ at 2011-06-04 23:59 x
毎度です^^

またァ~ご謙遜を
the-kingfisher さんの川に刺さってる姿
メチャメチャカッチョええと思いますよ~♪
にしても写真の尺岩魚の美しさと言ったら・・・^^;
メタボな親父はちょっとジェラシーだす(笑)

Commented by the-kingfisher at 2011-06-05 09:27
渓パパさん
え?マジですか?何故に解ったのでしょう・・・
誰なのでしょう・・・
渓パパさんのブログ覗いてみましたが全くわかりません。
とっても気になるので、メール下さい。
何故に!?誰!?どうしてばれたの!?
Commented by the-kingfisher at 2011-06-05 09:33
カバさん
思いっきりのお世辞、大変ありがとうございま~す。
できれば、オヤジじゃなくオネーチャンに言われてみたいすね(あ、失礼)
ま、お互いオヤジパワー全開でこれからも行くべし!
Commented by いわなたろう at 2011-06-05 11:09 x
顔が黒くて大きい、かっこいいイワナですね。
ボクもこんなの釣りたい!



Commented by いわなたろう at 2011-06-05 23:01 x
先日の大きなブラウンでは飽き足らず
こんなかっこいいイワナまで・・・

お上手なんですね、クソ!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-05 23:49
いわなたろうさん
あら、コメントの返信遅れてしまい、2度もコメ頂きありがとうございます。
もし、いわなたろうさんが岩手に来る機会があるなら、是非案内させて頂きたいです、マジで。
んだって、いわなたろうさんのブログ、変態釣り師の香りがプンプンしてくるんですもの。
近くに住んでたら、絶対仲間になってるはずだべ!
Commented by ゆかちん at 2011-06-06 14:04 x
こちらもかなり気温低かったですよぉ。

お魚のお目目って死んでるってよく言うけど

そうでもないですよね。

「魚えっ! いてぇじゃねーか、そんな乱暴なリリースすんなよ!」

とか

「いてぇ~~な、落とすなよ」

とか

「おまえだけには、釣られたくなかったよ」

って訴えてるんじゃないかって目してますもん・・・

あ・・・ぼろは着ないほうがいいですよぉ

かっこいい服着てればちっとは男っプリも上がると思いま~~す♪
Commented by the-kingfisher at 2011-06-06 16:15
ゆかちんさん
多分、市場に並んだ魚の目を言ってるんでしょうね。
魚にとっては迷惑な話しだべ。
生きてる魚の目はいーっばい何かを訴えてくるもの。

オラの顔やスタイルをカバー出来る服装があったら是非教えてけろ。(絶対ムリだべ)