人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ

暑い・・・

雨でも蒸し暑いし、晴れれば猛烈に暑い・・・

んで、何処さ行けば涼しいべ、

そりゃあ、川の水はひゃっこいはずだべ、川に刺さりにいくべし!

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_1056577.jpg


そんなオラの考えは甘かったのだ、曇れば蒸し暑、日が差せば猛烈に暑い、暑さの豪華2本立て、

勘弁しろって、偏光グラスが自分の熱気で曇ってうっとうしいじゃ!

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_1110716.jpg


お前らはこの時期、元気だよね、オラもシャキッとするべ。

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_11152837.jpg


おりょ?ピンバッチ釣ったのけ?お見事!

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_1117759.jpg


ふ~、日陰で飯にするべし、ベスト脱ぐとこんなに楽なの!?

岩が冷たくて気持ちいいべ、素っ裸になって岩にへばりつきたいのだ。(やめなさいって)

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_11215344.jpg


さて、オラの燃料タンクもいっぱいになったし、もうちょっと踏ん張ってみるべし。

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_1127563.jpg


この暑さで辛いのは皆同じだべ、お前らのスタミナ食は何や?やっぱ、アントけ?

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_113352.jpg


もしも~し、ここのプールはご不在ですか?入っちゃってもいいですかい?

その時、雲の切れ間から、日差しが差し込んできたのだよね。

ん~?見づらいけど、泡の筋の下に何か居るべ・・・

山女・・・だな、結構いいサイズっぽいな。

さっき流した時はFLYのサイズでかくて嫌ったんだべか?

やっぱり、チラと見るけど浮いてこないべ。

んでは、お前らのスタミナ食?アント結んで見るべし。

おし!レーンばっちり!

あ、来る来る・・・

あ・・・お~・・・ああああ~~~・・・(ちゃんと説明しろって!)

お~し、やったのだ!尺越え山女様なのだ!

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_1155324.jpg


この暑い中、来てくれるなんて、ホントありがたいことだべ。

ほんの一瞬、暑さを忘れさせて頂きましたよ。

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_11585319.jpg


んで、図々しいけど・・・また来てちょうだいね!

居留守山女にゃ日差し待ち、なのだ_d0164783_1215128.jpg

Commented by カバ at 2011-07-12 22:20 x
毎度です^^
そちらも夏本番ですね~
こちらも地獄のような暑さ、
ノーパンでウェーダー履いて頑張ってますよ^^;

それにしても見事なヤマメ!
今年の夏は涼しさを誘う尺ヤマメ
ちゃんで節電だすな^^



Commented by keipapa3 at 2011-07-12 22:21
パパが若い頃には救命胴衣の様に、
パンパンに膨れたベスト着ていましたが、
ここ渓数年はフライマンの正装であるベスト自体を着なくなりました。
お陰で肩凝りから解放され、涼しくもなりました(笑)
Commented by ゆかちん at 2011-07-13 00:27 x
ちょっと見ないうちに二回も山女さんとデートしてきたでありんすかぁーー?
アタシは仕事忙しいのに、節電で昼休みのパソ遊び禁止だし、
んでアタシの家のパソ、暑くてぶっ壊れたしーーー!

10日は群馬の本谷行って来たんだけど
まぁーーーーー釣れねぇことツレナイこと・・・・
手持ちのドライ、全部試してみたけど
師匠も全くダメでありんした
天気良過ぎーーーー
水もオシッコのように生暖かくてね
ルースニングにして、師匠はやっと3匹、アタシは1匹・・・
アンタら一体ナニ食べてんのーーーって!!
お約束のドボンして、雷ゴロゴロ来てね、雨ザーザー
降ってきて、仕方ないから温泉に浸かって
またゆうまづめ狙いに行ったけどね
ぜーーーーーんぜん、ダメでありんしたよぉ!!!

んでボロのノートパソで打ってるから遅いのなんのってーーー
あーーーーーーイライラぶちまけたら
少しはスッとしたかなぁ♪

ピンバッジすら釣れなかったけど
でもやっぱ渓流って
楽しいわぁーーーーーーー!!

うっぷん晴らしたみたいなコメントでごめんねーーー!!!

Commented by ゆかちん at 2011-07-13 00:33 x
カバさんも更新してないねーーー
でもkingfisherさんのとこで生存確認出来るからねーーー♪
アタシは木曜あたりネカフェに行ってブログ更新かな
修理に2週間はかかるし、今使ってるボロパソじゃ、更新するのに一晩中かかりそうだし
それまではkingfisherさんとこで、いっぱい遊んじゃお♪

Commented by そう at 2011-07-13 12:15 x
夏でもパーマークある尺ヤマメ釣れるんですね
尺ヤマメって秋限定かと思ってました
Commented by the-kingfisher at 2011-07-13 18:34
カバさん
ノーパンでウエーダー履いちゃってるの?
着替えてる所人に見られたらどうすんの!?
オラがその場に居たら、ブログにアップしちゃうもんね!

サイトで狙う山女はたまらんのだ、いや、余計に熱くなりそうで・・・

Commented by the-kingfisher at 2011-07-13 18:36
渓パパさん
実はオラは肩こりの経験がほとんど無いのだすよ。
風邪引く前にちょっと筋肉痛か?なんて思う程度で。
それって、変なの?
Commented by the-kingfisher at 2011-07-13 18:45
ゆかちんさん
しばらく音沙汰無いと思ったらそういう事なのですな?
PCの故障は痛いだすな。
これを機会に新しくしてみたら!?

にしても、本谷、厳しかったようですな、
オラも3年群馬に住んでいたことあったけど、あちらの暑さは殺人的だすものね。
ドボンして、ちょうどよく涼しくなったんじゃないすか?
んでは、いよいよ、ビキニで釣りだすか???
Commented by the-kingfisher at 2011-07-13 18:51
そうさん
おひさです。
シーズン中釣れますよ、んでも、増水時や秋は出やすいですけどね。
オラの場合は運だけで釣れるロシアンルーレット状態ですがね。
Commented by ゆかちん at 2011-07-14 00:14 x
パソはまだ3年しか使ってないだわよ
でもビスタだから気に入らないし

群馬はいいとこ一度はおいで♪なんだけど
この暑さとアタシの腕じゃぁダメだわね
お尻には自信があるのよぉ
岩と岩のあいだに可愛いくてデッカイお尻が嵌って
水に浸かって涼しかっただわよぉ♪
師匠の憎たらしい馬鹿笑いが山にコダマしてたし

去年はビキニ着たけどね
もちろん海辺だけど
今年は更にお尻が成長してるから
はみ出しちゃうかも・・・・
ノーパンよりももっと卑猥だわね。。。。

ところで・・・・kingfisherさんのお手々って
意外と綺麗ねーー
顔見せなさいったらぁーーーー

↑↑
殆ど酔っ払い?!
Commented by いわなたろう at 2011-07-14 15:59 x
すげーヤマメ!
ボクもこんなの釣りたい。
かっこいいなぁ、背びれの下のアバラ?が浮き出ているところなんてたまりません!

こちらも暑いです、川に浸かって体を冷やさないと。
ベストもウェーダーも脱ぎたくなってしまいますよね。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-14 22:44
ゆかちんさん
おぉ!ゆかちんさんはケツデカ星人なのですな!?
ケツの重さで転びやすいとか?
オラの手が綺麗だなんて、初めて言われたべ。
顔は・・・6月12日の記事の年券の写真でかんべんしてけろ。

Commented by the-kingfisher at 2011-07-14 22:50
いわなたろうさん
この山女、根性あったすよ、
んで、FLYもちっちゃかったのでハラハラもんでした。

せめて、朝夕涼しくなってくれれば過ごしやすいのですがね、
夜になっても蒸し暑くて、辛いすな。
Commented by ゆかちん at 2011-07-15 00:30 x
コラコラぁ~~~~

あれがkingfisherさんなら

アタシはちびまるこちゃんだわよっ

ケツはでかいが気はちぃさいし

今夜も~~~

上を向ぅいて~アルコォ~~ル♪

Commented by the-kingfisher at 2011-07-15 19:32
ゆかちんさん
おやおや、この時間帯はすっかり出来上がってるようですな?
気がデカくないと書けないコメントばっかだすよ、オラは嬉しいけどね。
デカまるこちゃんでどうすか?
by the-kingfisher | 2011-07-12 12:16 | フライフィッシング | Comments(15)

岩手の田園地帯に生息する田舎者のフライフィッシング日誌、ちゃんと更新すんだべが?


by the-kingfisher