人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚ましは釣り!なのだ

ふあ~・・・

眠っつ。夕べの夜勤はいろんなことがあって、少々お疲れなのだ。

こ~んな時は、家に帰ってゆっくりと・・・

いやいや、オラは一度昼に寝るクセ付けると次の日も昼に眠くなってしまうのだよ。

んで、夜はギガーンと目が冴えて寝られなくなって、また次の日昼に眠くなって・・・

んだから・・・

川の冷たい水に浸かって目を覚ますべし!(ただ釣りに行きたいだけだべ?)

目覚ましは釣り!なのだ_d0164783_2230100.jpg


渓のせせらぎ、春蝉の声、一瞬たりともとぎれることはないのだよね。

そんな中で魚と出会えるなんてそりゃあ行くしかないべ。

目覚ましは釣り!なのだ_d0164783_22132824.jpg


太陽の光を受けて全てが輝いて見えるべ。

目覚ましは釣り!なのだ_d0164783_22152568.jpg


オラの目もイヤでも覚めるってもんだ。

目覚ましは釣り!なのだ_d0164783_2219960.jpg


お~し、今日も来てくれたべ、尺超えなのだ。

目覚ましは釣り!なのだ_d0164783_22214663.jpg


オラなどに来てくれるなんて、ホントありがたい事だべ。

目覚ましは釣り!なのだ_d0164783_22291710.jpg


また、よろしく!なのだ。


Commented by ゆかちん at 2011-06-15 23:42 x
「おっ」とか「あ゛ぁ~~」とかじゃなくて
「よく来てくれたべ」とか、ちゃんと会話してくださいな~~♪

Commented by ゆかちん at 2011-06-15 23:44 x
しかし・・・・3日に一度は彼女に逢えるなんて
うら山の杉~!
Commented by keipapa3 at 2011-06-16 08:57
夜勤明けで川に直行ですか、いい季節ですからね。
せせらぎも春ゼミの鳴き声もイワナとやり取りしている瞬間は
聞こえなくなるものですよね。
Commented by issey at 2011-06-16 22:32 x
こんばんは!
the-kingfisherはきっと川に愛されているのだなと思います(^^
そうじゃなきゃ、こんなに釣れません(笑)

それにしても、この時期の渓流にいると本当に気持ちが穏やかになりますね。せせらぎと春蝉の声が絶え間なく聞こえる中で流れに立っていると、
時折現実なのか、懐かしい原風景の中にいるような錯覚に襲われる事がしばしばあります。

もう少しだけ梅雨が遅れて欲しいなと願ってしまいます。
Commented by カバ at 2011-06-16 23:17 x
お疲れ様でございます^^

こんな素晴らしい目覚ましなら
毎朝でもいいかなぁ、

にしても・・・
実に色々と釣りに行く理由を考えつきますね~^^

私も見習わないと(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-16 23:29
ゆかちんさん
コメントの返信遅くなりまして申し訳ないのす。
ちゃ~んと会話しとりますよ、心の中で。
声はしょすいので、あまり出さないようにしてるのだすよ。
かんべんしてけろ。
うら山の杉!?それ、うまいすな!いただき!
Commented by the-kingfisher at 2011-06-16 23:33
渓パパさん
コメント返信の遅れ、かんべんだす。
そうそう、やりとりが終わって、また蝉の声やせせらぎが聞こえ始めると、
拍手喝采の声援に聞こえたりしてね!
Commented by the-kingfisher at 2011-06-16 23:37
isseyさん
嬉しいことを言ってくれますな、愛されてるかどうか、少なくとも魚からは恨まれてるかも・・・
んでも、オラは川が、魚が、フライフィッシングが大好きなのだすよ。
う~ん、片思いかもね。
いよいよ東北も梅雨入りしそうですね。
Commented by the-kingfisher at 2011-06-16 23:44
カバさん
ギクッ!釣りに行く理由すか?う~ん・・・行かない理由が無ければいくのだすよ。
カバさんもそうでしょ?川では魚と駆け引きし、家では嫁と駆け引きし・・・
ん~?嫁のほうが手強いって!?
Commented by ゆかちん at 2011-06-17 00:56 x
夜勤明けに寝ずの甚八で釣りに行くなんぞ、まだまだ
お若いですなぁ~~~♪
Commented by the-kingfisher at 2011-06-17 09:00
ゆかちんさん
ハハ、根津さんも寝ずに釣りにいくんすかね?
オラは気持ちも体も若い”つもり”だすよ。
とっちゃんぼうや、っていうの?(ちがうんじゃね?)
Commented by sataka1973 at 2011-06-18 15:29
釣りに行く理由…

行がね、行げねぇ…理由がねぇど、行がさるんですよね(笑)

魚と嫁との駆け引き…どっちが疲れますか(笑)
(わがりきったごど聞ぐなぁ!)
Commented by the-kingfisher at 2011-06-19 21:48
おや?satakaさんも嫁との駆け引きやってるすか?
今、オラは3~400mはある子供の通学路の砂利道の草刈り、
を、嫁に言われる前にやる!戦略的草刈りで釣りに行くのも文句言われないのす。
by the-kingfisher | 2011-06-15 22:34 | 動画 | Comments(13)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher