雨男と晴れ男のせめぎ合いなのけ?

昨日は兄ぃとisseyさんと、たらふく焼き肉食ったからね、しっかり体力付いたべ。

兄ぃは今日は残念ながら仕事なのだ、んでは今日はオラと二人で川に刺さるべし。

んでもね、朝から雷雨の本降りなのよ!

こりゃあ、オラの普段の行いの悪さが祟ってるんじゃないのかえ?

とりあえず、釣り場まで行って判断するべし。

おや?川に着いたら少し小降りになってきたのだ、これはオラの日頃の行いの良さのたまものけ?(お前じゃないって!)

これなら釣り出来るべ、早速準備するべし。

d0164783_22203291.jpg


お~し、決して反応悪くないのだ、この雨が魚の活性上向きにしてくれたんだべか?

d0164783_22404885.jpg


isseyさんも順調に釣ってるのだすよ。

d0164783_22434069.jpg


オラにも、交互に釣り上がるのだ。

d0164783_22495215.jpg


晴れ間が見えたと思えば、雨が降り出す、カッパ着ては脱ぎ、脱いでは着て・・・

いちいちめんどくさいのだよね、オラの行いの悪さと、isseyさんの行いの良さのせめぎ合いでもしてるんじゃないの?

お~、オラに尺物来たべ、もしや、行い良いのはオラの方なのけ?

d0164783_22552419.jpg


いやいや、絶対そんなことはありえねって。

d0164783_22592579.jpg


むむ!isseyさんがいきなり、「でかい!」と叫んで本気モードで掛けた魚に走り寄ったのす。

d0164783_2322210.jpg


お見事!尺越えの岩魚だべ、その芸術品のネット、今回初出動なんでしょ?

しっかり尺越え岩魚の魂入ったことだべ。

d0164783_2363314.jpg


お~、オラにもまた尺物来たぞ~、んでも、isseyさんの釣ったやつに比べれば、悔しいけど、ちょいと及ばなかったのだよね。

d0164783_23104339.jpg


と、言うことは・・・やっぱ日頃の行い良かったのは、isseyさんってことになるんだべね。(当然だべ!)

ま、何にしても、オラはとっても楽しく釣りが出来てありがたいのす。

これから山形まで、雨の中だけど、気を付けて帰ってけろ。

また、必ず川で逢うべし!
[PR]

by the-kingfisher | 2011-08-02 00:58 | フライフィッシング | Comments(12)

Commented by カバ at 2011-08-02 11:50 x
毎度です^^

行いが悪い人にこんな素晴らしい
岩魚は釣れませんよ~^^;

爆釣は焼肉パワー?
いやいや、やはり変態パワーが可能と
するのだすな^^




Commented by いわなたろう at 2011-08-02 20:29 x
むかーし、学生の頃に一関のジャズ喫茶に行ったことがあるくらいで
どうも東北と中国、九州には疎いのです。
山形と岩手って、どのくらいの時間で行き来できるのでしょう?

簡単に行き来できるところだったら一度一緒に釣りしたらもうお友達、これからもいい釣り仲間になりますね。

Commented by issey at 2011-08-02 22:37 x
お〜!オイラのドタバタランディング光景がナイスに写ってる(^^
そういえば、ランディングネット入魂の事、忘れてました!
尺イワナ、ごっつぁんでした!(^^

そういえば、帰ったら山形は雨が土砂降りでビックリ。
岩手行ってラッキーでした!
Commented by the-kingfisher at 2011-08-02 22:58
カバさん
そ~んな嬉しいこと言っちゃって、例の焼き肉屋のおごりでも期待してるのすか?
んでは、次回は飯の大盛りサービスすっから!
残さず平らげてけろ。
爆釣の源は、おっしゃる通りだす。POWERED BY 変態だすよ。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-02 23:02
いわなたろうさん
山形から2時間位って言ってましたよ。
オラも以外に近くて驚いたのす。
それに、山形と岩手の中間にもいい釣り場あるので、これから楽しみなのです。
いわなたろうさんも岩手に来る機会があったら、是非案内してみたいべ。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-02 23:09
isseyさん
あのサイズなら本気にならなきゃね!
入魂したネット、きっとラッキーアイテムになりますよ!

そうか、帰りは土砂降りにあたったのすな?
また、岩手に来れば、いいことあるかもよ。
Commented by keipapa3 at 2011-08-03 17:40
秋田は岩手のお隣だけど、青森とも山形とも接していて、
それから宮城とも少しだけ接しています。
isseyさんのブログにもお邪魔して見ます。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-03 21:57
渓パパさん
チーム釣り変態、岩手支部、秋田支部ときて、山形支部設立だすな!(勝手に言うなって)
いずれは、全国制覇、行っちゃいますか!
Commented by 雨男ジャック at 2011-08-04 12:54 x
相変わらずいい釣りされてますね~。ヨダレが垂れそうです(笑)。腕のせいなのか、宮城の楽な釣り場ばかり行ってるからかなかなか尺にはお目にかかれません。いつか岩手の川に行ってみたいです。
Commented by こりら at 2011-08-05 00:32 x
こんばんは(^^)
素晴らしい岩手の渓で、イワナと遊ぶお2人。
呼吸がピッタリ合って、とても臨場感溢れる素敵な雰囲気の写真ですね。
なかなかこうは撮れるものではないと思います。
いや~、魚も写真も、実にお見事です!
Commented by the-kingfisher at 2011-08-05 00:47
雨男ジャックさん
岩手も盆も近くなると楽に入れる川は厳しくなってきてます。
んでも、岩手は都道府県では北海道に次ぐ広さ、
探し回れば春夏秋とそこそこに釣れるのでしょうか。
宮城はお隣、日帰り釣行可能でしょ!
一度来て見ては?オラもシーズン中に一度は荒雄のヤマメ釣りたいと思ってるのですがね。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-05 00:56
こりらさん
isseyさんとオラがお互いデカい岩魚掛けた後、
どちらともなく自然に竿を出し合って、いい感じで釣り上れたのす。
何年も前からの友のように・・・
尺岩魚のおかげだすよ。
いや~、お褒めいただきありがとうございます。
んでも、写真は正直、付け焼刃のオラはisseyさんにはかなわないべ。
被写体の美しさに助けられてばっかで。