人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれがどれだっけな~

今日の天気は、ず~っと曇りの予報だったべ。

ぱっとしないながらも1日雨に当たらず行けるんじゃないの?

時々晴れ間も見えるし。

魚の反応も昼に近づくにつれだんだんと良くなってくるのだ。

どれがどれだっけな~_d0164783_12111937.jpg



う~ん悪くないべ、なかなかに良い岩魚なのだ。

どれがどれだっけな~_d0164783_1214443.jpg


今日は良型がよく出るべ、う~ん、こいつは尺あったやつだったっけか?

どれがどれだっけな~_d0164783_12173144.jpg


微妙~に惜しい泣き尺も結構出たからどれが尺なのか解んなくなっちまったべ。

どれがどれだっけな~_d0164783_12191276.jpg


山女もなかなかに良いのだ、立派だべ?

どれがどれだっけな~_d0164783_12203510.jpg


はて?こいつは尺あったような気が・・・

どれがどれだっけな~_d0164783_1222192.jpg


魚の興味は着実にテレストリアルに向いてきてるようだべ。

今日はオラのアントパターン、四畳半アントが活躍したのだ。これからはこいつを量産するべし。

どれがどれだっけな~_d0164783_12244518.jpg


ふ~、一眼とビデオカメラの重装備は正直堪えるのだ、荷物をおろして飯でも食うべし。

肩の荷が下りるとは正にこのことなのだ。

どれがどれだっけな~_d0164783_12354124.jpg



よ~し、腹もふくれたし、この調子で行くのだ。

どれがどれだっけな~_d0164783_12425266.jpg


どれが尺物かさっぱり解んなくなってしまったじゃ、

確か3本は尺物居たはずなんだけど・・・

どれがどれだっけな~_d0164783_13134873.jpg


梅雨に入る前のこの時期は目一杯川の刺さるのだよ。

と、思ったれば・・・あちゃ~、突然の雷雨だよ。

どれがどれだっけな~_d0164783_1332028.jpg


一眼とビデオはコンビニ袋で包んで、ベストの背中に急いで入れるべ。

山はいつでも油断ならないべ。


Commented by カバ at 2011-06-12 15:33 x
the-kingfisher さん毎度です^^

いや~ん❤
私達the-kingfisherさん にすべて捧げちゃった
の~って感じの渓魚達ですね^^;

the-kingfisher のハーレム釣行はいつまで
続くのか・・・

あ~、本当に羨ましい・・・^^;


Commented by いわなたろう at 2011-06-13 09:55 x
みんないい魚だからどれが尺だかわかんなくなりますね。
尺認定パネルを持ち歩いて尺にはそれを置くってのは?(笑)

アア、うらやましい!
Commented by ゆかちん at 2011-06-13 12:55 x
けいこちゃんにあけみちゃんにきょうこちゃんに
美人揃いですねぇ~♪

梅雨に入る前?
日本はみんな梅雨入りしたかと思ったら
ちゃうんですね~

こちらは雨の予報が外れて何とか釣りはできたものの
久々の絶不調で福山雅治のような美形良型には
出会えなんだ。。。
Commented by motsuken at 2011-06-13 15:32 x
相変わらず粒揃いの釣果、みな美人揃いですねぇ。
kingfisherさんの腕の確かさも去ることながら、東北の渓の魚影の濃さも凄いモンですね。
あぁ、憧れるなぁ…
私のような下手っぴフライマンにも、東北の美人達はお相手してくれるのでしょうか?
それにしても、入漁券で初めてkingfisherさんのお顔を拝見しましたが、ぷっちょそっくりじゃないですか??
Commented by keipapa3 at 2011-06-13 18:57
もうじき嫌な梅雨に入りますね。
イワナ達も休ませてあげてください(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-13 19:35
カバさん
どうもです。
いや~、捧げたどころか、騙された!ってな目にも見えるのだ。
ハーレムから婦女暴行で監獄行きにならないように気を付けねば。
カバさんまた岩手入りでしょ?
がんばってね~、またロッド折らないようにね!
Commented by the-kingfisher at 2011-06-13 19:38
いわなたろうさん
尺認定パネルだすか。
今はいいけど、梅雨入りすればなかなか使えなくなるんだべな・・・
せいぜい、今のうち、ほざかせてけろ・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-06-13 19:46
ゆかちんさん
あ~、そんなに澄んだ瞳でオラを見つめないでけろ・・・
オラは美女への耐性は全くないのだす、鼻血ブーになるべ。
福山ばりの美形に逢いたいなら、岩手に来るべし!
あ、オラが福山似ってことじゃないすよ。(当たり前だっつうの)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-13 19:53
motsukenさん
いやいや、岩手の魚がウブなおかげなのす。
motsukenさん、この前スレスレの尺物釣ったようですし、しっかり手にすること出来ますよ。
おや?釣り券の写真、よく気が付きましたね、そのとうり!
オラはぷっちょ番長そっくりなのす。(アホか!)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-13 19:56
渓パパさん
梅雨はいやだすな~。
雨が降ったら、蕎麦打ちに専念すっかな・・・
さっぱり上達しないのす。
Commented by 釣りキチ五平! at 2011-06-14 00:14 x
いやいや釣りまくってるだなや~
こっちも負けてられないだすよ・・・ってね!

しかし型揃いで、いいサイズばかりですね。
う~~ん・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-06-14 20:18
釣りキチ五平!さん
今のところ、絶好調だすよ。
んでも、五平さんもいっぺえ釣ってらっけじゃ。
良い季節だすな。
by the-kingfisher | 2011-06-12 13:47 | 動画 | Comments(12)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher