拙者、接写も好きなのである・・・

天気予報じゃ今日はあんまし天気良くないはずだったんだども・・・

朝方ちょいと雨降って晴れ間が見えてきたべ。

んじゃあ、行くっきゃないべ!川に刺さりに。

d0164783_13395266.jpg


魚達もぼちぼちと出てくれるのだ。

d0164783_13413991.jpg


なかなかだ、悪くないべ。

d0164783_13465815.jpg


おぉ~っと、こ~んな真夏にクリスマスツリーが河原にいっぱいあるのだ。

ほれ!こいつだすよ。

d0164783_13504445.jpg


こ~んなの見つけてしまったらマクロレンズで接写するしか無いべ!

ベストもロッドも置いて、小さな世界に没頭してみるべし!

d0164783_13534474.jpg


単なる水が葉っぱに乗っただけなのだが、な~んか引きつけられるべ。

d0164783_13593250.jpg


な~にガンつけてんだよ。オラに文句でもあるのけ?

d0164783_141377.jpg


これこれ、お前さん頭に血が登るべ、もっとくつろいだらや?

d0164783_1435191.jpg


むむ!くせ者じゃ!後ろから忍び寄るとは卑怯なり!

d0164783_1473251.jpg


勇気を出して近寄ってみるべし、以外と綺麗な肌しとるのね。

d0164783_1495886.jpg


お~、バックに置いたハーディーのリールが水玉に映りこんでなかなかいいんでないの?

d0164783_141255100.jpg


あ~、痛たた・・・気がつきゃ2時間近くも息を止めながら河原に這いつくばってたから、痛疲れたべ。

誰かに見られたら渓流殺人事件と間違われて通報されるって!

遅くなったけど、釣りを再会するべし。

d0164783_14202536.jpg


お~し、あたふたと釣り上がったけど、今日も出てくれたべ、尺あるのだ。

d0164783_14232076.jpg


釣りに夢中になるのもいいけど、もっと色んな事に目を向けると新しい発見があるかもね!?

d0164783_14445598.jpg


多分、山の生き物達はとっくに知ってるんだべね。

知らないのはオラだけ?
[PR]

by the-kingfisher | 2011-07-24 14:46 | フライフィッシング | Comments(10)

Commented by カバ at 2011-07-24 17:25 x
どーもです^^

どれも見事なボケだすな~♪
ハーディのリールがバックにある写真なんて
本当に幻想的って言うか、雰囲気がありますね^^

おいらも嫁に黙って久しぶりにデジイチ渓に持ち出したく
たくなったす^^;

ちなみに拙者、接写も好きってのは・・・
兄ィが言いそうなのだ(笑)






Commented by いわなたろう at 2011-07-24 22:37 x
蛇はダメだって言っているのにぃ・・・

雨上がりの水滴は綺麗ですよね。
いつも撮るのですがなかなか綺麗な写真が撮れません。
カメラが悪いことにしておきますが・・・(笑)

ボクは水没が怖くて川にデジイチを持って行けないのです。
だから、ボクのブログの写真は携帯カメラ。
水没対策、どうやっているの?

Commented by keipapa3 at 2011-07-24 22:41
若いうちは魚と魚を釣り上げる技術しか頭にありませんでしたが、
今になってようやく周囲の花や虫達にも目が向くようになりました。
若い時は腹一杯肉が食いたかったけれど、
今は蕎麦が美味いと思うようになったと言うことかな?
Commented by motsuken at 2011-07-25 08:03 x
実に味のある写真の数々…
毎回アップされている写真の美しさには感心していたのですが、今回の接写は秀逸ですね。
だいたい釣り上げた渓魚は、とにかくバタバタ暴れて撮影しかねるのに、the-kingfisherさんの写真をみると
まるでネットの上で転寝しているように見えて、ひょっとしたらthe-kingfisherさんは岩手の渓魚達を手懐けるて
いるのか?なんて感じていたんです。
釣りもさることながら、撮影の技術も手ほどきを受けてみたいですね。
これは、いよいよ将来は岩手に永住を計画しなければ…
Commented by the-kingfisher at 2011-07-25 19:56
カバさん
どうもだす。
でしょでしょ?なかなかでしょ?
今度一緒に一眼で撮影しましょうよ。
オラはカバさんがノ~パンでウエーダー履くとこ撮るからさ!(笑)

嫁に断って、じゃなく黙ってって所がカバさんらしいすな。
はっ!オラもそのうち兄ぃみたいにシベリア~ンなギャグ言うようになるんだべか・・・(すでになってるべ)
Commented by the-kingfisher at 2011-07-25 20:03
いわなたろうさん
ヘビ嫌いのいわなたろうさんにはキツイ映像だったすな。
かんべんしてけろ。
んでも、アップで見ると結構めんこくないすか?二股に割れた舌、チロチロ出して愛嬌ありますっけよ。
一眼の水没対策すか?特にやってないのですけど、転けないように気を付けるくらいすかね?
普段、平らな所でよくつまずくんですけどね・・・
Commented by the-kingfisher at 2011-07-25 20:09
渓パパさん
歳を取ると動、から、静へ興味が移るらしいですもんね。
んでも、オラ達は、やっぱ釣り抜きには歳を取られないべ。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-25 20:18
motsukenさん
お褒め頂きありがとうございます、だべ。
いや、オラも魚に水しぶきかけられながら撮影しとりますよ。
頼むから大人しくしてけろ・・・ってお願いしながら。
おや?岩手移住計画だすか?
オラが言うのもなんですが、岩手はいいとこですよ、家族を説得出来たら是非岩手に!
川もいっぱい案内しますよ!
Commented by ゆかちん at 2011-07-26 01:12 x
だからぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



死にますた。。。。。。。。。。。



Commented by the-kingfisher at 2011-07-26 22:16
ゆかちんさん
おや?こちらにもヘビ嫌いが・・・
すまんのう・・・