ネットの結びは縁結び!なのだ

川に通ってると、たま~に落とし物を拾うことってあるのだよね。

オラだってストマックポンプや水温計、メジャーやフォーセップ、今まで何個無くしたことか。

兄ぃは去年、荒雄川で、とある拾い物をしたのだよね・・・

川の中を歩いていると、泥と枯葉の中からボワ~・・・と浮いてきたらしいのだ。

手に取ると、それはランディングネットだったのだ、それも、ただ者ではないオーラを発するネットだったそうな。

銀細工のヒートン、完璧なスタイルと作り、裏にはうっすらと山女の姿が見えるそのネットを拾った兄ぃは、

夜に釣果報告とその出来事をオラに電話してきたのだよね。

ふ~ん・・・そんなに素晴らしいネットなら、オラも一度見てみたいべ。

そこで電話を切ったのだが・・・

d0164783_10205329.jpg


それから2~3日後だったかな?何の気無しに、とあるブログを覗いて見たのだが・・・

そこには、荒雄川でネットを無くした記事が・・・

僅かな可能性にかけ、翌日も探しに行ったらしいべ。

兄ぃに電話すると、「あ~、多分それだな、俺もPCで確認してみっから。」

TVやPCより山に入るのが好きな兄ぃ、TV無しの生活も苦にしてなかったようだけど、

一ヶ月前に、「TV買ったじゃ!」なんてオラに自慢の電話するくらいなのだ・・・兄ぃ、TVは普通何処でもあるべ・・・

「これだ、間違い無いな。」

んで、プチ無人島的生活の兄ぃに変わってオラが連絡すっから。

そんなこんなで、今日はその芸術的ランディングネット制作者isseyさんといつか川に刺さるべし!との、約束が実現する日なのだ。

d0164783_1050357.jpg


こ~んな素晴らしいツールスタンドまで頂いて、ありがたく使わせてもらうのだ。

d0164783_114356.jpg


どお?山形の魚と雰囲気違う?

d0164783_1164115.jpg


isseyさんのカメラはレンズも含め、ちょっとした軽自動車が新車で変えちゃう憧れのNIKONのD3なのだ。

機材のみならず、撮影の基本も熟知してる本格派なのだ。

オラは気が付いたもんね、isseyさんはさりげなく、落ち葉の配置まで気を遣ってることに。

先にアップされたisseyさんのブログを覗いて見てけろ、なるほどね、写真は細かい気遣いがスパイスになるのだね。

d0164783_11252210.jpg


ほ~、山形はそうなのね?ワ~オ、オラと10も歳が若いのね?兄ぃとは25も歳が離れてるべ。

んでも、不思議とギャップなど感じず会話が進むのだ。

d0164783_11342972.jpg


足の骨折の治り具合がちょいと心配だったけど、大丈夫そうだね?

んでは、明日は大物狙いに行ってみるべし。

今日の夕飯はオラのお勧めの焼き肉やに行くべ。

凄いんだから、何がって?安さ美味さ、そしてボリュームがね。

d0164783_11393339.jpg


明日に向けて体力付けるべし!

オラと兄ぃは脂肪が付きそうだけどね・・・
[PR]

by the-kingfisher | 2011-07-29 12:13 | フライフィッシング | Comments(10)

Commented by issey at 2011-07-29 20:15 x
コンバンハ!
身長はデカイのに、以外に細かな気遣いの出来る男!isseyです!(笑)

いや〜!本当に楽しかったです!
おかげさまで最高の岩手を味わいました!もちろん焼き肉も最高〜!
実は兄ぃとthe-kingfisherさんに会ったときは結構緊張していたのですが、お二人の爆裂トークショーのおかげですんなりとけ込めたんですよ!
正直、岩手人はパワーがあるなーと思ってました(^^

それにしても、僕の撮影スタイル完全にウンチングスタイルですな。
年とったら、間違って何か出ちゃいそうです(笑)
Commented by keipapa3 at 2011-07-29 23:30
人間生きていて何が嬉しいかって問われたら、
人と人とのつながりを感じた時だと思います。
焼き肉屋さんでのビールは、さぞかし美味かったでしょうね。
Commented by the-kingfisher at 2011-07-30 01:15
isseyさん
楽しかったすね~。オラと兄ぃは、いつか一緒に釣りを、の約束をね、ブログ上での社交辞令にせず、来てくれたことが本当に嬉しかったのす。
にしても、isseyさんの今回撮ったブログの写真、ちょいと鮮やかな緑が入るだけでガラッと印象が変わるもんだすな。
オラは感心したのす。

すんなりとけ込めたのは、もしや・・・お主も変態のせいでは?
また、兄ぃと共に川に刺さるべし!もう、すでに、オラ達の仲間だすよ!
Commented by the-kingfisher at 2011-07-30 01:23
渓パパさん
無くしたランディングネットがきっかけで、知り合えたこと、大切にしたいのだす。
人~生~え~え~って~~、嬉しい~もので~すね~♪
                           by美空ひばり
Commented by ゆかちん at 2011-07-30 02:01 x
ネットを拾った人と、失くした人がブログで出会うなんて。。。。
そんなことってあるんですねぇ♪
昨日、isseyさんのブログ覗いてて、あの白黒の写真、
マジ、かっちょええ~~って思ったんですけど

軽自動車が買えちゃうくらいのカメラで撮ってもらったら
それなりじゃなくて、それ以上に写るんですかねぇ
撮って頂きたいわ♪
接写は恥ずかしいけどぉ・・・・・*^^*

人生エロエロ~~ 咲き乱れるわぁ~~~♪
Commented by カバ at 2011-07-30 10:24 x
毎度だす^^

不思議な縁ですね
っていうかthe-kingfisher さんも兄いも釣り好き
を引きつけるオーラみたいな物を持ってたりして(笑)
isseyさんのブログも拝見しましたが
三人ともとっても楽しそうですね~♪
また素晴らしいお仲間が増えてやっぱフライって
いいもんですな^^

ところで焼き肉は例の店っしょ、羨ましい~^^;
今度焼き肉だけ食べに行っちゃダメでしょうか(笑)









Commented by the-kingfisher at 2011-07-30 11:08
ゆかちんさん
PCもTVもほとんど見ない兄ぃが偶然拾ったネット、
それを聞いたオラが偶然見つけたブログ記事、
偶然が重なり今川で逢うことができたのす。

え?え?かっちょいいのは写真だすか?それとも、写ってる人?(笑)
あのカメラはね、基本とセンスのあるisseyさんだから使いこなせるものだすよ。オラが使っても、写るんです(古!)と変わらないべ・・・
ね?島倉千代子さん
Commented by the-kingfisher at 2011-07-30 11:12
カバさん
それは、いわゆる、変態オーラというものだすか?カバさんからも感じるやつ・・・
カバさんのことも言ってましたよ、ノーパンでウエーダー履く人って!
今度皆で刺さりたいすな!
焼き肉屋のみでもOKだすよ!
今度は写真撮ってあそこの凄さを皆に伝えるべし。
Commented by こりら at 2011-07-30 17:12 x
はじめまして!おジャマ致しますm(__)m

こんな偶然って…
いゃ~、すごいことだと思います。
isseyさんがネットを紛失した時は、私もかなり心配しました。
その後、ネットが見つかった時の奇跡的経緯に、(勝手ながら)感動しておりました。
そして、ついに岩手の渓での出会う。
こうなると、偶然っていうか、必然的出会いにも思えてきますね(^^)
Commented by the-kingfisher at 2011-07-31 09:56
こりら様
この偏屈なブログへ、おいで頂き大変ありがとうございます。
オラも兄ぃも、まさか落とし主に返せると思ってなかったのです。
今でも、何故に一度も覗いたことの無かったisseyさんのブログをクリックしたのか?
そして、初めて見た記事がネット紛失事件、もしや?と思い兄ぃに電話したのす。
こりら様のことも少し聞きました、もしよろしければ、また覗きにおいで下さい。