デカイ山女は小さいのがお好みかえ?

梅雨時期って釣行のタイミングがなかなか良いときに合わせにくいのだよね。

会社勤めしてればなおさら、良さそうな時に限って勤務だったりするのだよ。

きっと、今日あたり大増水の渓も水量下がって川に刺されるようになってるんじゃないべか?

うまくいけば良いやつ出るかも・・・

夜勤前にちょこっと行ってみるべし。

お~!いきなり出たべ!しかも3頭も!!!

ん~?頭??

んだ、3頭だ、親熊1頭に子熊2頭も!

カメラが間に合わず小熊1頭と親熊のケツしか写ってないべ。

d0164783_22233490.jpg


まいったね、オラが入ろうとしてた場所に思いっきり近いべ。

んでは、念のためちょっと離れた場所に入って、ホイッスル吹きつつビビリながらの釣りをするべし、用心用心。

d0164783_22353165.jpg


ん~、水量多くて遡行がちょっと厳しいのだ、ウエーディングスタッフが心強いべ。

d0164783_22365978.jpg


ん~、出るんだけどね、流れの速いポイントはデカイFLYでいいんだけど・・・

d0164783_22401693.jpg


ちょっと流れの緩いポイントは小さめのFLYがお好みのようで・・・

あ~、面倒くさ!

d0164783_2247050.jpg


んじゃ、適当にデカイFLYで釣り上がったらいいじゃ?

んだって、FLY覗きに来てUターンするやつらが結構居るんだもの、

ありゃ、オラに対する挑発だべ!

d0164783_22503192.jpg


取っ替えひっかえ、あれやこれや、お~し、デカイね、尺あるぞ。

d0164783_22543641.jpg


お前さんはデカイFLYが好きなのかえ?

d0164783_22565773.jpg


やり~、こいつも尺あるのだ。

d0164783_2325654.jpg


お主は小さいFLYが好きとな?

さんざん手こずらせやがって、んでも、めんこいやつよのう。

d0164783_2353365.jpg


はっ!!やば!そろそろ戻らねば、遅刻するべ。

んでは、お前ら、また必ず逢うべし。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-07-07 23:35 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by ゆかちん at 2011-07-08 00:16 x
キャァ~~~~~~~
そんな至近距離でクマさん見れるんですかぁ~~~~
たまげたぁ!!


アタシみたいにデカい女でも、お口はちいさいんで
そんなデカサイズは咥えられませんわぁ^^
でも・・・・
デカいのがやっぱ好きですわぁ
滅多にお目にかかれませんけどぉ~?!







Commented by カバ at 2011-07-08 03:17 x
毎度です^^

ヤマメでかッ!
それにメッチャ綺麗っすね♪

熊の親子に遭遇し、良型の渓魚も連発
変態釣り師は今日も盛りだくさんでし~^^

どんとはれ!
Commented by keipapa3 at 2011-07-08 08:25
指無し手袋は日焼け止め?虫刺され予防?単なるおしゃれ?
それとも濡れた手袋はクールビズ?
Commented by motsuken at 2011-07-08 08:42 x
いやぁ、私も昨年は大阪詰めだったので、奈良、和歌山の渓流に通い、猪、鹿、蝶じゃなくて猿に何度か出会いましたが、熊は経験ありません。
ビビリますね。
それにしても「UDAロッド」にthe-kingfisherさんお手製のキャラメルブラウンのインプリリールシートが映えていますね。
私も納得の一本(バンブー)欲しいなぁ…
Commented by 釣りキチ五平 at 2011-07-08 09:19 x
おっと~、出ましたね!
この時期、子連れ熊はちょっと怖いですよ・・・

私も気を付けよ~っと。

相変わらず、良い釣りしてますね!
今度、連れてって下さい。
Commented by いわなたろう at 2011-07-08 10:23 x
熊!
いろんな方のブログ見ていますがこんなはっきり大きく写っている写真は始めてみました!
しかし写真撮るかね、そのまま川に入るかねぇ・・・普通(笑)

フライとっかえひっかえは面倒ですよね。
竿、二本持って行ったら、あ、二本持っているんだっけ?
いや失礼、自分のところでします・・・
Commented by miyagikebari at 2011-07-08 20:02 x
いや~、熊っすか~・・・。
僕なら本日打ち切りにしますが、よく入りましたね・・・。
しかも、お構いなしに尺山女!
さりげないバンブーが光った映像でした。
またの釣行期待しています!
Commented by issey at 2011-07-08 21:24 x
写真で見るだけだと、小熊めっちゃ可愛い!
未だに熊に出会った事がないのです(^^

しかし、危険な所には良いヤマメがいるのなら、少し位であってもいいかも?でしょうか(^^
Commented by the-kingfisher at 2011-07-08 22:06
ゆかちんさん
岩手に来れば、熊も尺ヤマメも運しだいですよ。

なになに?デカイのがお好きとな!?
んでは、岩手にいらっしゃいな!
デカイのおりますよ、あ、魚の話しだすよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-08 22:09
カバさん
いい山女でしょ?次はカバさんのFLYに出てくれるようコソッと耳打ちしてリリースしときましたよ。
次はいつ岩手入りすか?あまり遅くなると、山女も約束、忘れちゃいますよ!
Commented by the-kingfisher at 2011-07-08 22:11
渓パパさん
satakaさんから頂いた快気祝いの品だす。
サンプロテクトグローブって書いてありますので、日焼け防止ですね。
なかなかいいですよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-08 22:16
motsukenさん
おぉ!猪鹿蝶はりっぱな出来役ですな!
UDAロッドはとってもバランスがいいのす。
他にも良いロッドはあるでしょうが、オラはこのロッド、間違い無いと思っとります。
釣りに目一杯行ってる変態の作るロッドは素晴らしいのす。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-08 22:19
釣りキチ五平さん
正直子連れはヤバイですね~。
川では目一杯自分をアピールした方がいいっすよ。
んでも、熊鈴、無いよりゃいいけど、あてにならんすな。
今度、是非ご一緒しましょう。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-08 22:25
いわなたろうさん
あと1秒早くカメラ用意出来れば3頭写せたのに・・・残念!
やっぱ、普通は熊に逢ったら川に入らないのでしょうか?
ま、そこは変態に免じてご勘弁を。(なんじゃそりゃ)
んでも、十分気を付けねばね!

ロッド2本は武蔵流釣方すか?2本同時に釣れたらどうすっぺ?
Commented by the-kingfisher at 2011-07-08 22:29
miyagikebariさん
多分、お隣の宮城にも熊、いっぱい居るっすよ。
だって、奥羽山脈繋がってるもの。
お互い気を付けるべし。
そちらのアップも楽しみにしとりますよ。
ありがとうございます。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-08 22:33
isseyさん
小熊はポテポテと歩いて、ほんにめんこいのす。
んでも、岩手では座敷に上がり込んで座ってリンゴ食ってたりしますから、マジで。
今日も街に熊が降りてきて、防災無線が騒がしかったのす。ひょえ~!