良いも悪いも、日頃の行いけ?

うえ~・・・

蒸し熱いのだ・・・

今日は一日雨の予報だべ、全く、誰のせいだ!?日頃の行い良くないのは?

雨男は兄ぃかえ?

d0164783_2050034.jpg


それとも、もう一人の同行者、巨神兵さんなのけ?(自分はどうなのや?)

おまけに、川は増水気味でさっぱり釣れないのだよね、

一匹だけ、良いやつ釣れたけど、写真撮る前に逃げられてしまったべ・・・

巨神兵さんとして、岩の下に潜った岩魚を手掴みしたけど、結局にげられたべ。

う~ん、日頃の行い良くないのはオラなのけ?(絶対そうだって)

ここの川って、当たりハズレが大きいのだよね、オラが思うにここは魚の餌のドライ率が高い川、

水面にモヤが掛ればハッチせず、厳しい釣りになる川と思ってるのだよね、多分。

d0164783_2115284.jpg


んでは、思い切って川を変えるべし!

車で移動中、黒い物体が前方に・・・

熊だ!兄ぃ、やめなさいって、車で熊追いかけるのは。

可愛そうに、パニクッてるべ。

今日は熊の写真は無しだす。

おや?別の川に着いたら晴れてきたべ、オラの日頃の行いのおかげだべ。(アホか!)

ほれ!魚の反応もバッチリだじゃ、巨神兵さんデカイやつかけたべ!

d0164783_2127518.jpg


え~!?レインボーだって!?兄ぃ曰く、ここでレインボーはペナルティだとさ。

んでも、なかなか立派だじゃ。

d0164783_2132165.jpg


反応良いね、川変えて正解だったべ。

d0164783_21384173.jpg


兄ぃも巨神兵さんも、皆交替で魚をかけるのだ。

d0164783_2141064.jpg


ほれ、兄ぃもご機嫌だすよ!

d0164783_21415584.jpg


ぷぷっ・・・カッパ現るけ?ず~っと気が付かないで夢中で釣りしてるのだ。

d0164783_2148315.jpg


いや~、今日は二人に笑わせてもらったべ、

次はあの場所、3人で行くべし。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-07-10 22:37 | フライフィッシング | Comments(10)

Commented by カバ at 2011-07-10 23:57 x
毎度です^^

おっ、兄ィはおニューのベストに変わってますね
前のは凄かったからな~^^;
に、しても皆さん相変わらず変態ですな^^
で、釣りの後はホルモン行っちゃったのかな?
うーん・・・
羨ましいぞ~また爺さんも連れて行ってくれ~^^












Commented by the-kingfisher at 2011-07-11 00:16
カバさん
新しいベスト、なかなか良さそうでしたよ。
ホルモン屋はカバさんが来たときまでおあずけだすよ。
また、スペシャルカルビ、食っちゃいましょうね!
Commented by keipapa3 at 2011-07-11 08:16
ドライ率とはストマックを翅物が占める割合の事ですか?
それは河川により大きく偏っているものですか?
Commented by いわなたろう at 2011-07-11 08:31 x
熊にまた会ったんですか!
魚影もさることながら熊影もかなり濃い目ですね。

こちらは今日も朝から強烈な夏空です。
夕立を待っているのですがこれもまた降らない・・・
この日差しをおすそ分けしたい!
Commented by the-kingfisher at 2011-07-11 08:54
渓パパさん
その通り、浮き物の割合だす。
当たりハズレの大きい川ってあるでしょ?
数ある理由が多く絡み合う中で、それも一つの理由かな?
なんて、思ってますが。
ま、オラの勝手な思いこみ、あてにはならんですけど。
ティペットの絡みをほぐすように、また川へと通うべし。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-11 09:01
いわなたろうさん
熊影・・・確かに。
熊は凄いのす、ほぼ90度のコンクリーの壁を爪を立ててグイグイ登ってくのだす。

こちらも暑いすよ、大雨&猛暑の熱帯雨林だべ。
魚達、渓で煮魚にならないことを願っとります。
Commented by 巨神兵 at 2011-07-11 09:58 x
葉っぱのせられても気付かない馬鹿なヤツですねー、てっ俺か。
ブログ見て初めて気付きましたよ
大きいのは出なかったですが楽しい釣りでした。
こんどはあの川の上流行きましょうね。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-12 00:05
巨神兵さん
兄ぃは、「しかし、気がつかねやつだな。」
って笑ってましたよ。(^^)
あの川・・・夢が膨らむでしょ?
共に行くべし、あの川へ!
Commented by ゆかちん at 2011-07-13 14:53 x
気がつかない、気にならないってイイことですよぉ!
アタシはIさんブログのおかげで、コケが張り付いた岩には
手つけないから、転んでばっかですもん・・・

アタシもあの川に連れてって~♪
Commented by the-kingfisher at 2011-07-13 20:50
ゆかちんさん
知らぬが仏ってことね?
お主の前世、もしやカエルだったとか!?
んだからヘビが怖いのかも・・・
オラの前世は川虫だべ?と仲間から言われるのだ。
あの川、是非是非皆で行くべし、岩手に来てけろ。
三途の川でも案内しますよ。(シャレにならねって)