熱い寒いはオヤジの証、なのだ

雨なのだ・・・

d0164783_14382440.jpg


気温もとっても低いし、今朝なんて6月入ったっつうのに暖房焚いてしまったのだ。

川に刺さってると足が痺れて震えてくるのだよね。

しか~し、オヤジ3人集まれば、季節はずれの寒さも何のその、暑苦しさでテンションアップなのだ。

しかし、カバさんも2週連続でよく来るねえ、変態の鏡だすよ、ミラー、オブ、変態って言うの?

カバさんの監視役、兄ぃももちろん一緒だす。

d0164783_14484095.jpg


緑の美しさに染まるオヤジ・・・

心なしか、可憐な妖精に見えて・・・くるわきゃないべ!いつものカバさんだす。

d0164783_14533633.jpg


兄ぃ!ここではこっち渡るのが通だすよ。

あ~、俺はツーじゃなくて、スリーかフォーだからよ、知らねがったじゃ。寒!!

オヤジは暑いも寒いも幅が広いのだよね。

寒さで固まるオヤジをよそにカバさんは熱く(暑苦しく?)釣ってるのだ。

d0164783_154364.jpg


お~、こいつは良型だすね。

d0164783_1551713.jpg


快調快調、その調子だすよ。

d0164783_156867.jpg


オラも釣りましたぞ。

d0164783_157928.jpg


さ~て、昼飯食うとするべか?

誰だ?ラージアーバーよりデカイ握り飯食ったのは、あ、オラでした・・・

d0164783_158335.jpg


兄ぃは今日もカバさんに熱き指導をするのだ。

d0164783_15142236.jpg


ありゃ、オラに尺物来たじゃ、出来ればカバさんに釣らせたかったのに。

カバさん、すまんのう・・・

d0164783_15155313.jpg


次はきっと、カバさんにも釣ってもらうのだ、遠慮せずにどんどんロッド出してね!


[PR]

by the-kingfisher | 2011-06-06 15:21 | 動画 | Comments(12)

Commented by カバ at 2011-06-06 21:35 x
毎度です^^

いや~寒かったすね^^;
でも暑苦しい親父3人で川に刺さったんで
水温上がって岩魚も元気になったんすかね(笑)

しかし流石the-kingfisherさん見事な尺岩魚だべ^^

今回も良いところを譲って頂いて沢山楽しませて
頂きました。^^お二人にはいつも感謝感謝です^^;

次回は尺を目指して頑張るだす♪
Commented by ゆかちん at 2011-06-06 23:06 x
お~~~コメント一番乗りノリ~~ぃ♪

緑の美しさに染まるオヤジ。。。

てか緑とまるで同化してるようですね。

オヤジ達も素敵ですが、やっぱ絵になるのは~~~(笑)

尺ゲットンおめでとうございます♪






Commented by keipapa3 at 2011-06-07 06:28
4枚目のイワナの写真は、イワナの顔だけに焦点があっていますよね。
渓パパにはどんな方法か想像すらできません。
フライもそうですがカメラの技術もまさに芸術の域ですね。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-07 08:35
カバさん
楽しかったすねえ。
釣の後の焼き肉もなかなかだったでしょ?
兄ぃのシベリアーンなギャグもオヤジの暑苦しさには歯が立たないようで。
また、釣りと焼き肉セットで予定組みましょうね!
Commented by the-kingfisher at 2011-06-07 08:41
ゆかちんさん
残念でしたー。カバさんが一番だったすよ。
いや、承認制のコメントを採用したオラのせいでもあるのですが。
申し訳ないのす。
緑に染まってもオヤジのアクの強さは変わらないべ。
オラ達はアクの強さが命だす。(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-07 08:47
渓パパさん
あ、このテクニックはですね、ず・ば・り・
偶然という最強のテクなのす。
オラも後で確認して気に入ったので採用しました。
釣りもカメラも理屈をきっちり説明出来ない中途半端なオラなのす。
Commented by いわなたろう at 2011-06-07 10:16 x
先日は酔っ払って1回目のコメントをしたことを忘れ2回目のコメントしてしまいました(笑)

ガッツリ釣りにいっていますね!
案内しているときは同行者に何とかいい魚を釣らせたいし、自分も釣りたいし・・・
なかなか悩ましいですよね。

でかい魚釣りたくなってきましたぞ。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-07 18:26
いわなたろうさん
そうか、できあがってた訳ですな?
いやいや、本当にありがたいのす。

楽しいが一番ですが、やはり遠くから来てる友には一番のやつ釣ってもらいたいべ。
オラも、釣欲抑える修行せねば!
Commented by issey at 2011-06-07 22:20 x
兄いとカバさんの関係は、現在師弟関係でしょうか(^^
なんかいいですね!
僕は一人での期間が長いので、そんな関係がほほえましく、少し羨ましく感じてしまいますね(^^

それにしても、一枚目の写真の様なマクロの写真って、やっぱりコンデジ強いですよね。いい雰囲気です!
ここらへんは、操作性や手軽さを考えると一眼を凌駕しているのかも知れませんね。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-07 23:28
isseyさん
う~ん、師弟関係までいくかどうか、んでも、カバさんのメンディングは兄ぃ仕込みなので、
なかなか見事なのですよ。

あ、一応オラはデジタル一眼使ってます、んでも、使いこなせていない宝の持ち腐れなのす・・・
isseyさんに教えて頂きたいべ。
Commented by ゆかちん at 2011-06-08 13:31 x
楽しくて灰汁のある仲間がいて楽しそうですね~♪
いわなたろうさんて・・・変態なんですかぁ?
アタシ、変態って結構好きなんで、ちょっと覗きに行ってみます
Commented by the-kingfisher at 2011-06-08 20:11
ゆかちんさん
え~!?ゆかちんさんって、変態好きだったすか?
お主も、変態よのう・・・
いつの間にやら、ここは変態の集まる場所になったんだべ?(類は友を呼ぶだじゃ)