生意気なあいつを仕留めるのだ!

あいつって、生意気なんだよな・・・

オラが挨拶したって、無視するし、態度はでかいし、そのくせ、ちょ~っと都合が悪いとすぐどっかに居なくなるし・・・

オラがへりくだって、土下座するようにして近づいても、気が付きゃ居なくなってるし。

d0164783_13431190.jpg


まったく、ムカつくべ。

そりゃあいったい誰よ!?

こいつだよ、こいつ!



コヤツときたらね、うま~く見つからないようにポジションとっても、プールの上下、左右にうろうろしてるから、

近くに居る時キャストの体制取っただけで気が付きやがるし、

うまくいいレーンにFLY落としてもティペットの影見て底に沈んでしばら~く浮いてこないのだよね。

実は、こいつを見たのは3度目なのだけどね、

一度目は遠くから狙って掛けたんだども、フッキングが甘くて途中でバラし・・・

2度目は攻めあぐねて作戦考えながら飯食ってて、高い場所からペットボトルを川に落っことして、the endだす。(アホだべ)

3度目の今日は、うまくあいつを仕留めることができるべか?

真夏日だけど、熱き勝負を挑んでみるべし!

今日の為にスペシャルなFLYも巻いたことだし。(ただの小っちゃい四畳半アントだべ?)

きょうは気が付かれないように山側の崖を背にして狙うべし。

キャストはしにくいけど、まともに勝負させてもらえないならしょうがないべ。

忍者のように忍び寄るのだよ!

・・・・・・やっぱなかなかFLY食わないのだよね、FLYより先にティペット落ちれば底に沈みやがるし。

うろうろしてっから、オラの目の前にまで泳いで来るのだよね。

忍者のごとく樹木に化けるべし、あ~、緊張で息苦しいのだ。

1時間以上も居るのだけどね、チャンスはやってきたのだ。

あの位置なら届くし、うまくティペット遠くに回すように落とせればいいんじゃねえの!?

よし!あいつはオラのFLY食いやがったのだ、んでも、ティペット細いんだからあんまし暴れるなって!

よ~し!やったのだ、尺越ヤマメだべ!

d0164783_1344135.jpg


生意気なお前も、こうして来てくれればめんこいやつなのだ。

d0164783_13445750.jpg


んで、お決まりだけど、またオラに来てけろじゃ!

ちゃ~んと生き残ってろよ!



※今回から動画もHDの高画質で見れるようにしてみたので、お好きな画質で見てけろ。
[PR]

by the-kingfisher | 2011-08-07 14:00 | 動画 | Comments(22)

Commented by カバ at 2011-08-07 15:01 x

私なんかがこの位置から釣ったら
一投で終わりますね^^;

息苦しい位の緊張感が伝わってくる
やり取り、今回もお見事ででした^^

に、しても素晴らしい魚体、
本当に生き残っていてほしいものですね
んで秋口に、さらに熱い勝負を見せて下さいね~♪
Commented by Blue Wing Olive at 2011-08-07 17:09 x
初めてコメントします。
いつも拝見しております。
こういう、渋い大物を時間を掛けて攻略するのは、釣りの醍醐味ですね。
ライズの動画が良いです。

Commented by miyagikebari at 2011-08-07 17:40 x
凄いヤマメですね・・・。
こちらではなかなかライズすら撮れません。
カメラもHDになりかなり見やすいです。
これからも動画期待します!
Commented by angler002 at 2011-08-07 19:49
ユーツベから入りました!
初めまして♪

お見事っ(^^ゞ

Commented by the-kingfisher at 2011-08-07 23:13
カバさん
毎度だす!
うまくいったシーンのみのアップですので・・・
しかも、やり取りも結構ドタバタだし。
オラはいっつもスマートに出来ないのだよね・・・
永遠の三枚目だす。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-07 23:19
Blue Wing Olive 様
いつも拝見して頂いてるなんて、大変ありがたいのだす。
普段はあまりに渋いライズは無視(逃避?)して釣り上るのですがね、
あいつは特に許せなかったのすよ、サイズもデカかったし。
お褒めいただきありがとうございます!よろしければ、また来てくださいね。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-07 23:22
miyagikebariさん
オラもやっとHD動画アップさせることができたのだす。
miyagikebariさんの動画はいつも綺麗で素晴らしかったから、オラもそのうち、と、思っとりました。
んでも、この暑さで一眼とビデオの装備は、正直堪えるすね。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-07 23:26
angler002様
ユーツベの件はありがとうございました。
それにしても、デカいやつ釣ってるすな!
オラは、たまげたのす。
また覗きに来てくださいな!待ってるすよ。
Commented by 鮒釣師@讃岐 at 2011-08-08 09:28 x
お久し!
いや~スゴいヤマメですなぁ!!!!!
しかも、スゴ~く難しそうなシチュエーション。
私ならきっと、肩を落として次のポイントへと移動したことでしょう(T_T)
ところで。
今年の夏は四国で釣りしてます(最後になるかもしれないんで)。
8月中旬と8月末で禁漁になっちゃう川もあるんで、毎週通ってますが、
テジロという鬼のような吸血アブとスズメバチの襲撃に
ちょっと萎え萎えな今日このごろです。
Commented by そう at 2011-08-08 13:25 x
走る走る走るですね
いいヤマメ羨ましいです
Commented by the-kingfisher at 2011-08-08 17:06
鮒釣師@讃岐さん
梅雨が明けても来ないと思ってたら、そういうことなのね?
んでも、もしや、単身生活も間もなく終了すか?
岩手に来るなら都合良くなるけど、四国の魚も目いっぱい釣っといてくださいな!
Commented by the-kingfisher at 2011-08-08 17:08
そうさん
その通り、BGMは爆風スランプのランナーだす。
Commented by ぷくぷくりん at 2011-08-08 17:43 x
はじめまして!

isseyさんのところから来ました、同じく山形県民です。
動画、高画質で拝見しました。
素晴らしいです!あの状況で冷静にランディングまで持っていく
なんてさすがです!
最後リリースして流れにヤマメが戻っていくところなんて
フライフィッシングDVDばりです。
カメラはどこに固定されてたのでしょう??
Commented by keipapa3 at 2011-08-08 17:59
あいつ、こいつ、コヤツ、尺超ヤマメ、生意気なお前、めんこいやつ。
一匹のヤマメの呼び方でthe-kingfiseerさんの心理状態がわかります。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-08 22:42
ぷくぷくりん様
訪問いただき、大変ありがとうございます。
isseyさんからチラと聞いておりました。
そして、親父の教科書にも載ってるようで、メッセージにぷくぷくりんさんの人柄を感じました。

動画のランディングは、結構あたふたモノだったんです。
カメラは帽子に付けてるんですがね、重さでずり落ちてくるし、重くて暑苦しいし・・・
んでも、いいシーンが録れると、オラの宝物になるのす。
お褒めいただき、ありがとうございます!
Commented by the-kingfisher at 2011-08-08 22:46
渓パパさん
あいつは許せなかったのす。
ほふく前進で近寄って、上体を起こした瞬間、ドヒュ~っと逃げやがるのです。
フライやティペットが着水する前に逃げたこともあったし・・・
してやったりなのだ!
んでも、結局はめんこいのす。
Commented by issey at 2011-08-08 22:59 x
スゲー楽しんでますな!!
最近結構忙しいんですが、岩手が既に恋しくなってます!

ご一緒した時から思ってたんですけど、the-kingfisherさんの足どりってとても、ゆったりと確実に進みますよね。魚を掛けてからも焦らずじっくりと玄人っぽい。
あたふたしてないっすもんね。。僕だったらドタバタでバシャバシャしちゃってます!

ちなみに、親父の教科書に出演しているのはぷくぷくりんさんではなく、もう片方の山形人の方でした。
すいません、僕間違えて伝えちゃったみたいで(汗)
Commented by the-kingfisher at 2011-08-08 23:39
isseyさん
どうもです。
オラってそんなふうに見えたのすか?
多分・・・isseyさんほど身長デカくないすから、流の押しには弱いのだすよ。
んだから踏ん張りながら川を歩くのだす。
でかいisseyさんが川に刺さる姿は堂々として見えたのすよ。

ありゃ、親父の教科書の件、多分オラの勘違いだす。申し訳ないべ。
んでも、isseyさんの仲間にも、川で逢ってみたいすな!
ぷくぷくりんさんや、こりらさん誘って、岩手においでやす。
あ、荒雄という選択もあるっすね。


Commented by いわなたろう at 2011-08-09 11:21 x
こんないいヤマメを手篭めにしてしまって・・・許さん!
胸鰭のでかさがたまりませんね。

今年秋にもう一個、針跡を増やしてやってください!
Commented by ゆかちん at 2011-08-09 15:13 x
美味しそう~~~って思ったのはアタシだけ。。。?
あぁ・・・・それにしても裏山の杉
毎日毎日残業で、休みはドサマワリの営業に駆り出され、
もう百年位釣りをしてないような。。。
仕事の合間にちょっとだけおさぼりして覗いてるけど
少しだけ癒されたわ♪

誰か。。。
アタシを渓流に連れていって~~~~~~!!
Commented by the-kingfisher at 2011-08-09 22:49
いわなたろうさん
子供のころ、吊り橋の上から覗いた魚、目いっぱい鰭を広げた姿に憧れたのす。
飛行機に似たかっこよさがあると思うのだよね。

もう、2度もあいつにいじめられたんだもの、かんべんしてけろ。

Commented by the-kingfisher at 2011-08-09 22:55
ゆかちんさん
おやおや、お疲れのようですな、こちらも盆中は目いっぱい忙しくなりそうで、更新もどうなることやら・・・
ゆかちんさんの燃料は、アルコールすか?
お互いがんばんべ~!
オラは癒し系じゃなくて、いやしい系なのだすがね・・・サンキューだす!