恨み辛(つら)みは川に流すべし

渓に一人刺さってると、考え事で頭がいっぱいになることってない?

なんか、いろいろな事が頭に浮かんで釣りに集中出来ないことが・・・

d0164783_21504182.jpg


仕事でやらかしたり、人と人のトラブルだったり、悲しい出来事だったり、不安に思うことがあったり・・・

最近ちょっとくだらな~い出来事があってね、なんとなくモヤッとした気分でいたったのす。

d0164783_239553.jpg


そんな不純な気持ちで、世の中のいや~な出来事とは無縁の美しすぎるこの渓に居てはいけないんじゃないべか?

なんて思うことがたま~にあるのだよね。

d0164783_21593422.jpg


仕事をしてても心は釣り、ってことはしょっちゅうで、

それでもそれなりに仕事をこなせるオラは大したもんだべ、

なんて思っていたけど・・・(この不良社員めが!)

釣りではそうは行かないのだよね。

d0164783_22125538.jpg


今ここでロッド振ってるやつは誰?昨日の今頃あいつと言い争いしてたやつはオラなの?

あまりの環境の落差にどっちの自分がホントなんだべ?

d0164783_22232236.jpg


なんて思っていたのだよね。

ありゃ!今魚出て来てだじゃ、なして合わせながったのや!

わがねな!ひとまず腰を下ろして落ち着くべし。

・・・

お!魚見えるじゃ。

どれ、狙ってみるべ。

あ~、見切りやがったじゃ、んでは、も一回、ん~、あんましうろうろすんなって、

せっかく良い感じで流したのに、脇に行きやがったじゃ。

今度はどうだ?お?FLY見つけたべ、あ~、食え食え・・・

お~し、やったのだ。尺物だべ。

d0164783_2241456.jpg


オラは釣り師なのだよ、釣りの時くらいしっかりしろって。

お~し、こいつも尺あるのだ。

d0164783_22494341.jpg


あひ~!こいつはでかいぞ!

なかなか寄ってこないべ、お~!余裕の尺越えなのだ。

d0164783_22534671.jpg


お前らにはオラの悩みなど全く関係ない話し、ただひたすらに釣りに夢中になるべし。

d0164783_22575776.jpg


また、頑張るべし!

d0164783_2302226.jpg

[PR]

by the-kingfisher | 2011-06-08 23:03 | フライフィッシング | Comments(17)

Commented by ゆかちん at 2011-06-08 23:41 x
ばんわ~~♪

アタシなんか一人で刺さったら、ろくな事考えない~~^^;
一人の時間って大事。。。でも釣りは仲良しと行きたいかな
一緒にいっても、いつの間にか自分の世界にどっぷり浸ってる
と言うか、時間を忘れて釣りに夢中になってる・・・
んで振り返ればアナタがいる・・・みたいな

それにしても連日の尺ゲットン!
明日はいいことありんすよ~♪

Commented by カバ at 2011-06-08 23:58 x
こんばんは!

わかりますよ~^^
おいらも仕事中は眉間に縦ジワ寄せてスンゲー怖い顔
してるみたいで・・・^^;
あっ、怖い顔は元からか(笑)

でも釣りの時は偏光越しにもニヤついているのが
わかっちゃうようなのれす。^^
いったいどちらが本当の自分なのか???

に、しても良く釣りますなァ、^^;
こんな良い魚見せられると毎日心、ここにあらず・・・
渓に行きたくて行きたくて仕方がない自分がいるのだす
って・・・結局悩みなんかないような^^;(笑)



Commented by the-kingfisher at 2011-06-08 23:59
お!コメント早!今回は一番乗りでしたよ。
夢中になれることがあるって、大切なのだよね~。
オラも、夢中になって釣りをして、振り返れば・・・熊がいる!!!
ってなことがむか~しあったのですよ。ひょえ~!
Commented by いわなたろう at 2011-06-09 00:06 x
分かる分かる!
そんなときに限って釣りに行きたくなって、集中できなくて・・・
でも、なんとなくすっきりして。

忙しくないふり、怒ってないふり・・・
難しいんですよね、これが。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-09 00:07
カバさん
え~!?あんなに優しいカバさんが怖い顔してるの!?
焼き肉屋では鬼のように食いましたけどね(笑)

魚が出てくれるのは岩手の川の力なのだすよ。
カバさんもしってるっしょ?
カバ次郎の名札付けた蝋人形作ってもらってデスクに座らせて釣り来たら?(すぐばれるって!)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-09 00:12
いわなたろうさん
やっぱ、変態釣り師は釣りが義務ですからね。
釣りで心落ち着けられれば・・・
ほんのちょっと、言い方変えればお互いぶつかることも無いのに・・・
難しいもんだすな・・・
Commented by ゆかちん at 2011-06-09 01:26 x
男はつらいよでござんすなぁ。。。

振り返ればクマがいる?
プーさんだったら可愛いのにね~♪


てか・・・・クマに食べられなかったから今があるのですね

Commented by ゆかちん at 2011-06-09 01:29 x
あ。。。

アタシ、カバさんのとこも覗いて来ます♪

ぞうさんも好きだけど、カバさんも好きです~♪
Commented by the-kingfisher at 2011-06-09 20:16
ゆかちんさん
山に入るなら熊対策はぬかりなく。
オラは両手両足の指を使っても足りないくらい遭遇しましたもの。

あ、カバさんはかなりの・・・
えっち大魔王だすよ!
Commented by sataka1973 at 2011-06-09 22:11
お久しぶりです。
私は川に立ったら、釣りとエッチ以外のことは全く
考えなくなります。

釣りした後、なぜかいつもムラムラするんですよね~?
狩猟したせいで、男性ホルモンなるものが上昇するとか
そういう理由でしょうか・・・?

Commented by issey at 2011-06-09 22:38 x
僕も、昨年、特に一昨年はずっと嫌な事を引きずったまま渓流に通い続けてました。
たぶん、結構な人間不信に陥ってましたけど、
渓流と森と鱒に随分と癒されました。
やっぱり自然は凄いパワー持ってますね(^^

それにしても、どんどん写真の腕上がってません?
色々とチャレンジしてますね!(^^
イワナの影の写真素敵ですね!なんか優しい気持ちになります(^^
Commented by keipapa3 at 2011-06-09 22:47
生きていれば嫌なこと辛いことに必ずぶち当たりますよね。
そこで内に引きこもったり、外に当たってしまう事も正直あるけれど、
川に立てば月曜日からまた頑張れるのが釣り師の特権ですよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-10 07:38
satakaさん
久しぶりですね。
まさか毎回じゃないでしょ?
いつもなんすか?
そりゃあ節操が無いというもんですよ。(笑)
男と釣りに行くことがほとんどでしょうから、間違いを起こさないようにね!
Commented by the-kingfisher at 2011-06-10 07:45
isseyさん
皆それぞれに何か心に引っかかる事をもってるんでしょうな。
思えば、知らずに渓に癒されてるって事、いっぱいあるんでしょうな。

isseyさんに写真を褒められるとはその気になった舞あがっちまいますね。
おまりおだてると木に登ってしまうべ!ブヒ!
Commented by the-kingfisher at 2011-06-10 07:49
渓パパさん
オヤジはいろいろ背負うものがあるのですよね。
イヤなこともやらなきゃならない責任も・・・
オヤジほ今日も川に心の洗濯に行くのだ。(行き過ぎだって!)
Commented by 雨男ジャック at 2011-06-11 19:54 x
心の洗濯…いい言葉ですね~。今年は仕事が忙しく全然行けてません。。そろそろしっかり洗濯に行かねば…です。精神衛生上よろしくないですね。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-12 00:10
雨男ジャックさん
何をするにも心が大切ですもんね。
肉体的より、精神的な疲労がつらいですから・・・
ジャックさんの勇気と元気が湧き出るよう、応援してます!