川の流れにオラの心を洗ってもらうのだ!


鬼のように忙しかった盆も終わったことだし、久しぶりに川に刺さってみるのだ。

空はどよ~んとしてるのだが、オラの心は久しぶりの釣りにワクワクしているのだよね!

さあて、今日はどんな魚達がお出迎えしてくれるのや?

d0164783_1852513.jpg


盆も過ぎたら涼しい日が出てきてね、今日はアブも少な目で釣りも快適になるべ。

蜘蛛の巣だって、盆までがピークなんでないの?あれだけ邪魔だったのに、なんとなく寂しげに感じるのはなしてだべ?

d0164783_1816051.jpg


お前らも季節の変わり目って、なんか感じてるのけ?

d0164783_20412272.jpg


どれ?何食ってんの?

ん?ハエ?まさしくFLYですかい?

黒のハックルでピーコックのぽってりボディー巻いたら効きそうだべ。

d0164783_20482442.jpg


あちゃ~、尺物釣ったんだけどね、写真撮る前に逃げられたのだよ。

ま、油断したオラが悪いのだ、逃げたあいつは賢いやつだべ。

お~?お主はさらにデカいんじゃないのすか?

d0164783_20582389.jpg


やったのだ!尺越えの岩魚クンだべ。

d0164783_2101344.jpg


やっぱ、川に刺さっていられることって、心落ち着くのだよね。

魚達に心乱されることもいっぱいあるのだけど・・・

これからも、オラを夢中にさせてけろ。

d0164783_2110044.jpg




追伸

せっかく、忙しい盆も過ぎて、渓流へと入り浸りたいところなのだけれど、

間もなく福島第一原発立ち入り禁止地域内へと行ってまいります。

不安材料は山ほどあるのだけれど、オラの様な者でも、行って役に立つことがあるならば、精一杯やってこようと思います。

ほんのちょっとの間だけど、更新は岩手に戻って、釣りに行って来たら・・・と、思っております。

どうか、皆様、こんなふざけたブログなのですが、また是非覗きにきてけろ!
[PR]

by the-kingfisher | 2011-08-21 21:42 | フライフィッシング | Comments(16)

Commented by keipapa3 at 2011-08-21 22:17
虻、蜘蛛の巣、季節の変わり目。
kingfisherさんの記事と今日の渓パパの記事がかぶってしまいました。
決して息子Kの読書感想文の様にパクった訳ではありません(笑)
お仕事お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by カバ at 2011-08-21 22:27 x
the-kingfisher さん毎度です^^
ようやく涼しくなってアブに
キ〇タ〇かじられなくて助かります(笑)
にしても良い岩魚ですね~相変わらずお見事です^^

福島の復興支援、いよいよ行かれるんですね^^;
本当に大変なお仕事で頭が下がる思いです。
月並みな事しか言えませんがくれぐれもお体
にはお気をつけて、
無事にお帰りになってまた楽しい記事のアップ
待ってますね♪
Commented by the-kingfisher at 2011-08-21 23:00
渓パパさん
同じ趣味を持つ同士、感じることはにてるのでしょうね、しかもお隣だし。

オラも子供のころは、休み明け間近に泣き泣き感想文を書いたもんです。
本のあとがき丸写しで・・・
んで、友達とすっかり同じ内容で・・・汗
Commented by the-kingfisher at 2011-08-21 23:09
カバさん
アブにキ〇タ〇かじられるなんて、野良犬にケツ噛まれるよりベタで上をいっとりますよ!
よっぽどいい匂いがしたんでないの?

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
現地の人たちが一番大変なのでね、ちっとも大変では無いのす。
戻ったら、また記事アップしますね、カバさん、次の岩手入りはいつなの?それとも、荒雄に集合?
Commented by 雨男ジャック at 2011-08-22 10:07 x
そうですか。。お仕事で立ち入り禁止区域に。。暑さもぶり返すようなのでくれぐれも気をつけて行ってきてください。
Commented by いわなたろう at 2011-08-22 10:52 x
尺越えのイワナかぁ・・・
今年はまだなんですよね。
こちらもこの週末の雨で魚が動いていると思うので2日後くらいがもしかしたらチャンスになるかもしれません。

福島の件も遠くから見るだけでなにもできないボクに対し、
行動を起こせるkingfisherさんを尊敬します。
月並みですが、お気をつけて。

Commented by 巨神兵 at 2011-08-22 11:31 x
仕事頑張ってください!
ブログ更新楽しみにしております。
Commented by 鮒釣師@讃岐 at 2011-08-22 16:17 x
もうアブが少なくなった!?
四国はまだまだテジロ(イヨシロオビアブ)が元気です。
ウェーダー履いても汗ダクダクの気温ではなくなってきたけど。

福島行くんですね!? ご苦労さまです。
くれぐれも気をつけて!
Commented by issey at 2011-08-22 19:38 x
こんばんは!
傘マークが並んでなんだか急に秋めいた感じですね。
写真もなんとなく、秋めいた雰囲気。

福島に行くのは長いのでしょうか?
お気をつけて行って来てくださいね。フォイト〜〜!!(^^

そういえば、来月禁漁前に、日帰りでまた岩手に刺さりに行きたいと思っているんですが、時間あえばヨロシクお願いします!
仕事もバタバタしてて、時間作れればなんですが、また行きたくなってしまってます(^^
Commented by the-kingfisher at 2011-08-22 21:38
雨男ジャックさん
防護服を着ての作業は暑さとの戦いのようで・・・
寒いオヤジギャグでも言いながら、がんばってみるべか?
ありがとうございます。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-22 21:42
いわなたろうさん
雨は魚を動かしますからな、油断ならねすべ。
是非、チャンスを生かしてくださいな!
オラも福島行を決意したのも、オラでも役に立てるチャンスと思って志願してみたのす。
恥にならないように、頑張ってくるのだ。
ありがとうございます。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-22 21:44
巨神兵さん
おっと~、久しぶりだすな!
巨神兵さんも頑張ってるすか?
オラが不在の間、兄ぃの面倒よろしくね!(笑)
Commented by the-kingfisher at 2011-08-22 21:48
鮒釣師@讃岐さん
多分、暑さが復活すれば、またアブも活気づくんでしょうが・・・
こちらにもスズメバチと間違うような、ウマサシ(馬刺しじゃないのす)というデカいアブが居て恐ろしいのす。
ちょいと吸われて毒抜きしてみたら?
ご心配ありがとうございます。
Commented by the-kingfisher at 2011-08-22 21:57
isseyさん
そういや、夜は虫の鳴き声も聞こえてきたような・・・
思えば渓流禁漁まで一か月とちょい・・・
早いもんですな。
向こうに行ってる期間は一週間もないのですが、釣りに行けるのは来月に入ってからでしょうか・・・
予定決まりましたら是非ご連絡を!
Commented by ぷくぷくりん at 2011-08-22 23:45 x
the-kingfisherさん、こんばんはです♪

いい色のイワナですね!ステキです!
山形も涼しくなってきて、夏の暑さが懐かしいくらいです・・・

大変なお仕事だと思いますが、がんばってきてください!
Commented by the-kingfisher at 2011-08-28 20:53
ぷくぷくりんさん
遅くなり大変申し訳ありません。
日中は暑くても、朝夕はめっきり涼しくなりましたな。
イワナの背中の模様って、なんか好きなのだす。
応援ありがとうございます!